記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

瀬戸内海の鰆、解禁-in 吉甲①

スレッド
*讃岐牛のたたき ババショフと... *讃岐牛のたたき
ババショフと二人だから、少しづつしてもらいます。
*鰯つみれなべ 他のお客さんの... *鰯つみれなべ
他のお客さんの「吉甲鍋」が美味しそうでのぞいていたら
大将が特別に鰯つみれ鍋にしてくれました。
ちょうどババショフと二人にはピッタリの量!
鰯のつみれが臭みもなく、とても美味しかったです。
*穴子のにぎり 息子一家とウル... *穴子のにぎり
息子一家とウルトラのお土産に穴子のにぎりと鯖のばってら寿司を。
私も食べたいから1貫だけ握ってくれました。
やっぱりこれで〆なきゃ!
*車海老の塩焼き 大きくておな... *車海老の塩焼き
大きくておなか一杯に!
殻ごと丸かぶりです。(^_-)-☆
*瀬戸内海の鰆の塩たたき(1人... *瀬戸内海の鰆の塩たたき(1人前×2)
うぅ~ん、絶品!
塩と鰆の脂がバッチリ合ってます。(*^^)v
*瀬戸内海の鰆 とオコゼのお造... *瀬戸内海の鰆 とオコゼのお造り(2人前) オコゼの肝も。 鰆の皮も塩で炙... オコゼの肝も。
鰆の皮も塩で炙って、腹身も。
脂がのってとても美味しかった!
*お通し 鰯の丸煮 骨もほろほ... *お通し
鰯の丸煮
骨もほろほろになって美味しかったです。
私が作るおばんざいとは、やはり違います。
上品な薄味でした。(*^^)v
2014/4/25 Fri.
晩御飯の支度の時間にウルトラのアッシーだというので、もう晩御飯の作るのが大変!
そこで吉甲へ。
瀬戸内海の鰆が解禁になったのでお願いしました。(*^^)v

またまた美味しいお魚三昧でした。
でもババショフと二人だから、種類は多く食べられなくて…
もうおなか一杯!(^_-)-☆

味どころ 吉甲
K59
BACK:K58
NEXT:K60
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-04-26 19:52

美味しそう!
アッシーも、たまにはいいことがなくちゃね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-27 05:08

美味しかったです!(^_-)-☆

いつもアッシーの時間は私が台所に立つ時間!
我慢の限界でした。
ババショフと親子水入らずで、おいしくいただきました。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-04-27 08:40

吉甲さん、本当に良いネタを美味しくお料理してくださいますね。誰かさんも吉甲さんへ行くのを今から楽しみにしています。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-27 17:51

私は3月に行ったんですが、ババショフは1月以来で。
とても美味しくいただきました。

ぜひとも!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-04-27 08:47

ええっ~、これだけの種類食べられたら、食べた方だともいますがねぇ・・・。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-27 17:55

お腹一杯になりました。
家族で行くと、いろんなものを少しづつたべられるので…('◇')ゞ

鰆の照り焼き、頼み忘れた!
車海老が大きすぎて、お腹一杯に。
1尾で分けたらよかったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-04-27 18:10

オコゼ美味しそう!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-04-28 05:25

オコゼも鰆も美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり