記事検索

何気ないんですが

https://jp.bloguru.com/gu-tara

何か変だ?

スレッド
何か変だ?
スーパーで売られてます。
一本 500円です
薄めずにお飲み下さいと書かれていますが、ペットボトルの甘酒、何か変だと思うのは私だけでしょうか?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-01 20:25

んん〜、瓶詰であればということなのかなぁ…。

運搬の関係もあるのでしょうし、持ち帰りやすく考えられているのかなとも思いました。

ワオ!と言っているユーザー

ぐ〜たらママ
ぐ〜たらママさんからコメント
投稿日 2009-03-02 05:31

甘酒のイメージはビンまでなら許せるんですがねぇ

どちらかと言えば、おばあちゃんが作ってくれて、鍋から取り分けて、というイメージですが。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-03-05 13:48

高いと言うイメージですが・・・

これ大きさがわからないけど、大きなペットボトルなのですか?

私、甘酒好きなんですよ・・・酒飲めないのに・・・

ワオ!と言っているユーザー

ぐ〜たらママ
ぐ〜たらママさんからコメント
投稿日 2009-03-05 22:54

1リットル入りでした。

好きな人なら入れ物はこだわらないんでしょうね。
私のイメージですが、せめてビンまでなら許容範囲かな?

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-03-05 23:04

紙パックよりはましかな?

ビンなら500円は安いかも。私、あまり甘酒スムーズなの嫌いです。あんこと同じで粒あんが好き。こしあんは物足りないです。

ワオ!と言っているユーザー

ぐ〜たらママ
ぐ〜たらママさんからコメント
投稿日 2009-03-05 23:11

甘酒を飲む、と言うより、麹を食べる様なのがおいしいですよね。

アンコはもちろん粒あん。
ぜんざいは大好物です。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-03-05 23:27

糖尿なのでいっぱい食べられないのが残念です。でも「ぜんざい」だいすき。こしあんだけど「赤福」好きです。伊勢の本店で食べました。

ワオ!と言っているユーザー

ぐ〜たらママ
ぐ〜たらママさんからコメント
投稿日 2009-03-05 23:33

私も伊勢の本店で食べました。

名古屋の駅でも買えるので、珍しい物でもないのですが。
名古屋駅では、三重から東は静岡西部までのお菓子が買えます。
そこに行かなくても買えるのは味気ない気がします。

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-03-05 23:37

日本は美味しいものがいっぱいです。東京のホテルで宿泊するときデパートの地下で買い物するのが楽しみです。洋食は日本の方が美味しい。でもエスニックはアメリカの方が安くて美味しいと思います。日本食は言うまでもなく日本ですが、日本で日本食はウナギかそばですね。B級グルメです。

ワオ!と言っているユーザー

ぐ〜たらママ
ぐ〜たらママさんからコメント
投稿日 2009-03-05 23:44

デパートの地下って凄いですね。

昔の話ですが、正月休みに実家に帰る時、祖母の大好物だったスイカを買いに行ったことがあります。
正月にスイカを食べたいと言う祖母も凄いですよね。
(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

うちくら
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2009-03-05 23:53

チャット状態ですね(笑)


そのおばあさんすごいです。血を引き継がれておられるのでしょうね(汗)

そろそろ10時なので家に帰ります。お付き合いありがとうございました。おやすみなさい。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり