記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

自由飲酒党チャリティーTシャツ

スレッド
自由飲酒党チャリティーTシャツ 自由飲酒党チャリティーTシャツ
今年もわずかながら自由飲酒党のチャリティー活動に参加
自由飲酒党の皆さん刑務作業お疲れさまでした

ワオ!と言っているユーザー

父の日のプレゼント

スレッド
チーズケーキ とても美味しかっ... チーズケーキ とても美味しかったです
UPするのを忘れていました
息子からの父へのプレゼントです

ワオ!と言っているユーザー

鵜飼

スレッド
右奥の一般船に比べ豪華版 右奥の一般船に比べ豪華版 鵜飼 鵜飼 焼鮎のサービス 焼鮎のサービス ステーキ肉のサービス ステーキ肉のサービス 塩焼 塩焼 鮎そうめん 鮎そうめん こんな近くで観られます こんな近くで観られます 鵜が捕りはみ跡のある鮎 鵜が捕りはみ跡のある鮎
6月18日土曜日
地元岐阜の長良川鵜飼に出かけてきました
船は今年、3艘新造されたうちの1艘
料理も観覧位置も特別、今までで初めての豪華な鵜飼でした

ワオ!と言っているユーザー

魚で一杯

スレッド
ウマヅラハギ、レンコ鯛 鯖 か... ウマヅラハギ、レンコ鯛 鯖 かつおのたたき 鰹のカツ 鰹のカツ 鯛めし 鯛めし
6月19日 日曜日
恒例の飲み会
鰹に鯖、レンコ鯛、馬面ハギ と海で釣ら揚げてきた魚たち
供養を兼ね美味しくいただきました

ワオ!と言っているユーザー

今日も海

スレッド
今日も海
天気よく海穏やか
釣果は振るわず

ワオ!と言っているユーザー

オフィサー・アンド・スパイ

スレッド
オフィサー・アンド・スパイ
6月3作目 年32作目
史実に基づいた作品
全く知らなかった冤罪事件
ユダヤへの偏見・差別
権力と隠蔽、そしてそれと闘う正義の話
フランスにもユダヤ人差別があったことを知り、そして同時にどの時代、どの国でも差別はあり、人間の性なんだ、人間て恐ろしい生き物なんだなと思わせる映画だった

ワオ!と言っているユーザー

海が時化ていたから 

スレッド
海が時化ていたから 
6月12日 日曜日 予報では1~1.5mの波 時々予報が外れるからと時化ているのは承知で日本海へ出かけた、案の定強風で白浪が出て大時化、折角マリーナまで来たからと
舟の掃除と倉庫の整理をし、お昼はマリーナで焼き肉
海には出れなかったものの、船は綺麗になり、なかなかいい休日だった

ワオ!と言っているユーザー

母の誕生日会

スレッド
母の誕生日会
88歳、米寿のお祝いなんだけれど 女はそんなお祝はしなくていいと言うので、お誕生日会と言う事で、お祝いしました
全員は集まることできませんでしたが曾孫まで集合し、良い思い出作りが出来ました

ワオ!と言っているユーザー

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島

スレッド
機動戦士ガンダム ククルス・ド...
6月2作目 年31作目は
1979年に放送された懐かしのアニメ 機動戦士ガンダム 
TV放映された第15話「ククルス・ドアンの島」を映画化
30分のお話を108分まで引き伸ばしているのだが、宅屈することなく楽しめた
音楽も当時のままとても懐かしい作品だった

ワオ!と言っているユーザー

誕生日会 6/4

スレッド
誕生日会 6/4 誕生日会 6/4 豪華なお造り 豪華なお造り 誕生日会 6/4 誕生日会 6/4 誕生日会 6/4 帰りはピンクのタクシーでビック... 帰りはピンクのタクシーでビックリ
大阪の友達のお家で友達二人の誕生日会
豪華な料理に久しぶりの友との再会で
とても美味しいお酒になりました

ワオ!と言っているユーザー

誕生日

スレッド
誕生日
今日は母の誕生日
88歳になりました
何時までも元気でいてほしいものです

ワオ!と言っているユーザー

新世界

スレッド
新世界 新世界 新世界 新世界 新世界
4年ぶりくらいかな
串かつだるまで昼食

ワオ!と言っているユーザー

トップガン マーヴェリック

スレッド
トップガン マーヴェリック
6月1作目 年30作目は
36年の時を経てのトップガンの続編
オープニングであの懐かしいテーマ曲、空へ飛び立つ戦闘機の鼓動
一気にスクリーンへ引き込まれる
ヒット作のリバイバル商法とは違い、長い年月を経ての続編
ストーリーは単純でおかしなところも多々あるが 
トム・クルーズがしっかりとおじさんを好演し、相手役のジェニファー・コネリーも同様で、感情の起伏を表現していることに感服
とにかく面白かった

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり