記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

坊ちゃん列車が来たぁーーーーー!

スレッド
坊ちゃん列車が来たぁーーーーー...
ブラブラお堀端から中心街に向かって歩いていたら、坊ちゃん列車が来たぁーーーーーー!

後先考えずに飛び乗った。
後ろに繋いでる普通の車両は150円。
この車両は倍の300円!
当然ガラガラ。
でも今日は満員になるんだろうなぁ。

道後温泉駅まで一人旅。
このあと温泉に入って…
まだまだ1人ぶらり散策は続きます。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

#旅行

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-10-10 08:43

動力は蒸気ではなくディーゼルなのですが、そんなことがどうでもよくなる列車ですよね。

乗り&撮りにいついけるかなぁ?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-10 17:47

蒸気じゃないんですよね、街中だもんね。

ディーゼルなんですか。
ちゃんと煙をはいていましたよ。

動画、うまく撮れてたらいいんですが…心配!

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-10-10 18:01

蒸気機関車ならではのドラフト音は車外スピーカーによって鳴らす方式を採用し、煙突からは水蒸気を使用したダミーの煙を出す発煙装置を採用する等の工夫がなされている。


wikiより引用

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-10 18:41

そうなんですか。

なかなかハイテクなんですね。
差額の150円はしかたがないのかもです。

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2009-10-10 09:04

長時間乗っていたらお尻が痛くなりそうな木の椅子。

でもそこがまた いいですねー。(^^)
しかし。後先考えずに列車に飛び乗って温泉にひとりで入っちゃうなんて
birdyさんの行動力、やっぱすごい!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-10 18:44

木の椅子の幅が20センチくらいでした。

この巨大なお尻ははみ出してた!
空いてたから斜め掛け。

1人のほうが躊躇せずに自分のしたいことが出来ますね。
歩くスピードも気にしなくていいし。

温泉の次は「坂の上の雲ミュージアム」に行くのでした!!!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-10 12:10

これはいいですね・・・(^。^)


やはり雰囲気を楽しむことですよね。
300円OK!ですよ・・・(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-11 06:29

一瞬、後ろの車両にしようか、ケチ心が出ました。

即、前の車両に飛び乗りましたが…

値打ちがありますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2009-10-10 17:18

これは150円の差額を出しても乗る価値ありです!

今度松山行ったら、ぜひこれに乗りたいです!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-11 06:33

ぜひぜひ!

楽しいですよ、童心にかえりましょう!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-10-10 17:36

何ぞやと思い調べてみました

坊っちゃんの中に登場人物が良く利用していた電車なんですね
遊園地のお猿の電車みたい

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-11 06:34

街中のメインストリートをコレが走っているのですから、楽しいですね。

乗ってよかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-10-11 04:57

公共交通に使われているのですね、驚きました!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-11 15:56

 伊予鉄道の路面電車なんですね。

ふつうの路面電車に混じって、1時間に1本くらいの間隔で走っているようです。
偶然やってきて、ラッキーでした!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり