記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

俺は、君のためにこそ・・・

スレッド
俺は、君のためにこそ・・・
テーマの暗い映画は、見ないことにしている。
前へ前へと突き進んでいたいから。
5月に公開されるこの映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」は、石原慎太郎が力を入れた作品だ。(作成総指揮・脚本)
この作品の最後に、我がニヌハ2号が出演している。
ちょっと、見たいかも。

右でも左でも好きにすれば良いが、国を愛することは恥じる事ではない。
映画はともかく、人生で一度だけでも知覧に行ってみようと思う。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
yassybabyさんからコメント
投稿日 2007-03-09 22:40

私も一度は行ってみたい所です。
日本の歴史を知る意味で・・

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-03-12 20:24

泣いちゃうよきっと。。。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-03-09 23:01

ニヌハ号、帆付きカヤックなんですね。
ゼロ戦まで持ってるのかと思った!

話は違うけど、アメリカのパトリオット戦闘機、パトリオット=patriotは「愛国者」なんですね。
最近知って、なんだか不思議な感じがしました。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-03-12 20:27

んじゃ、「針ミサイル発射!」とか、「愛国者で応戦中!」とか、現場はそんな感じ^。^

いや、笑えないか。。。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-03-10 00:58

そうそう・・・・。
この映画見ようかどうしようか迷ってますよ。

父親が戦争中にゼロ戦に乗っていて、
こういう映像を見るとどうもリアルでなんとも・・・・。

ほんとに何も語らなかったんですが、
特攻隊の話には苦しそうな顔をしていました・・・・。
ほんとに父親の青春だったわけですが、
どうもなぁ・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-03-12 20:30

知覧に行かれたことはありますか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-03-13 09:43

父親が最後の所属していたのが、
千歳航空隊なので千歳には行ったことがあります。

知覧は主に陸軍の特攻機が飛び立ったんじゃないですかね・・・・。
よくわかりませんが・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

baccaratさんからコメント
投稿日 2007-03-11 00:36

[ニヌハ号]
見ましょうか!

いろんな人生と世界、知りもしないで何も語れませんよね。たまには後ろも振り返って。。。
見てみますネ。


そうそう、紹介いただいたBarには何度か近くまで行ったのですが、closedの時間帯で残念な結果でした(ノ_-。)
近々またその辺にいますので、行ってみます!(´∀`)

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-03-12 20:32

closedの時間帯・・・って、1時を過ぎて飲もうというのがすごい。
17時〜25時。
年末年始以外は営業です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり