記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

自分の目で確かめる

1 tweet
スレッド
僕の背後から静かに近づき、普天... 僕の背後から静かに近づき、普天間基地へ向かう隊長機
話題は北朝鮮のミサイルからPAC3配備、そして沖縄米軍基地、沖縄の報道の話になった時だった。
---------------
井上氏
「向こう(沖縄)の新聞読んだら朝日がまともに見えますよ。」

加藤氏
「ええーっ!」

竹田氏
「朝日どころか、新聞赤旗が右翼紙に見えてくるんですよ。
こっち(沖縄)の新聞読んでると。
沖縄タイムスと琉球新報ってあるんですけど・・・。」
--------------
僕も日頃からそう思っていた。
なぜ、そこまで左傾化した内容を書き続ける必要があるのだろうかと。

オスプレイ問題もそうだ。
実験機での危険性を運用が開始された機体の問題にすり替えたり、ヘリコプターよりも明らかに静かに飛行できる構造であるにもかかわらず騒音問題を取り上げたり、めちゃくちゃだ。
オスプレイは一度飛び立てば、写真のように普通のプロペラ機として飛行する。
その音は、プロペラ機と何ら変わらない。
いつまでもヘリコプターの音がする旧型の輸送ヘリよりも明らかに静かだ。
報道の中から真実を知るためには、やはり自分で取材するしかない。
猪瀬直樹氏から教わり、実行している事だ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-04-17 11:43

最新鋭旅客機でも墜落の危険が有る事故が有るのですから。飛ぶものは墜ちる可能性は有ります。ただ騒音はどんなんでしょうか?
見事に写っています。竜のマークを付けているのですね。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2013-04-17 21:56

騒音は思ったより静かで、報道とのギャップを感じますね。
不安定な感じもなく、実戦配備されるだけある完成された機体だという印象です。

辺野古の海で遊んだ経験のある僕にとっても、辺野古の海が埋め立てられるのはイヤですが、全ての人を満足させる結論は絶対にありえない問題だけに、総合的に判断して前に進むしかないでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-04-17 22:40

オスプレイを操縦する人とその家族にとっても、凄く失礼な垂れ幕だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2013-04-17 23:51

この写真は、辺野古の基地予定地です。
STOP 原発とかもありますね。
もう、何が何だか。。。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-04-17 17:59

新聞が事実を書かないで煽り立てるなんて変ですね
沖縄に住んでいる人達はどう思っているんでしょう

ワオ!と言っているユーザー

* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2013-04-22 23:53

今度聞いてきます。
しかし、沖縄の新聞を読んでますからね、みなさん。。。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-04-19 01:23

どうでもいい話なんだけど朝日新聞の記者が家に来たときに取材の写真のついでに母ちゃんとおいらと綾波レイの写真を撮ってもらって後から発送するって言ってくれたんですけど5年待っているけどまだ来ない・・・

はずかちぃよー

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2013-04-22 23:53

5年も待つ方がどうかしている。。。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり