記事検索

キラキラ☆Nagano Tomokoのブログ

https://jp.bloguru.com/tomotr

フリースペース

だよ!

スレッド
だよ!
車で走っていたら見つけたのぼり旗。

美容室だよ

美容室と書かれているものより、美容室だよと書かれている方が、何故かかわいい💕
温かみがある。

イラっとした時も語尾に『だよ!』を
付けたらきっとお互い嫌な気持ちにならないですね。笑

ワオ!と言っているユーザー

まずは、カタチから

スレッド
まずは、カタチから
今日は、娘のダンス発表会でした。
まだまだ未熟ですが、まずはカタチから!
髪型だけはまるでダンサーにしてみました。笑。

なんでもカタチから入る私。笑。
コーチングのカタチから〜のカタチって何になるんでしょう〜

ワオ!と言っているユーザー

神様のトンボ

スレッド
神様のトンボ
ちょっと山の方のスーパー行ったら飲み物の冷ケースの上に黒いものが!
置き物?ん?いや、足が動いた!
全〜部真っ黒のトンボ!
調べてみたら『神様のトンボ』『ハグロトンボ』と呼ばれるみたいです。

黒い羽根 で ヒラヒラと 神秘的に舞う ので 神の使い 、神様とんぼ と呼ばれる 由縁 も納得できます。

頭が小さく手足、尻尾が長く人間だったら9頭身のモデル並み?
トンボ界のトップモデル(笑)

ワオ!と言っているユーザー

スイカの成長

スレッド
スイカの成長
ちいちゃなかわいかったスイカがすくすく成長しています。あっという間に大きくなるものですね。スイカのように?私も成長しなくっちゃ。

ワオ!と言っているユーザー

らっきょう

スレッド
らっきょう
泥付きのらっきょうがスーパーで売っているのが気になり気になり、初めてらっきょう漬けてみました。梅酒は作った事はあってもらっきょうは初挑戦。さぁ2週間後が楽しみ。

ワオ!と言っているユーザー

ん?みどり?

スレッド
ん?みどり?
スーパーで発見!カニカマは赤!
何これ〜?
緑のカニカマ?緑の枝豆かまぼこ。
黄色のレモン味は見たことあったけど緑は初めて。枝豆の香りと風味がほんのりありました。
面白い。次は何色がでるのかな〜

ワオ!と言っているユーザー

お昼のお楽しみ

スレッド
お昼のお楽しみ
今日は小学生の娘の校外学習。
キャラ弁の依頼あり。
今回はサザエさん!
お昼にお弁当を開けるまで毎回何かは秘密。
さぁ、どんな報告をしてくれるか?!

ワオ!と言っているユーザー

気分が上がること!

スレッド
気分が上がること!
私はネイルが好き。上がるぅ〜。
このセルフジェルネイルOhora!は最高!
よく褒められる。

デザインも可愛く、シールを貼りLEDライトを当てるとサロンと変わらない出来。オフも3分。
マニキュアやサロンの 2時間の手間から卒業です。

ワオ!と言っているユーザー

ちいさいちいさいスイカ

スレッド
ちいさいちいさいスイカ
2週間ほど前に植えたスイカに実がつきました。1cm位かなぁ。こんな小さいかわいいスイカが家族で食べれる程の大きさになるなんて。あ〜待ち遠しい。

ワオ!と言っているユーザー

白いカエルみーつけた!

スレッド
白いカエルみーつけた!
家庭菜園を始めようと裏庭の草刈りをしていたら白いカエルに出会いました!
白いカエルなんて初めて。
可愛くって、目で追っちゃった。
珍しくて白いカエルって検索したら以下の文が、

『もともと縁起のいい生物であるカエルが白い色をしているのですから、それ以上の幸運、この上ない幸運を運んでくるとされているのです。』

ラッキー!この上ない幸運ってなんだろう。
宝くじ買っておけば良かったぁ〜。
この上ない幸運、ワクワクします!

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり