記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

宍喰(徳島県)の朝

スレッド
国道55号の道の駅宍喰(ししく... 国道55号の道の駅宍喰(ししくい)の朝。ここは高知県と徳島県県境トンネルからわずか徳島県に入った所。数年前にもここで朝陽を迎えた事がある。「いい所」なのだ。この敷地内にホテルがあり日帰り温泉も利用できる。700円だったかなぁ。
日の出前、走り出そう!... 日の出前、走り出そう!

日中、この浜にはサーファーが遊... 日中、この浜にはサーファーが遊ぶ。 さあ!オイラは走る。エイホエイ... さあ!オイラは走る。エイホエイホ。気分良し! ヤッホ~。あと数分で日の出だ。 ヤッホ~。あと数分で日の出だ。 水平線に雲の帯があり、スカッと... 水平線に雲の帯があり、スカッとした日の出ではないが、満足。手を合わせ日ごろのお礼と今日の順調な日をお願いする。 走っている最中、ずっとこの日の... 走っている最中、ずっとこの日の出を楽しめた。 途中に有ったお遍路さん用の道標... 途中に有ったお遍路さん用の道標。ここ(宍喰)から徳島方面23番札所薬王寺まで50km&室戸岬方面24番札所最御崎寺(ほつみさきじ)まで40kmだって!だから23番薬王寺から次の24番最御崎寺までの区間距離は90kmにもおよぶ。この区間、四国88か所札所間で最も区間の長い所だ。 走っている道中、道端でおじさん... 走っている道中、道端でおじさんが達が冷凍のイワシをズドン切りしていた。訊ねてみれば「のどぐろの餌だよ」だって。のどぐろも養殖するんだね。そして良さそうなイワシは人間様の口に入るんだと。 この冷凍イワシは日本で捕れたも... この冷凍イワシは日本で捕れたものだたって。 いい空になった。 いい空になった。
2024年4月12日(金)朝

ワオ!と言っているユーザー

風がダメで飛べませぇん

スレッド
寝起の車内温度、結構暖かい。と... 寝起の車内温度、結構暖かい。と云うか、至極快適だ。 お布団から上体だけ起こして車外... お布団から上体だけ起こして車外の景色を見る。 07:05、外気温。 07:05、外気温。 車中泊中の琴ヶ浜、そこの海岸は... 車中泊中の琴ヶ浜、そこの海岸は砂ではなく小石だ。この小石が波の押寄せ引潮の度にサラサラと何とも言えぬ心地良い音を奏でる。琴ヶ浜の所以だ。 今日は走りにくい浜を走ってみる... 今日は走りにくい浜を走ってみる。海風が強いけど気持ちいい~! 四国には自転車専用道路が所々に... 四国には自転車専用道路が所々に設置されている。だいたい鉄道の廃路線を使っている。 桜の胴吹。 桜の胴吹。 風がダメで飛べませぇん 朝陽を背中に浴びて。のんびり観... 朝陽を背中に浴びて。のんびり観光ジョギング中。 お~、藤かぁ。 お~、藤かぁ。 ここは芸西村。 ここは芸西村。 お~、いい色だね。花の名前は?... お~、いい色だね。花の名前は?・・グーグル先生に訊ねてみた・・ツルニチニチソウ、だって。 風がダメで飛べませぇん カッケ~!このキャンパー、どち... カッケ~!このキャンパー、どちらも女性のおひとり様。うまそうに太平洋に向かってタバコをくゆらせていらっしゃった。 僕は松林をエイホエイホ。 僕は松林をエイホエイホ。 朝ご飯、出来たぁ。ご飯は昨晩の... 朝ご飯、出来たぁ。ご飯は昨晩の残り物を「釜」のまま湯煎。そしてそのままで頂く。このミニ電気炊飯器、便利。 ランチ用にタマゴサンドを作ろう... ランチ用にタマゴサンドを作ろう、と。ゆでたまごをフォークでつぶしています。タマネギも加えます。 琴ケ浜に流れ込む和食川河口に居... 琴ケ浜に流れ込む和食川河口に居ました。この河童。 琴ケ浜横の「芸西の海岸飛び」に... 琴ケ浜横の「芸西の海岸飛び」に行った。高知のY山さん+安芸のK林さん、僕の三人。しかし風向き芳しく無く、談笑タイム。K林さん持参のたけのこご飯のおにぎりをいただいた。僕のタマゴサンドの出番無し。 こんな感じで、談笑中。結局今日... こんな感じで、談笑中。結局今日の飛びは無し。 芸西村では鯉のぼりが揚がってい... 芸西村では鯉のぼりが揚がっている。今日は?4月11日。フム。 琴ケ浜の近くに、この桜はある。... 琴ケ浜の近くに、この桜はある。緑色。 風がダメで飛べませぇん 風がダメで飛べませぇん いいね!緑色の桜を「御衣黄(ギ... いいね!緑色の桜を「御衣黄(ギョイコウ)」って言うんだってね。 風がダメで飛べませぇん そのギョイコウの隣に山頭火の歌... そのギョイコウの隣に山頭火の歌碑、あり。 芸西村では田植えの最中だ。早い... 芸西村では田植えの最中だ。早いね。台風が来る前に刈り取りが出来るよう、早出し米の様だ。 鯉のぼりが東からの強風に元気よ... 鯉のぼりが東からの強風に元気よく泳ぐ。 津波避難タワー。これ式の物が時... 津波避難タワー。これ式の物が時々見かける高知県の海岸。果たして何人の収容がこのタワーで出来るのかな~。

国道55号を宍喰(徳島県)方面... 国道55号を宍喰(徳島県)方面に走行中。 晩ご飯は、ランチ用に作った、タ... 晩ご飯は、ランチ用に作った、タマゴサンド。テヘ。 今夜のデザートはこれ。 今夜のデザートはこれ。 うまいんだ、ルン。 うまいんだ、ルン。
2024年4月11日(木)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり