記事検索

風の中のあの音

https://jp.bloguru.com/03983

実家の梨畑。

スレッド
実家の梨畑。 実家の梨畑。 実家の梨畑。
お陰様で今年も順調に仕事が進んでいます。
今週に入り、新高の袋かけが始まりました。

袋かけが終われば、後は梨が色んで美味しくなるのを待つだけです。

ワオ!と言っているユーザー

本日の赤い月

スレッド
本日の赤い月
2か月ぶりの赤い月です。

ワオ!と言っているユーザー

長野県小布施町へ行きました。

スレッド
岩松院の鳳凰図(webよりお借... 岩松院の鳳凰図(webよりお借りしてます) 岩松院 岩松院 長野県小布施町へ行きました。 長野県小布施町へ行きました。 長野県小布施町へ行きました。
いつごろからか、母親が行きたがっていた小布施町へ
やっとやっと連れて行くことが出来ました。

私は志賀高原へは何度も行っているのに
すぐお隣の小布施観光をした事がありませんでした。
それに
親子で出かけるなんて事、めったにありませんでしたから
ちょっとばかし親孝行ができたかもしれません。

ところで、この小布施町 どんなにどんなに田舎かと思っていたら、
古くて新しくて、びっくりするほど魅力的な街並みで、
是非是非 またゆっくりと行ってみたいと思いました。おススメですよー!

ワオ!と言っているユーザー

是非 訪問入浴支援を

スレッド
お写真お借りしました、許してね... お写真お借りしました、許してね。 是非 訪問入浴支援を
私の勤務先では様々な支援サービスの内のひとつとして
訪問入浴サービスを行っています。

いま、熊本県 大分県では
おひとりではお風呂に入れない身体状況の方も
不自由な生活をされていると思われます。

こういう時こそ、特別な設備を整えている入浴車と
対応可能なスタッフを無償援助隊として送り出してもらえたら・・・と思うのです。

写真はネットから拝借しております。

ワオ!と言っているユーザー

カメさんとカモさんは仲良しです

スレッド
カメさんとカモさんは仲良しです 寒い日は水に入らず日向ぼっこ 寒い日は水に入らず日向ぼっこ
自転車で出勤するときは
こんな公園を走り抜けてはいけないので
自転車を押して抜けて行きます。

暖かくなって
こちらでも、カメさんの甲羅干しが始まってます。
朝のミーティングですね。

ワオ!と言っているユーザー

本日の赤い月

スレッド
本日の赤い月
一年に数回、赤い月を見る事があります。

ワオ!と言っているユーザー

本日のヌーちゃん。Ⅱ(ヌートリア)

スレッド
本日のヌーちゃん。Ⅱ(ヌートリ... 本日のヌーちゃん。Ⅱ(ヌートリ...
こんなにヌーちゃんを見かける事はありませんでした。

今年は特別です。
だいたい7時40分ころ、お天気のいい日は
朝ごはんを食べにやってきますが、
いつも一匹です。
15年ほど前から見かけていますが、
大繁殖はしていない様子です。

ワオ!と言っているユーザー

本日の御嶽山

スレッド
噴煙を上げる御嶽山 噴煙を上げる御嶽山 中央アルプスもこのとおり、木... 中央アルプスもこのとおり、木曾駒ケ岳です。
本日は私の50歳の誕生日でございました。

んで、美しい雪山を眺めながら一日滑って来るつもりでしたが、
お膝が痛くなってきたので、早めに帰って参りました。

それにしてもお天気良過ぎでした。

ワオ!と言っているユーザー

本日のヌーちゃん。(ヌートリア)

スレッド
本日のヌーちゃん。(ヌートリア...
今朝のヌーちゃんの朝食時を激写。
気配を感じてすぐ池に逃げ込んでしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

春だなぁ~♪

スレッド
大きな大きなカメさんがいっぱい... 大きな大きなカメさんがいっぱいです。 ヌートリア、のんきに泳いでいま... ヌートリア、のんきに泳いでいます。
毎年この時期、
春の気配を感じ始める頃には
自宅横の調整池では大きな大きなカメさんの甲羅干しと
ヌートリアの朝の散歩を見かけます。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり