記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

煮込みラーメン−2010/10/9 Sat.

スレッド
煮込みラーメン−2010/10...
ウルトラは宵祭りで会堂で食事。
そこでババショフと二人で「煮込みラーメン」なるものを食べました。
お試しに買ってあったのです。

美味しかったです。(^_-)-☆
ついてるスープが濃そうだったので心配だったんですが、意外とひつこくなくて。
もっと野菜を入れたらよかったです。
ニラが苦手だから…


年季の入った土鍋、まだ活躍しています。(^^ゞ
【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-12 10:41

*五色キンピラ入り卵まき

五色キンピラをしたあとの定番。
美味しいです、大好物!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-12 10:42

*カブラの葉っぱとオジャコのたいたん

カブラを漬けました。
まず葉っぱで。
コレも大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-12 10:43

緑がなくて寂しいです。
やはりニラかな?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-12 19:47


    

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-12 12:03

冬の寒い夜の定番ですね・・・。

今年はこれからかな・・・。
これ評価がいいようなので試してみようかな・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-12 21:59

意外とイケます。
お手軽だから、手抜きにピッタリです。
お試しください。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-12 16:37

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

今度試してみようっと^^

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-13 04:04

お試しください。
ニラやキノコ類を入れたらもっと美味しいと思います。
我が家はキャベツ、玉ねぎ、人参、もやしと豚肉でした。

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2010-10-13 00:13

どんなナノでしょう?イメージが湧きません味の。
試してみたいけれど、此処には無さそう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-13 14:37

ふつうの煮込みです。
おうどんのかわりに中華そばの麺。
醤油味のスープですが、鶏の出汁のようです。
キャベツ、玉ねぎ、もやし、人参、豚肉を入れました。
ニラやキノコ類を入れたらもっと美味しいと思います、

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-13 01:03

冷え込む夜に、ぴったりですね〜!
お野菜一杯食べられるし、美味しそうです〜!
(^▽^)
彩りだけということなら、小松菜などいかがでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-13 14:38

これからいいですね。(^_-)-☆

小松菜!いいですね。
小松菜は大好きだからOKです。
( ..)φメモメモ
ありがとうございます。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2010-10-13 01:45

確かに年季が入った土鍋ですね。
土鍋から出る旨みで更に美味しくなりそうです。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-13 14:40

ババショフが大阪から来るときに持ってきました。
二人で食べるときにピッタリのサイズです。
実家で両親が使っていたんですよね、そう考えるとなんだか感慨深いです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり