記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

歌舞伎観劇日和

スレッド
2016/4/11 Mon. ... 2016/4/11 Mon.
中村雁治郎襲名披露でした。
今話題の片岡愛之助や、歌舞伎界進出の香川照之(市川中車)人気でしょうか
凄い人気で大入り満員でした。
第2部を見ましたが、素人の私たちにもよくわかる筋立て、綺麗な舞踊で
堪能してきました。
花冷えで寒かったけど、思ったより寒くなくてなによりでした。(^_-)-☆
いいお天気だったので、和服姿が... いいお天気だったので、和服姿が多くて。
お友達のビーグルちゃんもお着物で。
お母さんの片身のお着物。桜の花びらがひらひらと落ちる、上品な一つ紋!
お茶人なので、美味しいじょうよ饅頭を持ってきてくれました。
幕間に「幕の内弁当」ならぬ「幕の内お饅」でした。
上品で美味しかったです。
Special thanks!(*^^)v
金刀比羅の桜はもう落花さかん、葉桜になりかけていました。
でも歌舞伎情緒満点。
いいお天気で、すごい人出でした。
#芸能 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-04-12 21:33

あの劇場がいいんですよね〜!何千人と入る大ホールでは感じられない一体感がありますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-04-13 15:45

現存する最古の芝居小屋です。
舞台と近くて、花道はすぐだし、とてもいい小屋ですね。
故勘三郎丈がお気に入りなのがうなずけます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-04-13 15:45

1

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-04-12 21:37

毎年恒例の金丸座公演、今年も「鼠木戸」をくぐり、楽しまれてこられたようで、何よりでした。
お天気がよく、高い窓からの明かりも、きれいだったと思います。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-04-13 15:47

芝居情緒満点で、とてもよかったです。
いいお天気でなによりでした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-04-13 15:48

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-04-13 15:48

1

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-04-14 09:59

華やかでいいですねぇ・・・。
市川中車の人気もすごいですね。

着物姿よく似合いそう・・・。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-04-14 16:45

華やかな歌舞伎観劇でした。
中車、人気ですね。
芸達者です。

ビーグルちゃん、お着物が板についています。
歌舞伎にお着物はさすがですね。

ワオ!と言っているユーザー

ビーグル
ビーグルさんからコメント
投稿日 2016-04-14 16:18

すっかり返信遅くなりました。11日は、ありがとうございました。 
初めての歌舞伎鑑賞、チケットから車の送迎まで本当にお世話になりました。 
踊りや演目もわかりやすくて、堪能しました。母の形見の着物を着たので、母も連れて行ってあげた気がして幸せな気分になりました。 
役者さんは、華があって素敵でした。ドラマの時と違う、愛之助や中車さんも良かったですね。舞台と客席が近いからいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-04-14 16:46

楽しんでくれてよかったです。
解りやすい演目だったのでちょうどよかったわ。
こちらこそ、いつも気を使っていただいて、美味しいお饅頭をありがとうございました。

また来年、行きましょう。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-04-14 16:51

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-04-14 16:51

1

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-04-14 16:52

1

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり