記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

家呑み

スレッド
家呑み
昨夜のワインはカロン・セギュールのセカンド
サンーエステフェ
ワインの肴はクレソンとロマネスコのサラダ、カリカリパンチェッタ
チーズはパルミジャーノ・レッジャーノ
トビネット
モンドール

ワオ!と言っているユーザー

今日のランチ

スレッド
今日のランチ
妻、息子と三人で吉野家へ出かけた
妻は牛皿定食、息子はタルタル南蛮唐揚げ定食、そして私は牛すき御膳肉増、サラダにシジミ汁と豪華版
息子につられ御飯大盛り、残さず食べるのがしんどかった、次回からは普通盛で

ワオ!と言っているユーザー

雪降り

スレッド
雪降り 山も真っ白 山も真っ白
今日は天気予報は雪だったが降って無かったのでFIATで出掛けた
出掛けて5分もたたないうちに雪がちらつき、あっという間に吹雪
FIATスタッドレス履いてないのに勘弁してよ状態
用事を早めに切り上げとっとと帰宅

ワオ!と言っているユーザー

また、あなたとブッククラブで

スレッド
また、あなたとブッククラブで
今年、5作目 1月最後の映画は
懐かしのダイアン・キートン、ジェーン・フォンダ、キャンディス・バーゲン、メアリー・スティーンバージェン全員がアカデミー賞、ゴールデングローブ賞受賞の女優の初共演
平均年齢70歳以上の女性たちのロマンティク・コメディー
70歳を過ぎても「もういいわ」なんて思わず、恋をして心ときめく、年齢なんて関係ない
そんな生き方をしてほしいものだと感じさせられた
とにかく愉快で楽しく面白かった、最高!

ワオ!と言っているユーザー

FIAT500レストア アルミパーツ

スレッド
Before Before after after
経年劣化でアルミパーツが酸化し汚かったので、試しにバフ掛けしてみた

ワオ!と言っているユーザー

この世界に残されて

スレッド
この世界に残されて
今年4作目は
第二次世界大戦終戦後の1948年、ハンガリー ホロコーストを生き延びたが家族を失った16歳の少女クララと、両親の代わりに保護者となった大叔母オルギ、医師アルド42歳を中心に、繰り広げられるお話
面白かったですよ、最近外れが少ないです

ワオ!と言っているユーザー

FIAT500レストア ドア周り

スレッド
FIAT500レストア ドア周... 細かい錆が出てきていたので交換 細かい錆が出てきていたので交換 取外してやったぜ 取外してやったぜ 三角窓のパーツ 三角窓のパーツ ゴムパッキンを使用したら閉まら... ゴムパッキンを使用したら閉まらなくなったので作戦変更 コーキングを使用、閉まるように... コーキングを使用、閉まるように収まりました ドアのゴムパッキンのところどこ... ドアのゴムパッキンのところどころ傷んで破れているので交換 ひどい物 ひどい物 交換完了 交換完了 窓周りのアルミモールも好感して... 窓周りのアルミモールも好感してやったぜ
ドア周りのゴム関係をすべて交換
三角窓もフレームに細かい錆が出ていたので交換、したのは良いけれどゴムパッキンを入れると
おさまりが悪くなり閉まらなくなってしまったので、ゴムの代わりにコーキングで代用

ワオ!と言っているユーザー

FIAT500レストア 幌張替え

スレッド
オリジナルの幌 オリジナルの幌 綺麗に張れました 綺麗に張れました しかし引っ張りすぎ縫い目が綻び しかし引っ張りすぎ縫い目が綻び また、張り替えなければいけない... また、張り替えなければいけないのでビス止め
オリジナルで付いていた幌が経年劣化で縦方向に延び、横方向に縮み
走行時、横風が吹くとバタバタと風が入ってくるので、新しいものと張替え
作業時、引っ張りすぎ縫い目が綻びてしまったが、とりあえず仮張り

ワオ!と言っているユーザー

生なごやん

スレッド
生なごやん 生なごやん 国産小麦のカステー... 生なごやん 国産小麦のカステーラ生地に黄味餡入りクリーム  なごやん なごやん
幼いころから、祭事のお供え物には、必ずなごやんが有った
なごやんを製造販売している敷島製パン株式会社(Pasco)の、創業100周年を記念し、社員のアイデアから生まれた記念商品「生なごやん」
生地が柔らかく中のクリームによく合い美味しかった

ワオ!と言っているユーザー

ノッティングヒルの洋菓子店

スレッド
ノッティングヒルの洋菓子店
今年三作目
優しい愛に包まれた幸福感の映画、とてもよかった
こんなお店が近くに有ったら、きっと通いたくなるだろうな!

ワオ!と言っているユーザー

FIAT500レストア ブレーキペダルとか

スレッド
FIAT500レストア ブレー... FIAT500レストア ブレー... FIAT500レストア ブレー... FIAT500レストア ブレー...
ブレーキペダル、クラッチペダルのゴムが劣化
靴底が濡れていると滑り危険なので交換
エアークリーナチューブも破れ、ビニールテープで補修してあったのでこれも交換

ワオ!と言っているユーザー

FIAT500レストア足回り

スレッド
FIAT500レストア足回り 取外しはアブソーバ右側のフロン... 取外しはアブソーバ右側のフロント用は同じものがついていたが左側のリア用は左右別物 新しい物も右側フロント用はステ... 新しい物も右側フロント用はステッカーの位置が違い左側のリア用は色違いアメリカ製てこんなものなのかな
足回りがフワフワだったので、アブソーバを交換
交換後随分乗りやすくなった

ワオ!と言っているユーザー

どこから片付けよう

スレッド
どこから片付けよう
来月、新しい車が納車
片付けないと❗何処から手を付けて良いのか

ワオ!と言っているユーザー

ランチ

スレッド
ランチ ランチ
近所にハンバーグとステーキのお店が出来たので興味本位でランチに出かけた
メニューはハンバーグとステーキのみ
妻はハンバーグ
私は、やっぱりお肉だよなぁ~とステーキを注文
安価だから仕方ないのだが、肉は硬くて、うま味が無い
試しに妻のハンバーグをつまみ食い
ハンバーグにしておけばよかった と後悔


ワオ!と言っているユーザー

寂しいランチ

スレッド
寂しいランチ
御飯とお味噌汁がついて¥1000位だったかな?
おかずの品数少なすぎ
満足できなかった

ワオ!と言っているユーザー

家呑み

スレッド
家呑み
今夜も家呑み
ワインはローザンセグラ セカンド
セグラ2013
ワインの肴は鯨の立った揚げ
桜えび唐揚げ ボルチーノソテー セロリ
今夜の幸せ

ワオ!と言っているユーザー

声優夫婦の甘くない生活

スレッド
声優夫婦の甘くない生活
今年三作目はイスラエル映画
コミカルでシニカルな作品 
移民、環境の変化、言葉の壁、戸惑い、プライド、刹那、愚かさ、違う環境で生きていく大変さ
平和な日本で生活しているとわからない部分、果たして自分がこの立て場に立たされたら生きて行けるのかなんて思わされました
ストーリーとしてはまぁまぁて言うところかな

ワオ!と言っているユーザー

レストア後初めてのロングドライブ

スレッド
レストア後初めてのロングドライ... レストア後初めてのロングドライ... レストア後初めてのロングドライ...
と、言っても往復66キロ
FIAT500専門店ベーシックベーネニワさんまで
道中トラブルが起きないかドキドキ

ワオ!と言っているユーザー

ニューヨークの親切なロシア料理店

スレッド
ニューヨークの親切なロシア料理...
今回の映画館も略貸し切り状態 厳しい経営状況だろうな
肝心な映画、人のやさしさ、愛情を感じる、とても面白い映画だった

ワオ!と言っているユーザー

餃子には

スレッド
餃子にクラゲ 餃子にクラゲ
やっぱりビール
ホワイト餃子、パンや肉まんを連想させる厚い皮
普通の餃子のように水を加え蒸し焼き後、油を餃子が浸るまで入れあげるのが特徴
皮がパリパリでとても美味しい

ワオ!と言っているユーザー

家呑み

スレッド
家呑み
コロナの影響で週末は家呑み
ラグランジュのセカンド レ・フィエフ・ド・ラグランジュ2013
ワインの肴はカリカリパンチェッタ 桜エビのかき揚げ クジラの竜田揚げ
肴造りは面倒だけれど、好きなワインで自宅でのんびりするのも良いかな

ワオ!と言っているユーザー

今朝は真っ白

スレッド
今朝は真っ白 今朝は真っ白
朝方振り出したのか道路にも積雪5cm以上あるかな
休日だからいい物のこれ以上積雪が有る年ごとに影響が出てくる
この位で止んでくれないかな

ワオ!と言っているユーザー

味噌煮込みうどん

スレッド
味噌煮込みうどん
寒くなると鍋物かこれ!一味唐辛子をたっぷりかけいただくのが一番

ワオ!と言っているユーザー

ワンダーウーマン 1984

スレッド
ワンダーウーマン 1984 ワンダーウーマン 1984
2021年最初の映画
相変わらず映画館はコロナの影響か略貸し切り状態
ガル・ガドット彼女が演じるダイアナ/ワンダーウーマンも魅力的
始まりが良くて、中だるみ最後の敵で少し尻すぼみ ほぼガルギャドット見たさで観た映画。2作目って難しい

ワオ!と言っているユーザー

七草粥

スレッド
七草粥
行事ごとなので‼️
美味しくいただきました
ご馳走さま

ワオ!と言っているユーザー

世界の山ちゃん 幻の手羽先

スレッド
世界の山ちゃん 幻の手羽先 世界の山ちゃん 幻の手羽先
久しぶりに食べたくなりテークアウト
美味しかったけど胡椒辛かった、やはり酒のつまみだな!

ワオ!と言っているユーザー

坂角 えびせん

スレッド
坂角 えびせん
エビの半身のせんべい 香ばしくて美味しかった

ワオ!と言っているユーザー

第26回新春サイクルミーティング

スレッド
第26回新春サイクルミーティン... 抽選会 抽選会 第26回新春サイクルミーティン... 第26回新春サイクルミーティン... 第26回新春サイクルミーティン... 第26回新春サイクルミーティン... 第26回新春サイクルミーティン...
昨日で掛けてきました
参加人数は56人だったかな
全行程30キロ久しぶりで足がヘロヘロになりました

ワオ!と言っているユーザー

FIAT500 アクセルワイヤー

スレッド
FIAT500 アクセルワイヤ...
不動のままだったFIAT、少しだけど、天気のいい日は乗り始めました
乗っていてアクセルの戻りが悪いのが気になりだし、CRCの潤滑夜を吹きかけたり
スプリングを増やしたりと、小手先だけの手当てをしてたのだが、解決には至らず
結局、ジャッキアップをし、車の下にもぐり不具合の所を確認
アクセルワイヤーを張りなおした

ワオ!と言っているユーザー

今年もよろしく

スレッド
今年もよろしく 今年もよろしく
昨年同様よろしくお願いします

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり