記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

ブログスレッド

困った飼い主

スレッド
困った飼い主
近所でダックスフンドが飼われています
そのダックスは外に繋ぎっ放し
朝早くから夜遅くまで啼いている
今夜も22時30分まで啼きづめ
近所迷惑である
近所なので誰も注意をしない、と言うより
近所なので言い辛い
それにしてもよく啼いている、喉が枯れないと感心するくらいだ
飼い主は気にならないのだろうか
どなたか、何かよい解決法有りましたらご伝授ください
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-10 23:53

このての話は聞きますねぇ・・・。


なかなか難しいです。
誰が猫の首に鈴をつけるか的な話ですよね。

誰か言いに行くようですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-11 16:48

近所付き合いもありますし

困っています

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-03-11 14:47

そのお家に来たばかりなのですか?

お家の方は、啼いても気にならないのでしょうか?

良い解決方法は、doteさんがその犬を懐けることですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-12 04:40

もう一年位になります


私がですか、それでは根本的な解決にはなりません

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-12 11:02

我が家は隣のオッサン(もう故人)が犬嫌いで、一度鳴いていたら塀越しに水をかけたもんだから、以来、顔を見たら吠えます。

すると棒でたたきます(塀から越えてつつけるように鉤を付けた長い棒を手作り)。

そこで我が家の3代の犬は座敷犬になりました。
我が家の犬が鳴く相手は、そのオッサンとプロパンガスと自治会長のダニ声にだけ。
どうも汚い音と顔はきらいなようです、どの犬も。

飼い主に責任があります。
気をつけなければいけないですね。

でも、お隣まで軒並みに泥棒がはいったけど、我が家は入りませんでした。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-13 08:26

隣のオッサン(もう故人)凄い人だったんですね

何でそこまでするのかな
隣のオッサン(もう故人)のその光景が目に浮かび、
ごめんなさい(大笑いしてます)つぼにはまってしまいました

私も隣のオッサン(もう故人)を見習わなければいけませんか?

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-14 05:15

赤鬼のような顔でした。

ギョロ目!

残された奥さん、孤独に老人ホームです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-16 17:13

よほで嫌いだったんですね

ギョロ目のおっさん

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-16 04:05

ダックスフンドは、家の中で飼う犬種ではないんですか〜?

受験生や病気の人にとっては、堪えますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-16 17:12

御隣に受験生が居ます

落ち着かないと思いますよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり