記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

今日も走れた・芸西村

スレッド
05:58。車中の気温が21℃... 05:58。車中の気温が21℃。暖かい。

その時の外気温は17℃。こんな... その時の外気温は17℃。こんな気持ちの良い気温なら走り出ない訳には行かないね。 車を停めている海岸駐車場の裏山... 車を停めている海岸駐車場の裏山は遊歩道に成っている。 登りね!裏山の尾根道は松林。気... 登りね!裏山の尾根道は松林。気持ちいいネ。 落葉松葉は滑る。 落葉松葉は滑る。 海岸も走ってみる。が靴に砂が入... 海岸も走ってみる。が靴に砂が入りそうで写真を撮って直ぐに止めた。 あんた!ナニ吠えているねん? あんた!ナニ吠えているねん? ご機嫌のポーズ。 ご機嫌のポーズ。 グダクダしていて朝ご飯が13:... グダクダしていて朝ご飯が13:10になった。それ、朝ご飯って言わんだろう。 昨晩の残りご飯と味噌汁を合体さ... 昨晩の残りご飯と味噌汁を合体させた所に玉子一個を割り入れてかき混ぜた。玉子雑炊。 昨晩の大雨は何処へやら。スッキ... 昨晩の大雨は何処へやら。スッキリ晴れた。風は北風ツヨシくん。 今日も走れた・芸西村 こんな人達も。 こんな人達も。 こんな人も。 こんな人も。 14時過ぎの気温は25℃。僕は... 14時過ぎの気温は25℃。僕は車中でお昼寝だ、ルン。 お昼のおやつ。 お昼のおやつ。 いい感じ。 いい感じ。 豆苗が育った。収穫時期かな。前... 豆苗が育った。収穫時期かな。前回の収穫日は4/1だったから今日で9日目。 安芸市の百均から芸西村への戻り... 安芸市の百均から芸西村への戻り道、夕陽に当たった。この湾曲した浜が今頃泊まって居る琴ヶ浜。そして明日はここで飛ぶ。 晩ごはん。一昨日残した豚肉を焼... 晩ごはん。一昨日残した豚肉を焼いた。野菜は人参、ピーマン、キャベツ、ブロッコリー、豆苗。味噌汁は大根、じゃがいも、タマネギ、なめこ、鳴門わかめ。 デザート。チト飽きた。シューク... デザート。チト飽きた。シュークリーム。
2024年4月9日(火)

ワオ!と言っているユーザー

久々に走る・亀さんだけど

スレッド
自分が写っている写真はセルフタ... 自分が写っている写真はセルフタイマーで撮っている。飛び上がるタイミングがズレた。

※4月6日(土)の「今朝もチャリチャリ」に文章を加えしました。
※4月7日(日)の「暖かい日曜日・仁淀川河川敷」に文章を加えました。

本当に久々の走りだ。・・1月2... 本当に久々の走りだ。・・1月23日の台湾屏東の朝走り以来だ。



アザミがしっかり咲いている。ア... アザミがしっかり咲いている。アザミってもう咲くものなの? 河川敷の中にある森を走る。アス... 河川敷の中にある森を走る。アスファルト道と違って、さやしいね。森の中に入ると、植物の色んな香りがする。匂いではないよ、香り。 気分良し!のポーズ。 気分良し!のポーズ。 この木、こんな所で何百年も? この木、こんな所で何百年も? 土佐の偉人達の時代には、まだこ... 土佐の偉人達の時代には、まだこんな巨樹ではなかったんだろうな?牧野富太郎が佐川村から高知に出て来る時に、彼の姿を見送ったのかな?・・な~んってって、妄想すると楽しい。 久々に走る・亀さんだけど 今日4/8はお釈迦様の誕生日。... 今日4/8はお釈迦様の誕生日。走り靴の初おろし。・・よろしくお願いします。前のよりも靴底厚いのにした。 久々に走る・亀さんだけど これからも何百年もここに立ち続... これからも何百年もここに立ち続けて下さい!お元気で!僕もまた会いに来ます。 う~ん、走れた。57分の亀さん... う~ん、走れた。57分の亀さん走りだけど。ただただ嬉しい。故障中の右膝?・・何とか。折り合いを付けながら、走る。 遊びには体力が要るからね。 遊びには体力が要るからね。 気持よく走り終えて、さて、朝食... 気持よく走り終えて、さて、朝食だ。 10:29。朝ご飯、いやこの時... 10:29。朝ご飯、いやこの時間ならブランチだな。 目の前をサップが流れて行く。 目の前をサップが流れて行く。 午後2時半のおやつ。この蜂蜜は... 午後2時半のおやつ。この蜂蜜は昨夏シャモニ(フランス)で買って使っていた。容器が気に入って持って来た。使った後、蜂蜜が垂れない。中身が無くなれば、持っているビンの蜂蜜を入れ替えるつもり。おっ!今日の茹で玉子は上手くいった。これくらいの黄身がいい。 「はるのの湯」を上がって大雨の... 「はるのの湯」を上がって大雨の中38km、芸西村に移動。晩ごはん。芸西村のスーパーに20時チョイ前に行った。有難い。棚に並ぶほとんどのお惣菜が半額だよ。 出来たぁ・・いや並べたぁ、だよ... 出来たぁ・・いや並べたぁ、だよ。味噌汁とご飯は作った。納豆は賞味期限切れから20日以上たっている=大丈夫だったよ。煮鯖は味が濃過ぎた。我慢して頂いた。今度は自分で煮てみたい。 晩ごはんのデザート。5個入り税... 晩ごはんのデザート。5個入り税込み328円。 このシュークリーム、いつものミ... このシュークリーム、いつものミニシュークリームの5倍のボリュームだ。カスタードクリームが硬めだけど費用対効果良し!二個も食べちゃった。
2024年4月8日(月) お釈迦様の誕生日だ。この日の誕生日の知人友人が二人いる。どちらも極めて素敵な女性だ。

ワオ!と言っているユーザー

暖かい日曜日・仁淀川河川敷

スレッド
仁淀川の河原に、日曜日の朝が来... 仁淀川の河原に、日曜日の朝が来た。
06:56。12℃を越えたね。 06:56。12℃を越えたね。 豆苗も伸びて来たよ。ルン。 豆苗も伸びて来たよ。ルン。 朝飯前のデザートだ。 朝飯前のデザートだ。 08:31。朝食だよ。と云って... 08:31。朝食だよ。と云っても昨晩の残り物を温めただけ。 コロッケはアルミホイルで包んで... コロッケはアルミホイルで包んで、フライパンで焼いた・・イケルじゃん。 彼ら三人の朝食。三人でお米三合... 彼ら三人の朝食。三人でお米三合!フライパン炊き。 「乞食飯」だけど、結構イケル~... 「乞食飯」だけど、結構イケル~!と強気のY本さん。 チューブ入りラードを使った玉子... チューブ入りラードを使った玉子焼きも。この後すぐ、かき混ぜてスクランブルエッグに。それ美味そうだ。僕もやろう、っと。 今日の日曜日、陽射しは有るけど... 今日の日曜日、陽射しは有るけど風がいまいち。三人とも飛ぶ気力なし。昼過ぎまで、いや!夕方まで、ダラダラこの状態で談笑って云うヤツね。ワハハハ。 僕の昼食。月見うどん。茹でうど... 僕の昼食。月見うどん。茹でうどんは一袋の半分使用=半玉。 家族連れ、友達連れ、河原でごは... 家族連れ、友達連れ、河原でごはん。イイね! 暖かい日曜日・仁淀川河川敷 暖かい日曜日・仁淀川河川敷 暖かい日曜日・仁淀川河川敷 ・・?えっ?浮き輪?・・川に入... ・・?えっ?浮き輪?・・川に入るの? はい、入ります。 はい、入ります。 やる~!お嬢ちゃん。 やる~!お嬢ちゃん。 暖かい日曜日・仁淀川河川敷 このグループは、何の仲間かな?... このグループは、何の仲間かな?ドラム缶半切りにしたバーベキュー炉で豪快だ。 今年初めてのソフトクリーム。 今年初めてのソフトクリーム。 談笑に中で「香の米」と云う米が... 談笑に中で「香の米」と云う米が有ることを教えてもらった。 近くの「産直スーパー」に行った... 近くの「産直スーパー」に行った。フム。高知県特産とな。 僕はペットボトル入りのを買った... 僕はペットボトル入りのを買った。 晩ご飯。トンテキ。「香り米」を... 晩ご飯。トンテキ。「香り米」を1合に大匙2杯入れて炊いた。ほ~っ!これがぁ。香り・・確かにご飯が炊き上がる時のあの香りだ。強い。僕には強過ぎる。ご飯が炊き上がる時の優しくほのかな香りの中に、幸せを感じるのだが、この香り米は、どうだ~!美味いだろう!って云う感じ。・・経験だけでイイや。常用には遠慮する。 ジャ~ン。デザート登場。どっち... ジャ~ン。デザート登場。どっちにする?おはぎ?シュークリーム?? シュークリームに。 シュークリームに。 いや!お萩にも。 いや!お萩にも。 どっちも完食!大人っていいな、... どっちも完食!大人っていいな、だれも叱る者はいない。
2024年4月7日(日)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり