記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

東北・山形県

スレッド
僕の上空にM手女史が飛んでいる... 僕の上空にM手女史が飛んでいる。 南方面の南陽市赤湯に進路を向け... 南方面の南陽市赤湯に進路を向けてみた。道中のあの雲の下に入れるだろうか・・・ 結局は雲の下には入れず、引き返... 結局は雲の下には入れず、引き返して来た。 1時間ちょい飛んだ、満足、ラン... 1時間ちょい飛んだ、満足、ランディング態勢に入りまぁ~す。テイクオフのあるお山。ランディング場が画面左下に見える。 皆さん満足飛びでしと、ルン。 皆さん満足飛びでしと、ルン。 ランディング近く。秋だなぁ~。 ランディング近く。秋だなぁ~。 今晩は山形市内の行きつけ居酒屋... 今晩は山形市内の行きつけ居酒屋食堂で、美味しいものを頂くんだぁ❗

ワオ!と言っているユーザー

東北・山形県

スレッド
ここのテイクオフは海抜1000... ここのテイクオフは海抜1000m。今午前11時過ぎ、きれいな雲海だ。こんな時はまだ上昇風は充分ではない。しばらく芝生に座り込んで仲間ととりとめの無い会話。仲間が居ると云う事はありがたい。
南西方面を望めば、新潟県との県... 南西方面を望めば、新潟県との県境をなす朝日連峰。三角垂のピークが大朝日岳。 テイクオフ上空150m。画面下... テイクオフ上空150m。画面下部に気象観測施設、アメダスのドーム、その脇がテイクオフ。スキー場も見える、その左側白い建物が有る切り開きがランディングだよ。 今日も雲を伝って空中移動遊び。... 今日も雲を伝って空中移動遊び。今年の紅葉はいまいちだなぁ。台風シーズンの塩害らしい。 それでもきれいな東北の秋の山。... それでもきれいな東北の秋の山。アメダスのドームかよく見える。今日も雲の底から外れぬ様に、吸い込まれぬ様に注意をして飛ぶ。 地元のM手女史がリトルクラウド... 地元のM手女史がリトルクラウドのMK3でこ気味よく、あちらこちらの雲底を飛び廻っている。 楽しそう、ルン。 楽しそう、ルン。 ブロッケン現象。雲に自分の影が... ブロッケン現象。雲に自分の影が虹の輪っかの中に映る。神々しいでしょ?
2018年11月3日(土)東北の秋を見たい。真夜中の東北自動車道を、山形県に走った。距離はさいたま市の自宅から350km。車運転は好きだからあまり苦にならない。

ワオ!と言っているユーザー

今日も

スレッド
今日は僕の常用機体グースMK3... 今日は僕の常用機体グースMK3-22サイズ。 テイクオフから1000m高度を... テイクオフから1000m高度を稼いだ。今海抜1500mを越えた。雲底が近い、これ以上上げると危険だ。黒い色をした雲の底から離れよう。 今日は雲の連なりが上出来だ。こ... 今日は雲の連なりが上出来だ。このクラウドストリート(雲の道)を伝って遊ぼう。 筑波山が射程距離に入った! 筑波山が射程距離に入った! 今日もやって来た筑波山山頂。 今日もやって来た筑波山山頂。 山頂には修学旅行生らしい一団が... 山頂には修学旅行生らしい一団が、僕に声援を送ってくれるのが聞こえる。 うっかり飛んでいると、雲に入っ... うっかり飛んでいると、雲に入ってしまう。注意注意。 新治方面をのぞいて見る。しかし... 新治方面をのぞいて見る。しかし雲が消え始めた。新治行きは諦めた。
2018年11月2日(金)

ワオ!と言っているユーザー

車中泊

スレッド
昨晩も見事な星空だった。北極星... 昨晩も見事な星空だった。北極星を中心として三方向に、カシオペヤ、北斗七星、オリオンが寒々と輝き、冬の到来を感じさせていた。
そして今朝は一段と冷え、朝霧がこれまた美しい。こうゆう夜空と朝の時間を過ごしたいが為に車中泊を好む。
朝の少しキ~ンとする空気の中で... 朝の少しキ~ンとする空気の中で頂く朝食が大好き。いい加減な朝食メニューでも、幸せを強く感じる時間だ。こんな朝のBGMは小さな音量で、モーツァルトかバッハがいい。 寝袋で寝る。テントで寝る事を思... 寝袋で寝る。テントで寝る事を思えば、はるかに快適。今日は自転車1台だけど、普段はこれにロード自転車1台も一緒に寝る。 約束の朝7時前に、Sチャンがや... 約束の朝7時前に、Sチャンがやって来た。彼もひと山向こうの公園で車中泊だったと。これから2人で珈琲を点てて、ゆったりした時間を過ごし、陽が当たって来たら、MTBに出掛ける。Sチャン、今朝は何処に連れてってくれるの? 「今朝はおちゃらけレベルのダブ... 「今朝はおちゃらけレベルのダブルトラック(林道)に行こう」と。しかしMTBが入っていない山道で、枝だ沢山落ちていて、漕ぎ登れない、ほとんど押し上げた。整備をすればとても良いコースになるね、と二人して納得。 電動MTBじゃこんな林道、来ら... 電動MTBじゃこんな林道、来られないね。ヨイショ!と。
2018年11月2日(土)朝  昨晩は映画を観て、大戸屋で夕食定食を頂き、この駐車場にやって来て、ワインをシビチビやりながら、パソコンをつないでお仕事。こんな時のBGMは音量を絞ったショパン。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり