記事検索

yumi-blog♪

https://jp.bloguru.com/yumirou

フリースペース

yumies-bee
ホームページです

秋の味覚

スレッド
秋の味覚

東京で、ヘアメイク・スタイリストで活動していた時の作品が出て来て眺めていたら、ふとタイミングを感じました。

この作品は岩手牛(最上級黒毛和牛)を売り込むポスターの写真です。
何年前でしょうか、多分5年くらい経つと思いますが・・
お肉のレイアウト、小道具のあしらえと、シズルのスタイリストをしたものです。
紅葉、松茸のシーズンにピッタリの絵だと思いました。
美味しそうに見えませんか~
他にも何パターンかありますが、食べ物は結構大変。
撮影は朝から夕方までかかりましたよ。

撮影が終わって、カメラマンと私は、この大きな岩手牛をお土産として頂いて帰りました。

震災によって放射能の問題が取り立たされていますが、現在の穀物飼料はアメリカから乾燥牧草を中心に与えているようです。
今だからこうして懐かしく思えてきますが、岩手の畜産の方、負けないで頑張って頂きたいです。

元気を出して下さいね!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

可愛い雑貨店

スレッド
可愛い雑貨店

しっかり夜は冷えこんで来ました。
もうすぐあの真冬の寒さがと思うと、ぞっとします。
夏の蚊も嫌ですけど、冬の縮こまるのもちょっと苦手です。
私のベッドのシーツは、毛布仕立てに変わりましたよ。

今日はちょっと市内の雑貨店に久しぶりに足を運んでみました。
美味しいハーブティーやオイルをチェック。
何か面白いものはないかと店内をきょろきょろと見回していました。
でも、屋根からぶら下がっている、このタマゴのオブジェが一番気に入っています。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今夜のおかず

スレッド
今夜のおかず


今日は月曜日のお休み。
でも午前中に1つ仕事が入ってしまい、それを済ませて先日の後片付けやらで、ダラダラと3時ごろまでかかりました。

今夜は、まるごとお肉が食べたくなり、スペアリブを作りました。
今日のお肉は脂身が少ないみたいです。
下味を付けてサッと焼いたら、赤ワイン・醤油・ママレードなどなど、後はコトコトひたすら柔らかくなるまで煮込みます。
付け合わせは、ジャガイモのフライドポテト・ブラウンマッシュルーム・ブロッコリー・トマトです。
簡単レシピです。

たまにはガッつり、お肉をほお張りましょう。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

2日目、無事終了

スレッド
11日と12日の2日間のイベント、無事に終わりました。
今回、初めての試みでしたが、なかなかの盛況でした。
来られる方、全員が自分の似合う色を発見、再確認ができ、ご納得されて良かったです。

何と言ってもヘアメイクをされた後の表情は驚かされました。
皆さん、綺麗で輝かしくなります。




心身ともにモチベーションアップされるような、皆さんの楽しそうなお顔を拝見して私も大満足です。

アロマセラピスト・ヘアメイク・カラーセラピストの3人です。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

無事、初日終了

スレッド
本日、パーソナルカラー・ヘアメイク・アロマテラピー、初日のイベントが無事終わりました。

皆さん、ご自分がどんな色がお似合いになるのかと少し緊張ぎみでした。
でもカラーリストのたかえさんが説明をしながら、色んなドレープを首元にかけてくれます。
次々と発見があり皆さんの顔の表情が変わってきます。



普段、自分の好きな色がベストカラーだったり、似合わない色を当てると、どんな感じになるかとか、似合う色が発見できると選択肢が増えます。


不思議なことに、似合う色を見に付けると、顔の表情が変わり、人に受ける印象が良く見えますよ。
色の世界は面白いです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

来年の計画

スレッド
来年の計画


今朝からちょっと何時もと違う、寒いです。
データイムに数時間、暖房を入れてしまいました。
ニュースによると明日はもっと寒いとの事です。
岡山も本格的に、冬を向かえてきたようです。

サロンに来年からアロマテラピーのメニューが加わるかもしれません。
私の目標は小さな総合美容が受けられるような、サロンにしたいと思っています。
ここ1カ月、来年に向けてモニターさんを使って、実施訓練をしているところです。
新しいスタッフに、もしかしてになるかもしれません。

来月は告知できるようにがんばります!


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

実る畑

スレッド
実る畑


今日は気持ちのいい陽気でした。
日本列島の温度差ありますね、東北地方はもうマフラーが必要になってきていますが、こちら岡山の日中は長袖一枚でまだ大丈夫です。
さすがに夜は冷えます。

先月、植えたばかりの野菜たち、こんなに成長しました。
一雨、一雨のおかげでグングン大きくなりました。
大根の葉がすごく目立ってきましたが、土の中の大根の成長が楽しみです。

今日は春菊の間引きをして、取った葉をお味噌汁の具に使わせて貰いました。
ぷ~んっと春菊の香りが漂う、美味しい味噌汁を頂きました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

くやし~

スレッド
くやし~


先月末に違反をしてしまいました。
しかも原付バイクで。
ちょうど踏切を渡ったところで、後ろからマイクで止められて・・・
「何ですかー?、止まりませんでした?」
「残念ながら止まりませんでしたよ。」
ずるい、隠れているなんて。
おまけに私の原付は三輪バイクで、軽自動車扱いになっているので、しっかりチェックされました。

お恥ずかしいのですが、私は一度もゴールド免許証を頂いたことがありません。
全部、駐車違反・一時停止の違反です、ダメですね。
つい4ヶ月前に財布を落として再発行したばかりなのに、今月23日までに更新しなければいけません。
なのに今回の違反で原点です。

本日、ぎりぎりで納めてきました。
反省、以後気を付けます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

本日のお客さま

スレッド
本日のお客さま


いや~、今日も終わりました。
お掃除が終わり、これから来週のイベントに備え、準備に取り掛かろうと思っています。
一週間があっと言う間に過ぎてしまいます。
急がなくっちゃぁー!

今日、最後のお客さまは、カットとヘナの髪染めです。
ヘナの場合、染めるための加温時間は40分かかります。
これはヘナ専用の電気キャップです。
加温器の下でじっとしていなくても、2m50㎝範囲まで動けます。
身体全体が温まって暑くなったりしなく、頭だけ暖かいので、むしろ気持ちがいいです。
こうやってリラックスされていますよ。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

倉敷の夜はBarで

スレッド
倉敷の夜はBarで


今日は久しぶりの雨、夕方まではほとんど降り続いた一日でした。

ここは倉敷の駅から、美観地区に行く途中の道路沿いにあるBarで、Casitaというお店です。
高校の時の友達が経営しているのですが、夜の20時から6時くらいまで営業しています。

ちょっこら用を済ませた帰りにのぞいて、coffeeをごちそうになって帰りました。
何たって24時過ぎから盛り上がる店なので、飲み足らない方は是非Casitaをご利用ください。
観光客の人も良く来られるお店ですよ。
気さくな店主で面白いです!

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり