記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

夕景暮色・・・・(花陰にて)

スレッド
夕景暮色・・・・(花陰にて)
ますます蒸し暑くなってきましたねぇ!!

今日はもう朝から蒸し暑くて、
朝起きた時からバテてる感じ・・・・。
この湿気にまずは慣らしていかないと、
夏は乗り切れない・・・・。

しかし、日本の夏の気温というのは、
もうずっと40度近くを記録し続けていますが、
子供のころの記憶だと、
32〜33度がいいところだったと思う。
夏休みの宿題で記録をつけた記憶からそう思う・・・・。

クーラーなんてある家はなかった。
扇風機で十分だった。
夜も窓を網戸にして寝れば、
明け方寒くて目が覚めた記憶がある。

今現在は、早朝から猛暑だ!!
6時過ぎに起きてもう暑い・・・・。
外を見ると日傘と帽子がやたら目立つ。
紫外線が強すぎると思う。
日本も亜熱帯性気候にあきらかに変わってきていて、
インドに近くなってきてると思う。
ますます暑くなっていくというから恐ろしい!!w(゜o゜)w

今日の夕方、用事があり外に出ると、
夕陽になっていた・・・・。
お花がたくさん植えてある場所を通りかかった時に、
ちょうどいいところに夕陽が来ていた!!
ボケッとしていて最初通り過ぎましたが、
おいおい!ということですぐ引き返し、
何枚か撮影しました。

こういう時の露出加減は難しいですねぇ・・・・。
比較的ましな一枚をアップ!!
お花がちょっと暗かったかなぁ・・・・。

My Home


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-06-21 00:38

夕日とお花の組み合わせが、面白いです。

まだお盆ではないですが、それぐらいの季節の夕暮れ時、
浴衣でも着て散歩してる気分になりました ^^

しかし、今日は暑かったですね!
もう、タオルなしでは、外は歩けません(笑

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-29 08:33

夕方になっても涼しくなりませんね!!
そろそろ熱帯夜になりそうです。

夕方浴衣を着てお祭りに行ったことが懐かしいですね。
今は夜になっても暑いので、
タオルは離せなくなりました・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-21 19:53

札幌はまだまだ涼しいですよ、と言うかまだ寒いですね。そちらは20度位ある生活かもしれませんがこっちはまだ10度クラスですよ〜朝も寒いし引き締まります。でもその内暑くなる日が来るだろうなぁ・・・ああ怖い(汗)

相変わらずええ写真で

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-29 08:49

夏の時期は札幌で過ごしたい!!

これって普通にみな考えてるみたいですよ。
夏は北海道の人口が2倍になる日もそう遠くないかも・・・・。

今年も北海道に行けそうもない・・・・。
残念!!

ワオ!と言っているユーザー

ルイ
ルイさんからコメント
投稿日 2006-06-21 21:46

確かにここ数年40度近い気温になってますよね。
暑すぎます!!!
扇風機だけで過ごせるくらいの夏がいいわ。

お花と夕陽素敵です♪
このくらいの具合が丁度いいんじゃないかしら。
これ以上だと夕陽にお花が負けてしまいそう。
カメラは奥が深いですね〜。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-06-29 08:53

夜中も昼間も同じ気温というのがつらいですね・・・・(>_<)

子供のころの記憶だと、
夜になると涼しくなって、
明け方は寒いくらいだったような・・・・。
夏とはいっても過ごしやすかったですね。

この写真ってもうぎりぎりですよね。
これ以上暗くても明るくても、
ちょっと厳しいという感じです・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり