記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

記憶にない

1 tweet
スレッド
記憶にない
ほとんど記憶にはないのだが、最後にゴルフクラブを握ったのは台風が接近した頃だった。
ゴルフクラブを握らなくなって数ヶ月、なんと平和な日々であろうか。
関節の妙な部分を傷める事も無くなった。
いくらやった所でムダとなる練習時間を割く必要も無くなった。

農薬だらけの芝生の上で、「自然の中は気持ちがいい」などというトンチンカンな話しも聞かなくて済む。
筋肉も心肺持久力も強化されない、ダラダラとした時間を過ごす事も無くなった。
その代り得られた物は、アマゾンの大自然やガラパゴスの固有種との出会い。
これが自然というものだ。
そして、ロードバイクやモータースポーツで完全燃焼できる自分を取り戻した。
この燃え尽きた感覚、これがスポーツというものだ。

何だったのだろう?
あの、「力を抜いて~、いっち・に・さん」という、わけのわからない物は・・・。
冗談じゃない、僕はいつも力いっぱい生きている。

他人がうまく行ったら、「ナイスショット!」だと?
いやいやいやいや、勝負しているのでしょう?
サーキットで誰かに抜かれて「ナイス・オーバーテイク!」なんて声をかける頭のおかしなやつがいたら気持ちが悪い。
・・・とまあ、こういう話ならば、たっぷり2時間はできそうだ。

とにかく、ゴルフと無縁となった今は快適でたまらない。
この3年以上の練習内容は、ほとんど記憶にない。
いまなら、軽く150~160は思いっきりぶっ叩く自信がある。
さらば、ゴルフ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2013-12-03 17:44

完全に足を洗いましょう!!

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2013-12-04 08:22

そうしましょう!
あれは、カラオケと一緒ですよ。
「イエイ!オジョーズ!」みたいな。。。

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2013-12-04 03:04

向く不向きはありますね。
やらないのはやらないで良いと思います。
そのほうが確かに精神的には楽になります。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2013-12-05 06:02

ヘタクソ過ぎて、付き合いが増えるどころか仕事を失います。
3年やって全く面白くないのですから、100%向いていません。
どうしてもと言われれば、行くかもしれませんが、一緒に行く方も面白くないでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-12-04 10:19

好きなことに没頭するのが一番です!

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2013-12-05 06:04

休みの日に楽しくない事をやるのですから、もう大変でした。
堅気に戻ります。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり