記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

牧野植物園(高知県立)

スレッド
07:10。雨は止んだ。土手か... 07:10。雨は止んだ。土手から河原に降りた。河原の方が広々として気持ちいいから。凄い雲だね。その間から朝陽が地表を照らしてくれた。今日もよろしくね。

※4月2日の「芸西の海岸(開発中)飛び」に文章を加えました。
※4月3日の「雨〜!」に文章を加えました。



朝の7時過ぎ。暖かいね。 朝の7時過ぎ。暖かいね。 朝飯前のデザート・・そんなの有... 朝飯前のデザート・・そんなの有るの? だって、気持ちいいもん。雨が上... だって、気持ちいいもん。雨が上がって。 朝ご飯。昨晩のペケ鮭をお茶漬け... 朝ご飯。昨晩のペケ鮭をお茶漬けでごまかそうと。 昨晩の様な失望感は無かった。 昨晩の様な失望感は無かった。 懸案の牧野植物園に来た。天気も... 懸案の牧野植物園に来た。天気も良くて風がパラ飛びにならないから。 初めて見た、モミジの花。種は見... 初めて見た、モミジの花。種は見るけどね(プロペラみたいなの)。ピンボケ、ごめん(最近マクロピントが効かない) 牧野植物園(高知県立) お~お~、結婚式の前撮り。 お~お~、結婚式の前撮り。 牧野植物園(高知県立) 牧野植物園(高知県立) 6月北海道に行くと、このルピナ... 6月北海道に行くと、このルピナス、バ~っと咲いているよね。 小さな花は可愛いのう。 小さな花は可愛いのう。 牧野植物園(高知県立) 牧野植物園(高知県立) 牧野植物園(高知県立) この牧野植物園は、高知市街地を... この牧野植物園は、高知市街地を見下ろす五台山にある。五台山には四国霊場31番札所竹林寺がある。 高知市郊外を見下ろす。光る地面... 高知市郊外を見下ろす。光る地面は田植えの準備が出来た水田。 この植物園は、咲き誇る花を見せ... この植物園は、咲き誇る花を見せるのではなく、咲いている花も含め植物全般を知ってもらおう&楽しんでもらおう、と云う印象を感じた。せせこましく無くさっぱりスッキリしていて好感が持てた。 ゆったり、イイ気持、この植物園... ゆったり、イイ気持、この植物園。入園料730円、入る前はチト高いかな?と思ったが、今は満足。近くに住んでいれば年間パスを買うな。 牧野植物園の後は、一昨日来た「... 牧野植物園の後は、一昨日来た「芸西」の海岸に来た。予報で午後2時から南風2mが吹くと読んだ。読み通り、いい風が来ている。が・・ しかし飛び人、誰も居ない。そり... しかし飛び人、誰も居ない。そりゃそうだ平日だもん。で、遅い昼食を。うどんは半玉、具沢山で。 浜にはヒルガオ?が咲いていた。 浜にはヒルガオ?が咲いていた。 藪を切り倒した様に見える所がテ... 藪を切り倒した様に見える所がテイクオフ。建物はレストラン。 牧野植物園(高知県立) この浜にランディングする。この... この浜にランディングする。この浜の堰堤を使って「ゼロソア」もする。※ゼロソア=海抜ゼロメートルから堰堤に当たる斜面上昇風を捉えてテイクオフし、海岸沿岸を飛ぶ事。 牧野植物園(高知県立) 牧野植物園(高知県立) 牧野植物園(高知県立) 牧野植物園(高知県立) 牧野植物園(高知県立) 牧野植物園(高知県立)
2024年4月4日(木)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり