記事検索

数押しゃ撮れる

https://jp.bloguru.com/ProDriver
  • ハッシュタグ「#旅行」の検索結果30件

フリースペース

東日本大震災からの経過時間
PhotoMaster
近畿益田会
(表示場所)

Langkawi

スレッド
Langkawi
Langkawiの夕陽
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

魚が旨い

スレッド
【撮影データ】 Nexus7(... 【撮影データ】
Nexus7(2013) QCAM-AA
2014/10/26 12:20:25
SS1/261 F?.? ISO100
露出補正 0
やはり海に近い市場の魚は美味しい。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

日本海の方へ旅に来ています

スレッド
近江塩津駅 【撮影データ】 N... 近江塩津駅

【撮影データ】
Nexus7(2013) QCAM-AA
2014/10/25 10:50:29
SS1/1488 F?.? ISO102
露出補正 0
仲間と例会で敦賀です。
これから美味しい寿司屋で・・・

慣れないタブレットからの投稿なのでどうかな?
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

久し振りの国内小旅行(1)

スレッド
久し振りの国内小旅行(1)
久し振りに国内2泊3日の小旅行に出かけました。夏に行くのは決まって涼を求めて信州方面です。移動手段は車です。
まず1日目は大概目的地までの移動だけに終わりますが昼食休憩は駒ヶ岳サービスエリア(SA)です。ここは滋賀に比べると涼しいし屋外に簡単なハイキングコースがあり休憩所があるからです。
その屋外の休憩所に咲いていた花です。小葉擬宝珠でしょうか?全体を撮るのを忘れました。
普通に撮ったのでは面白くないので地面側から花を見上げるように撮ったのですがこういう時はバリアングル機能が欲しいと思います。ほぼブラインドシャッターで撮った1枚です。

【撮影データ】
Canon EOS M+EF-M11-22mm f/4-5.6 IS STM
2013/08/20 12:41:42
SS1/320 F4.0 ISO100
露出補正 +2/3
焦点距離 11mm(35mm換算18mm)
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

アメリカ旅行記(13)<最終回>

スレッド
アメリカ旅行記(13)<最終回...
ついにホストファミリーとお別れの時が来ました。
飛行機の時間の関係で早朝4時過ぎにはホストファミリー宅から車で空港まで送って頂きました。
当然真っ暗だし北の地ですので寒くて霧も出ています。
ホストファミリーにはほんとにお世話になりました。

空港は国内線のローカルで小さな空港です。しかし、セキュリティは厳格です。
土産物で増えた手荷物の重量も気がかりですが重量制限カツカツという人がいましたが全員重量超過も無くスムースに行きました。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/08/22 18:02:46
SS1/15 F2.0 ISO200
露出補正 0

コメントに続きます。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

アメリカ旅行記(12)

スレッド
アメリカ旅行記(12)
実質ホームステイ4日目(2012.08.21)、公式行事2日目が始まりました。
8月だというのにかなり濃い霧の朝でした。

写真は新しいスー・セー・マリー市役所です。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/08/21 22:04:19
SS1/320 F4.0 ISO80
露出補正 0

コメントに続きます。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

アメリカ旅行記(11)

スレッド
アメリカ旅行記(11)
どっちもよくやるっていう感じなんですが、緯度の高いスー・セー・マリー市は午後8時前でもまだ明るいのです。
私は、今回ホストファミリーには色々写真を撮りたいという希望を伝えていたのですが、何と!これから100Km位ドライブしてマキナック大橋のライトアップなどはどうかと言ってくれました。
マキナック大橋は現在では世界第3位のつり橋です。1位は日本の明石海峡大橋です。
日中は以前渡ったし見たこともありますが折角なのでライトアップの写真撮影がてら出かけました。

車で1時間弱でしたがマキナック大橋に着いた頃には勿論暗くなっていました。
一応、三脚は持って行きましたが簡易のものなので十分な強度はありません。長秒シャッターなので揺らさないよう何枚か撮りました。

マキナック大橋公式サイト
http://www.mackinacbridge.org/

【撮影データ】
RICOH GXR MOUNT A12 Voigtlander
ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 ASPHERICAL II
2012/08/21 10:20:20
SS6 F5.6 ISO200
露出補正 0

コメントに続きます。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

アメリカ旅行記(10)

スレッド
アメリカ旅行記(10)
かなり長いブランクの続きとなってしまいましたm(__)m

ホームステイ実質3日目からは姉妹提携市・町の交流ということで町代表としての公式行事が目白押しです。

まず最初は市役所での歓迎セレモニーです。
新しくなった市役所のロビーにて市長はじめ要職の方が列席され挨拶を致しました。
また、訪問したスー・セー・マリー市はアメリカ建国史上でも歴史の古い場所で地元ネイティブ・アメリカンの大きな自治区もありその代表も参列して頂けました。
式に当たりその代表の方がネイティブ・アメリカンの古式にのっとり歓迎の儀式を行ってくれましたが日本の神式行事に雰囲気が似ておりました。
歓迎式終了後関係者で記念撮影です。この時の写真がその日の夕刊の地元紙で紹介されました。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/08/20 23:00:47
SS1/15 F2.0 ISO200
露出補正 0

コメントに続きます。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

アメリカ土産(2)

スレッド
アメリカ土産(2)
このキャンディーは如何でしょうか?
小さい頃に流行ったマーブル・チョコレートを連想しましたが食べてみると裏切られました。
これはチョコレートではなくジェリービーンズのような触感でした。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/09/19 19:23:06
SS1/30 F3.2 ISO320
露出補正 0

コメントに続きます。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

アメリカ土産

スレッド
アメリカ土産
ホスト・ファミリーから幾つかお土産を頂きました。

これはお菓子ですが写真からどのような物を想像されますか?日本にも似たような感じのものはあるのではないでしょうか?

ちょっと色が派手ですが子供向けのキャンディーでもあるのでこれでFAT FREEです。

表面の白い粒々は砂糖の様に見えますがクエン酸系です。口に含んだ時の酸味と甘みの味は大変すっきりしたもので舐めていると徐々にクエン酸系のすっぱみは和らぎます。
そしてこの菓子の触感ですが飴ではなくグミを少し硬くしたようなもので固くは無いです。最初噛むと歯に付きますが暫くすると融けて気にならなくなります。

食べかけると止まりませんよ。私は気に入りました。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2012/09/12 18:13:11
SS1/15 F2.0 ISO250
露出補正 0

コメントに続きます。
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり