記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ハイビスカスをレスキュー 8/30/2023

スレッド
ハイビスカスをレスキュー 8/... 100円で売ってました。 100円で売ってました。 インパクト大です。でも1日経つ... インパクト大です。でも1日経つと萎んでしまうんですよね。(^^;;
整形外科の帰りにフラッと立ち寄ったホームセンターでまたまたハイビスカスが値下げされているのを見てしまいました。
今度は普通の一重のハイビスカスで、蕾もあったので、思わず連れて帰ってしまいました。
先日の八重咲のハイビスカスは蕾がコロコロ咲く前に落ちてしまい、お花がなくなってしまったので、庭に移しました。太陽が元気を与えてくれると思います。
#ハイビスカス #玄関のお花

ワオ!と言っているユーザー

百日紅 8/28/2023

スレッド
百日紅 8/28/2023
お花の少ない夏に美しいマゼンタ色のお花を長く咲かせてくれる貴重な花木百日紅です❣️😊
#百日紅

ワオ!と言っているユーザー

誘惑に負けた…8/28/2023

スレッド
誘惑に負けた…8/28/202... せめてもの罪滅ぼしに家でサラダ... せめてもの罪滅ぼしに家でサラダを作って食べました。(^^;

牛乳に遅延型アレルギーがあるので、ヤギミルクを持参しているのですが、アイスウインナコーヒーの魅力に負けてしまい、生クリームをトーストにも塗って思い切りエンジョイしてしまいました。(^^;;


やっぱり生クリーム&アイスコーヒーは美味しいんですよね〜。月1回でもダメなんでしょうね。今度いつ頼もうかしら。体調が良い時にしないとダメージが長引いたら2度と頼めなくなるので慎重に考慮して頼みたいです。(^^;;

#アイスウインナコーヒー

ワオ!と言っているユーザー

ポチッとしちゃいました❣️ 8/25/2023

スレッド
ポチッとしちゃいました❣️ 8...
Costcoのセールで出ていたチョコレートです。クール便で届いたので、ちゃんとした良い感じのチョコレートです。

お砂糖控えめでも油断は禁物です。1日一個を心がけます。(^^;;
#チョコレート

ワオ!と言っているユーザー

イチジクみっけ❣️ 8/25/2023

スレッド
イチジクみっけ❣️ 8/25/...
今月初めくらいからイチジクが出ていましたが、4個¥980となかなかのお値段で頻繁には買えませんでした。ようやく手の届く5個¥580になっていたので早速ゲットしました♪😊
#イチジク

ワオ!と言っているユーザー

5年ぶりのBBQ大会 8/26/2023

スレッド
鶏肉のBBQ 鶏肉のBBQ 大量の焼きそば!大人気でした。 大量の焼きそば!大人気でした。 これは子供達に受けてました。 これは子供達に受けてました。 牛肉のBBQ 牛肉のBBQ おにぎりは最初に会費(1人¥5... おにぎりは最初に会費(1人¥500)支払うとお皿とお箸とおにぎりとソフトドリンクが渡されます。 ビンゴ ビンゴ 今年もビンゴが出たのですが、く... 今年もビンゴが出たのですが、くじ引きでゼリーが当たりました。 これは誰かさんのお腹にはいまし... これは誰かさんのお腹にはいました。😊
前回のBBQ大会は、2018年だったので、実に5年ぶりのマンション住民親睦会を兼ねたBBQ大会に出席しました。

誰かさんの食事制限に引っかかるのでほとんど食べられる物がなかったのですが、ビンゴ大会の末等でゼリーを当てて(?)誰かさんもエンジョイ出来ました❣️😊
#BBQ大会

ワオ!と言っているユーザー

デミグラスソースのハンバーグ定食 8/25/2023

スレッド
デミグラスソースのハンバーグ定... メインの前にサラダを追加しまし... メインの前にサラダを追加しました。生野菜を食べないと忘れ物をしたような気がしてついつい頼んでしまいます。 熱々の鉄鍋に入ってくるので取り... 熱々の鉄鍋に入ってくるので取り皿付きです。食後に無料の飲物付きで、アイスコーヒーをお願いしました。
週に一度の私だけのランチで今回狙ったのは、タンパク質たっぷり&かぼちゃでした。
他にもかぼちゃが入ったメニューはありましたが、野菜カレーなのでタンパク質が少ないのでパスでした。

外でハンバーグを食べたのは何年ぶりでしょうか。誰かさんの食事制限で牛肉入りハンバーグが作れなくなって食べる機会を失っていました。

久しぶりの肉肉しいハンバーグ、美味しかったです〜❣️😊

お支払はいつものマイナポイントではなく、2,000円払うと5,000円分のお買い物券が使える市のデジタル通貨で支払いました。有効期限が11月までなので忘れないうちに使い切らなくちゃ。(^^;;
#デミグラスソースハンバーグ

ワオ!と言っているユーザー

マイブームのスープ 8/24/2023

スレッド
マイブームのスープ 8/24/... マイブームのスープ 8/24/...
生協のトマトが出盛りの時、キャベツと玉ねぎを野菜スープで煮てブレンダーにかけてオリーブオイルと黒胡椒で味付けしたスープが定番でしたが、最近はそのトマトが終わってしまったので代わりにこの野菜ジュースと蒸し大豆を使う事にしました。
ブレンダーにかけて黒胡椒とオリーブオイルを足すのは一緒です。

蒸し大豆でタンパク質も摂れてお腹にも優しいので我が家の毎日の食生活を支えてくれてます。😊
#マイブーム #野菜ジュースと蒸し大豆

ワオ!と言っているユーザー

長持ちしてくれるかな?8/23/2023

スレッド
長持ちしてくれるかな?8/23... 長持ちしてくれるかな?8/23...
リビングのお花がなくなってしまったのでホームセンターへお花を探しに行きました。
この時期やはりお花の種類は限られていて定番のヒペリカムとスプレーカーネーションを買ってきました。
スターチスはドライフラワーとして我が家にあった物を入れました。
#リビングのお花

ワオ!と言っているユーザー

名古屋土産 8/20/2023

スレッド
名古屋土産 8/20/2023
弟が道中のSAで買ってきてくれた手羽焼きです♪
日持ちがするのでしばらく非常食として保管しようと思います。
#手羽焼き

ワオ!と言っているユーザー

日々草が復活 8/19/2023

スレッド
右下の日々草が先日植え替えた物... 右下の日々草が先日植え替えた物。 同じ日に咲かなくなった赤いペン... 同じ日に咲かなくなった赤いペンタスもすぐにお花が咲き出しました。
玄関でお花が咲かなくなった日々草でしたが、庭に植え替えた途端に復活して文字通り、毎日お花を咲かせてくれてます。😊

やはり太陽は偉大でした。太陽が大好きなお花は復活コーナーで生き生きしています。😊
#日日草

ワオ!と言っているユーザー

冷やし中華 8/20/2023

スレッド
冷やし中華 8/20/2023

この日名古屋の弟に頼み事をして来てらったので、ランチに冷やし中華を作りました。
きゅうりが苦手なので、ブロッコリースプラウトに緑色として登場してもらいました。(^^;

#冷やし中華

ワオ!と言っているユーザー

ハイビスカスが咲きました 8/19/2023

スレッド
ハイビスカスが咲きました 8/... キキョウは順調に機嫌良く咲いて... キキョウは順調に機嫌良く咲いてます。 ベランダの先住ハイビスカスは今... ベランダの先住ハイビスカスは今日もハイビスカスらしいお花を咲かせていました❣️

玄関のハイビスカスが咲きました♪ が、思ってたのと違う…

八重咲?色も蕾は赤なのにピンク色。

他にも蕾があるのでしばらく様子を見ます。(^^;

#ハイビスカス #玄関のお花

ワオ!と言っているユーザー

今日はモーニング兼ランチ 8/18/2023

スレッド
今日はモーニング兼ランチ 8/...
毎週金曜日はランチの日ですが、モーニングに間に合ってしまったので、サラダをつけてボリュームアップしました。

まだまだマイナポイントがあったので、珈琲チケットも購入して更に充実したモーニングを楽しんでいこうと思います♪😊
#モーニング

ワオ!と言っているユーザー

玄関のお花 8/16/2023

スレッド
玄関のお花 8/16/2023 左が赤いハイビスカス、右はキキ... 左が赤いハイビスカス、右はキキョウです。 玄関のお花 8/16/2023

玄関のお花がなくなってしまい、ホームセンターで何かないかなあと思って見ていたら、半額セール中のハイビスカスが目に留まりました。
私が買わないと廃棄処分になるかもと思ったら手が伸びていました。(^^;


赤と白のお花がしばらく楽しめそうです。

お花がなくなってしまった赤いペンタスと白い日々草はお庭の復活コーナーへ。
今朝覗いたら、何と両方ともお花が復活してました〜❣️😊 日照不足でご機嫌斜めだったようです。

#キキョウ #玄関のお花 #赤いハイビスカス

ワオ!と言っているユーザー

台風一過 8/16/2023

スレッド
台風一過 8/16/2023
昨日近畿地方に上陸し通過した台風7号ですが、直撃は免れたものの、一晩たって周囲を見渡せば画像のような小枝や葉っぱが飛び散っていました!

やっぱり自然の脅威は侮れません。(≧∀≦)
#台風

ワオ!と言っているユーザー

オンライン墓参り 8/14/2023

スレッド
オンライン墓参り 8/14/2...
実家のお墓参りにずっと行けてないのが申し訳ないと思っていたのですが、この日台風の影響で急に休みが取れた息子が遠方にも関わらずお参りしてくれて、私にもお参りさせてくれました。

ありがたかったです❣️😊


#オンライン墓参り

ワオ!と言っているユーザー

薔薇が咲いた〜薔薇が咲いた〜真っ赤な薔薇が 8/11/2023

スレッド
薔薇が咲いた〜薔薇が咲いた〜真... 薔薇が咲いた〜薔薇が咲いた〜真... 薔薇が咲いた〜薔薇が咲いた〜真... ペンタスのご機嫌が頗る良い❣️... ペンタスのご機嫌が頗る良い❣️😊
庭の復活組の薔薇がこの暑さにも負けず、綺麗なお花を咲かせてくれました❣️

他にも復活組が元気にしててくれて私も元気をもらっています。😊
#復活組 #薔薇

ワオ!と言っているユーザー

一宮白桃 8/11/2023

スレッド
一宮白桃 8/11/2023
この日届いた桃は「一宮白桃」でした。
まだ表面が固かったのでエアコンの効いた部屋に置いておいたのですが、イマイチでした。(^^; 
食べ頃って難しいですね。
#一宮白桃

ワオ!と言っているユーザー

ヒペリカムのお花 8/12/2023

スレッド
ヒペリカムのお花 8/12/2... ヒペリカムのお花 8/12/2...

3日前に長持ちするお花をとホームセンターで購入したヒペリカムのお水を替えようとして、このお花の存在に気づきました❣️😊
購入時はまだ蕾だったようで、お花が咲くなんて全く予想外でした。
実を楽しむヒペリカムですが、お花もなかなか可愛いですね。

百合、3日経っても蕾のままです。(^^;

#ヒペリカムのお花

ワオ!と言っているユーザー

西尾抹茶のかき氷 8/11/2023

スレッド
西尾抹茶のかき氷 8/11/2... メインはカレープレート。辛口で... メインはカレープレート。辛口ですが、美味しかったです。ここでやめておけば良かったですね。反省

この日はランチを楽しむ日だったのですが、午前中指定の宅急便が待てど暮らせど来なくて痺れが切れて電話したら2時の便に乗ってますとの事。それではもっと待たないといけなくなるので18時の便に変更してもらい、遅いランチに出かけました。

モーニングの時間帯は待っている人もいないのに今日は祝日のお昼という事もあり待合の椅子が満杯状態でした。
1人ならすぐ空くと思ったのですが、これがなかなか空かず、とうとう40分待ちました〜(TT) 

時計はもうすぐ2時を指していたので、ランチの時間帯が終わってしまうと気を揉みながらのオーダーでした。

アクシデントは重なる物ですねえ。

お腹が空いた勢いで、デザートにかき氷をオーダーしたら2人前くらいある特大かき氷で、どうしようかと思いましたが、何とか完食しました。

いつも腹七分を意識していたのに、今日は腹12分で胃腸がびっくりしていました。(^^;;


美味しかったから食べてる最中は何ともなかったんですが、後から首元まで戻ってきそうだし、身体は重いしで、2度と食べ過ぎはしないと誓いました。(≧∀≦)

また暑い日に今度は単体で食べたい美味しい西尾抹茶のかき氷でした♪😊

#カレープレート #ランチ #西尾抹茶のかき氷

ワオ!と言っているユーザー

寒天ブルーベリーゼリー 8/10/2023

スレッド
寒天ブルーベリーゼリー 8/1... 寒天ブルーベリーゼリー 8/1... 寒天ブルーベリーゼリー 8/1...
生協から届いたブルーベリーですが私が我が家のブルーベリーで満足していたのでなかなか減らず、寒天ゼリーにしてみました。

ワオ!と言っているユーザー

¥20でサラダ付きに 8/9/2023

スレッド
¥20でサラダ付きに 8/9/... これを使いました❣️ これを使いました❣️
この日¥200のポイントが貯まったのでサラダ付きにしました。

ヤギミルクもぬちまーすも持参したので充実したモーニングになりました。😊
#モーニング

ワオ!と言っているユーザー

今日の生花 8/8/2023

スレッド
今日の生花 8/8/2023 今日の生花 8/8/2023 先週の画像 先週の画像 朝鮮槙とは知りませんでした! 朝鮮槙とは知りませんでした! こんな風に生けてありました。 こんな風に生けてありました。

先週生けられていた生花ですが、何の枝かわからずアップ出来ませんでした。(^^;


今日は解説付きのプレートが出ていて、やっとアップ出来ました。😊

槙にいろいろ種類があるとは知りませんでした。

朝鮮槙は初めて見ました。

#生花

ワオ!と言っているユーザー

薔薇が咲いた❣️ 7/28/2023

スレッド
薔薇が咲いた❣️ 7/28/2... 薔薇が咲いた❣️ 7/28/2...
一時葉っぱが全部落ちてすっかり枯れ木のようになっていた薔薇が復活して真っ赤なお花を咲かせてくれました。

たった一輪ですが、抜群のオーラを放っていました。😊

今晩もう一つリハビリ組のミニ薔薇も復活してこれまた1輪真っ赤なお花が姿を見せてくれてました。ただあまりに小さいのでもうちょっと待っている次第です。

そしてこの子がまだアップされてないのを思い出しました。一番綺麗な時に写した画像が生きてて良かったです。😊
#薔薇

ワオ!と言っているユーザー

ブルーベリーの収穫 8/1/2023

スレッド
3個ブルーベリー色になっていま... 3個ブルーベリー色になっていますが、触れてみて固そうだったら1〜2日様子を見てから収穫してます。 これはもうちょっと先の収穫 これはもうちょっと先の収穫 左下のが収穫時❣️ 左下のが収穫時❣️
我が家のブルーベリーは一度に熟さず、ボチボチ熟してくれるので、ほぼ毎日2〜4個ずつ収穫できました。それも後残り10個ほどになってきました。
今年はたくさん成ってくれて嬉しかったです。😊
来年もよろしくネ♪
#ブルーベリー

ワオ!と言っているユーザー

長持ちしている切花 7/31/2023

スレッド
長持ちしている切花 7/31/...
この花束を購入したのが、今週の月曜日ですが、まだ変わらず存在しています♪

この季節にありがたい存在です。😊
#カーネーション #ケイトウ #長持ちする切花

ワオ!と言っているユーザー

デパ地下の楽しみ 8/4/2023

スレッド
デパ地下の楽しみ 8/4/20... デパ地下の楽しみ 8/4/20...
用事で駐車場を利用したので、割引き目的でデパ地下に久々に行きました。
お昼を食べそびれたのでこのおかずセットに決めました。

それぞれちょっとずつ味わえて美味しかったです。😊
#なだ万 #デパ地下

ワオ!と言っているユーザー

玄関のお花 8/2/2023

スレッド
玄関のお花 8/2/2023 秋まで咲き続けるそうです❣️ 秋まで咲き続けるそうです❣️ Before:1輪だけになって... Before:1輪だけになってしまいました。(^^;
猛暑に耐えかねたお花が咲かなくなってしまったので、秋まで咲くという日々草を持ち帰りました。
元気に咲いてくれるお花でこちらも元気になれます。😊

咲かなくなったお花はお庭でリハビリします。
#日日草 #玄関のお花

ワオ!と言っているユーザー

フル装備でモーニング 8/2/2023

スレッド
フル装備でモーニング 8/2/...
この日はヤギミルクとぬちまーすを持参して万全の体制でモーニングに臨みました。

金曜日には、ランチをエンジョイしようと思っています。
#モーニング

ワオ!と言っているユーザー

玄関のお花 7/31/2023

スレッド
玄関のお花 7/31/2023 玄関のお花 7/31/2023 玄関のお花 7/31/2023
先日取り替えたカランコエが終わりかけて寂しい感じになったので、目の覚めるような元気な赤いペンタスを連れ帰りました。

やっぱり元気な赤は玄関のマストアイテムです。
カランコエはお庭でリハビリです。

黄色だったコリウスがだんだん緑色になってきました。次回は白と黄色のお花を探さなくては。
#ペンタス #玄関のお花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり