記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

新鮮な野菜たち・・・・。

スレッド
新鮮な野菜たち・・・・。
今日、マキハラ農園から取れたての野菜をいただきました!!
これで先週に引き続いていただいてしまいました。

マキハラさんは、作物作りには徹底していて、
基本となる土作りから初めて、
化学肥料は使わず、
水もほとんどやらないで、
野菜の持ってる力を最大限に発揮させて、
作っていきます。
土にはそうとうこだわっているようです。

大きさ自体は少し小さめに出来てくるのですが、
表面の色艶が普通スーパーで買う野菜とは、
明らかに違います!!
大根の表面のきめ細かさは驚かされます!!w(゜o゜)w

味もかなり濃厚で、
普段食べている野菜とはちょっと違います。
ほとんどはそのままサラダにして食べます。

季節ごとに収穫した野菜をいただくのですが、
食べるたびに感動しています(^o^)丿

ブログを書く前に、
ホームページの更新作業をしていたのですが、
途中居眠りをしてしまい、
出来ているはずと思っていたことが、
最終的にできていませんでした・・・・。

何度も修正するのですがやはりダメ・・・・。
少々パニックになってしまいました。
どうしても分からず・・・・。

仕方なく最初に戻って一つ一つたどっていくと、
やはり、終わったと思っていたことが出来ていませんでした。
それを修正してやっと完成しました。
居眠りしてしまったところで、
抜けてしまったと思います・・・・。

こういうことというのは終わった後、
ドッと疲れるんですよねぇ・・・・。
なんだかお粗末です・・・・(>_<)

どうも、もうひとつです。

My Home

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-06-15 00:12

マキハラさんの信念が、野菜の味になって表現された!って感じですね ^^
こういう話を聞くと、胸が熱くなります。
ぼくも、随分、歳なんでしょうか?(笑

大根足って言うと、あまり良い意味にはならないと思いますが、
この大根なら、「大根足が好みです!」って言いたくなりそうです ^^

お疲れですね!
ぼくも、今朝、大々的な寝坊をしてしまい、
パニックの一日でした。

頑張りましょう ^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-21 07:16

ほんとに栽培に関しては、
マキハラさん、ちょっとうるさいですね。

でも、ほんとに野菜がこんなにジューシーだとは知りませんでした・・・・。

「大根足」
懐かしい言葉ですねぇ・・・・。
女性の前では怖くて言えませんが・・・・。

まあ、ホントに疲れましたよ(>_<)/

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2006-06-15 16:51

ホントに美味しそうなお野菜です(^^♪
どうやって食べようか 瞬時にいろいろ考えてしまいましたが、

>ほとんどはそのままサラダにして食べます。

おお!
そうですね!
それが 1番いいですね♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-21 07:45

この野菜は、
朝、収穫してそのまま持ってきていただいたので、
出来るだけ手を加えず食べて欲しいと言われました。

確かにそのままでもしっかりとした味がありますね。

驚きながら食べましたよ!!w(゜o゜)w

ワオ!と言っているユーザー

ルイさんからコメント
投稿日 2006-06-15 18:02

先ほどはコメントありがとうございました♪

取れたて新鮮の野菜は違いますね〜!
土にもしっかりこだわっているなんて素敵です。
本当に美味しそう☆

今の野菜って味が薄いですよね…。
土の匂いもしない物ばかり!
味気なくて寂しいです。
季節ごとに旬の取れたての野菜が食べられるのは幸せですね♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-21 07:34

ご訪問していただきありがとうございますm(__)m

これからもよろしくお願いします。

マキハラさんは土から作り始めて、
野菜の育て方にもこだわりを持っています。
もう徹底して作っています!!

スーパーの野菜にはない、
しっかりとした味があります。
これには非常に驚きましたw(゜o゜)w

かぼちゃがまた絶品なんですよね!!(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-06-15 19:01

採れたてって何を食べても美味しいんですよね!!
確かに調理するよりサラダが一番です(笑)

HP更新お疲れ様でした!
私も、そろそろやらないと…(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-21 07:29

朝、収穫してそのまま持ってきてくれた状態なので、
さすがに味が濃かった!!

こういう食べ方が一番贅沢なのかもね(^o^)丿

momoさん、個人的なホームページ持ってるの???

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-06-23 04:15

私は会社のHPしかありません(^^ゞ
会社のも、まともに更新出来てませんから、、、
個人のHPなんて絶対無理でしょうね(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-06-15 21:32

大丈夫ですか?
お疲れみたいですね。
知らない間に寝ちゃうのはすっごく疲れているんですよ!

こんな美味しい野菜を食べると他に野菜が食べられなくなっちゃいますね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-21 07:38

コンサートが終わってからも、
非常に忙しい状態が続いているので、
バテて来てるのだと思います。

当分ダメですよ・・・・(>_<)/
この状況は変わりません・・・・。

この野菜を食べてから、
スーパーの野菜を食べると、
味がまったくありません・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-15 22:48

野菜の成長だけにフルパワーで頼った野菜、凄いなぁ。やっぱり土が良いと美味しい物が作れそうですよね、科学に頼ってはダメですね。それにしてもすごい綺麗な大根ですね、ヒゲがない!

ホームページ持っていませんが凝った物を作りたいです

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-21 07:41

この大根の表面を見ると感動しますよ!!
きめ細かさが見えるんですよ。
赤ちゃんの肌のように・・・・。

水野君のホームページというのも興味あるねぇ!!
作ったら必ず教えて欲しい!!(^o^)/

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり