記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

雨の日は芍薬・・・・。

スレッド
雨の日は芍薬・・・・。
今日は、午前中は曇り・・・・。

まあ、どうでもいいところから始まります。
今日も一日中仕事になってしまって、
写真もありません・・・・。

先ほど帰宅しましたが、
夜半から大雨と言っていたわりには、
11:00前後、雨は止んでいました。

天気予報では明日午前中いっぱい、
かなりの雨が降ると言っています。
涼しければとりあえず雨でもいいかなと思っているところです。

昨夜の流れを引きずっていて、
乗った電車の中で熟睡・・・・。
乗り過ごすと間に合わないので、
無理やり目をこじ開けながら居眠りをしていました・・・・。

これからネタを拾う暇があるかどうか、
ちょっと不安なものがあります。
とりあえず、連続アップを途切れさせたくないので、
何とか拾い集めるつもりです。

このお天気になって、
また回りに風邪をひく人がでてきています。
今年は、ほんと健康でいるのが一番難しいような気がします。

今日のタイトルでもある、
この写真の説明を忘れていました。
なんてことはなく、
部屋に飾られている芍薬を撮ってみました・・・・。
芍薬の花もなんだかすごいボリュームですね!!
ビックリさせるものがあります!!w(゜o゜)w
応援に使うボンボンみたいですね。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
たしか、こういう言葉もありますよね・・・・(^o^)丿
何を表しているのかもうお分かりですよね・・・・。

時間に流されてしまっていて、
返信コメントが書けていません。
すいません・・・・m(__)m

少しづつ書いていきます。

My Home

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
こうこ
こうこさんからコメント
投稿日 2006-06-16 01:16

鮮やかな色ですね。
家のシャクヤクはさっぱり咲かないんですよね。
施肥の関係かもしれないんですけど。

シャクヤクも良い香りのがあるらしいですよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-22 07:35

芍薬というのはあまり見たことがない花なのですが、

目の前で見るとでっかいですねぇ!!

立てば芍薬・・・・と、言っても、
これだとかなり重そうですよね・・・・。

この芍薬はあまり香りはありませんでした・・・・。
色が派手すぎたんじゃないですかね・・・・。
関係ないかな・・・・(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-06-16 01:18

すごいボリュームです!立派ですね ^^

何故か、見ていたら、心が引き締まりました。
紫色の鮮やかさに、はっとしたからかもしれません。

>無理やり目をこじ開けながら居眠りをしていました・・・・。<

想像したら、可笑しくて笑ってしまいました。
でも、笑い事ではありませんね!
お疲れ様です!!

どう考えても、今日はブログのネタなんか、見つかりそうもない、と
朝、一日の予定を考えながら、思う時もあります ^^;

風邪、流行ってます。
仕事場でも、マスクしている人が多いです。
寒くなったり、暑くなったりなので、
服装を選ぶのも、なかなか難しいですね。
電車のクーラーに凍ってしまいそうな時もありますし。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-22 07:39

いやはや毎日眠くてしかたありません・・・・。

明日ひとつ印刷所に送るので終わります。
そうすると少し楽になりますが、
その後またすぐ大変なんですよね。

夏休みまではゆとりがないですね・・・・(>_<)

風邪は猛威を振るっていて、
回りでバタバタ寝込んでいます。
ちょ〜っと大変なことにならなければいいのですが・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Ree
Reeさんからコメント
投稿日 2006-06-16 14:51

すごーい!豪華ですねぇ。
こんな豪華な花をNomura家では飾ってるんですか!!
奥様、ステキです(>_<)

お忙しいみたいですが無理せずに。。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-22 07:52

そのサイズの巨大さと、
色彩の鮮やかさでビックリしましたよ!!

なんだか目の前に飾ってあると、
気になりますよね。

花の豪華さは奥さんの態度のでかさと比例してるような・・・・。
あっと!余計だった・・・・(>_<))

ワオ!と言っているユーザー

松丼さんからコメント
投稿日 2006-06-16 18:38

電車の熟睡は危ないですよ!!!

ボクの友達、兵庫の大学なんですけど、大阪に帰ろうとして寝過ごして起きたら滋賀県。。。

ということがあったらしいんでw

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-22 07:56

ホントにそうなんですよ!!
電車で熟睡したばっかりに、
横浜市を通り過ぎて、
川崎市の終点まで行ってしまったことがあります。
ほとんど泣きそう・・・・。

それだけは避けたかったんですよ!!
目をこじ開けてでも起きていたのは・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-06-16 19:38

芍薬。。。

ははは…最初読めなかったです(^_^;)こうこ さん!ありがとぉ(^^)v

忙しいみたいですね!
ブログを続ける姿勢が素晴らしいですよぉ(^_-)-☆
私は諦めるタイプです(爆)

ワオ!と言っているユーザー

こうこ
こうこさんからコメント
投稿日 2006-06-18 10:48

いえいえ。お役に立てて光栄です(^^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-22 07:59

ブログルのやさしきこうこさんによって、
ひとつおりこうさんになったろ!!

続けないとmomoさんともお別れだから、
がんばってるんだよ!!(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり