記事検索

数押しゃ撮れる

https://jp.bloguru.com/ProDriver

紅葉<永源寺>(1)

スレッド
紅葉<永源寺>(1)
今日は紅葉の名所臨済宗永源寺派大本山永源寺へ行ってきました。
過去に何回か行っているのですが久し振りに見ようと思ったのとLPフィルターの試し撮りがしたいためでした。
先日も側を通ってはいるのですが大型バスが何台も止まっているなどさすがに紅葉の名所だけのことはあります。
人・人・人です。

まずご存知ない方のために紹介から。
正面の山の中ほど中腹位に永源寺はあります。
この川は愛知川(えちがわ)ですが駐車スペースは永源寺とは反対側にあるので大概の方は橋を渡って写真左下の方から本堂に向かいます。
行ったのは昼前ですがこれから行く人もう帰って来た人でごった返します。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2010/11/26 11:06:43
SS1/1000 F2.0 ISO80

コメントに続きます。
#写真

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-11-26 17:56

愛知川を渡り土産物屋の間を通って寺の方へ向かいますが暫く行くと石段があります。
200段近くあるのでしょうか、結構勾配もあります。
お年寄りにはきついかも知れません。
その階段を登り切ると小さな門(総門)が見えてきます。
こんな具合の混雑です。わき見をしていると人にぶつかります。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2010/11/26 11:15:42
SS1/800 F2.0 ISO800

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-11-26 18:08

総門をくぐると立派な山門が見えてきます。
この山門手前は広く真っ赤な紅葉もあり写真スポットでもあります。
しかし、今年は既に紅葉のピークは済んだようです。
枯れた葉っぱも多く見られ、また木によっては葉が少ない感じでした。
この山門からは拝観料(500円)が必要です。
境内にはいるとまた沢山の紅葉が見られます。
臨済宗永源寺派大本山ということもありお坊さんや参拝者も多いです。

永源寺についてはこちらをどうぞ。
リンク先が間違ってました。修正しましたm(__)m

ここまでは永源寺の紹介です。
2回目以降芸術的?写真をアップしていきます。

【撮影データ】
Canon PowerShot S95
2010/11/26 11:19:41
SS1/1000 F2.0 ISO320

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-11-26 18:17

奥深いところにあるんですね。
見どころがちょっとすぎたのは残念ですが、
ここは写真になるところがたくさんありそうですね。

UPを待ってます・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-11-27 08:45

山あいなのでもう少し遅いかなと思っていましたがそうでもありませんでした。
昔から紅葉の名所になっています。
そう言うこともあって三脚構えてじっくり撮ってる人もいますが上を狙わないと人がほとんど写ります。
どういう写真を撮られているのかちょっと気になるところです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり