記事検索

ギター余話

https://jp.bloguru.com/hauser2

また来たトンデモメール・・・。

スレッド
こんにちわ!ってのがいいね・・... こんにちわ!ってのがいいね・・・(^O^)

この暑いのにしょうもなくよく送ってきますよね。
こんなバカみたいなメールに引っかかると思ってるのかな・・・。

天下の三菱UFJ銀行のメールの出だしが、
「こんにちわ!」ですからね・・・。
東京五輪音頭じゃないんだから・・・。

このレベルでだまそうとするな・・・、
と言いたい!!
アドレスがまたいけない。
これヤフーメールですからね。

いやはやこの暑いのに、
とんでもないメールでまた頭が暑くなった・・・。
冷やさなければ・・・。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2015-07-30 12:10

これと同じメールが昨日でしたかね、私の方にも届きました。
まぁ、私の場合三菱東京UFJ銀行との取引は一切無いのでスパムと直ぐに分かりますが発信元は日本のYahoo割り当てIPからでした。
海外割り当てIPなら即IPアドレスでブロックするのですが国内IPだとそうも行きません。
今までは海外からの発信が殆どだったのでブロックは楽でしたが国内IPからだとまともなメールもあるので一律ブロックができず苦慮します。
今回のメールで実際にアクセスさせる偽サイトは台湾割り当てのIPアドレスでしたよ。

アダルトサイトの架空請求に50代の公務員でも引っかかる時代です。
何人かは実際被害にあっててもも不思議じゃない時代です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-07-31 19:15

ProDriverさんのところにも来ましたか・・・。
出し得みたいにして数出してるんでしょうね。

それにしてもこのアドレスだと成功する見込みは薄いと思うのですが・・・。
だまされる人ってやはりいるんですよね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-07-30 16:13

無視して削除ですね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-07-31 19:16

まあ、ブログネタにするにはいいのかも・・・。

それにしても「こんにちわ!」はないだろうな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2015-07-31 00:02

最近、個人情報の流出事件が多いので、
すでに騙された人がいるかもしれませんね。

何でも確認、確認、です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-07-31 19:21

下手にログインしてしまうととんでもないことになりそうですよね・・・。
何度も来るからだまされる人がいるのかもしれないですね・・・。

こんにちわ!で始まってたら即削除ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-08-01 00:58

私も送信先のアドレスには注意しています。ネットバンキングは便利ですが、危険もいっぱいですね。(≧∇≦)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-08-05 09:47

パソコンの世界はまだまだ怖いところがありますね。

君子危うきに近寄らず・・・、
とも言いますが近寄らないでは生活できないところもありますし・・・。
なかなか難しいところですね(;^ω^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり