記事検索

風の中のあの音

https://jp.bloguru.com/03983

焼岳からの眺め

スレッド
ちょうど2時間ほど歩いた中間地... ちょうど2時間ほど歩いた中間地点から山頂が見えるようになります! 噴煙口のすぐ下に登山道がありま... 噴煙口のすぐ下に登山道があります。『ごおぉぉぉぉぉぉぉ』と
低い音が聞こえてきました。
曇ってしまいましたが、正面に穂... 曇ってしまいましたが、正面に穂高、その下に上高地が見えてます。
ホントに久しぶりの山行でした。
一度、焼岳から穂高と上高地を眺めてみたかったのです。

ワオ!と言っているユーザー

春スキー! 雪上の爽快感 Ⅴ

スレッド
御嶽山、北側斜面 御嶽山、北側斜面 山頂から一気に、乗鞍を眺めなが... 山頂から一気に、乗鞍を眺めながらGO! 麓まで降りると、はなもも、桜、... 麓まで降りると、はなもも、桜、山藤が一気に咲いています。
春スキーに出かけると2度めの春を味わえます。
毎年4月は筍掘りと山菜採りに忙しくて
スキーに行きたいけど行けない 『モヤモヤ感』に悩まされます。

ゲレンデでは 4/29 にはまた降雪があり、居ても立ってもいられませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

雪上の爽快感 Ⅳ

スレッド
全日本GS大会も行われてました 全日本GS大会も行われてました ホントなら中央アルプスが見える... ホントなら中央アルプスが見えるんだけどー 雪上の爽快感 Ⅳ
御岳最中買いたさに、
木曽福島町の和菓子司『田ぐち』の営業日に合わせて
『おんたけ2240』に SKIに行きました。ら、
到着と同時に粉雪とガスで視界が悪くて・・・・・( ;∀;)
でも、   結局 新雪を滑ることが出来たんですよね。


最後の一本は 山頂から一気に滑りきって気持ちよかったなーーーっ!!!!

ちなみに、『おんたけ2240』はゲレンデトップの標高が2240mなんだそうです。

ワオ!と言っているユーザー

雪上の爽快感! Ⅲ

スレッド
朝のうちは晴れ間も。 朝のうちは晴れ間も。 今日は検定も行われていました。 今日は検定も行われていました。
はれ晴れを期待して出かけましたが、
実際は真冬に逆戻りで、
一日細かい雪が降りっぱなしでした。

気温が低かったので、
ゲレンデコンディションは抜群でした。

『めっちゃうまなってる?』と思わせる
勘違いバーンでした。  笑っ

ワオ!と言っているユーザー

雪上の爽快感! Ⅱ

スレッド
雪上の爽快感! Ⅱ 雪上の爽快感! Ⅱ 雪上の爽快感! Ⅱ
随分前に閉鎖されたスキー場でのスノーハイクを楽しみました。
スキー板も担いで少し滑って来ましたよ。

晴天時はこんなに素晴らしい眺め、
何も使われないのはもったいないですね。


ワオ!と言っているユーザー

雪上の爽快感!

スレッド
リフトを降りると『御嶽山』が目... リフトを降りると『御嶽山』が目の前にバーン! 乗鞍岳も白山、中央アルプスも見... 乗鞍岳も白山、中央アルプスも見えますよ!
お天気が良さそうで、暖かそうだな~と思い立って
今シーズン初めてのスキーに出かけました。

スキーヤーオンリーの木曽福島スキー場です。

お昼休みも取らずに夢中で滑って来ましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

さて、これは?

スレッド
さて、これは? ニノきつねもかぶります。 ニノきつねもかぶります。
     母さんは夜なべをして
     こんなも~ん 作ってた  ~♪

  若すぎるお友達と
  嵐のライブに行くために
  山口かぁさんは頑張りました。

ワオ!と言っているユーザー

今年の『幸水』梨。

スレッド
今年の『幸水』梨。 今年の『幸水』梨。 こちらは変わったかぼちゃ♡ ぜ... こちらは変わったかぼちゃ♡
ぜーんぶかぼちゃ。
お陰さまで 今年もいい『幸水』が出来ました。
もうすぐ79歳になる うちのばぁさん(母)が作っている梨です。
みずみずしくて美味しいですよっ。

ワオ!と言っているユーザー

へんてこ行列

スレッド
へんてこ行列 へんてこ行列 へんてこ行列
昨年見かけた ちょっとへんてこな行列。
もっぱら三英傑行列ばかりを見てきましたから
これはいったい何の行列なの?  と当初は不思議でしたが
今年はしっかり見てきましたよ。
  豊橋 吉田神社祇園祭りの頼朝行列でした。

行列中に小さなおまんじゅうを配ってくれるのです。

ワオ!と言っているユーザー

貝月山に登りました

スレッド
この時期としては眺望もGooo... この時期としては眺望もGoooood
!
南側には伊吹山が見えます 南側には伊吹山が見えます
久しぶりの山登りでした。

ほどほどの行程で、天候にも恵まれ、大満足でした。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり