記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko
  • ハッシュタグ「#その他」の検索結果12件

クリスマスイブ・イブ♪

スレッド
クリスマスイブ・イブ♪
クリスマスイブは明日ですが、祝日でパパも一緒に夕食をとれる今日、クリスマスパーティーをしました。

でも、私はお仕事だったので、パパがケーキやローストチキンなどを買ってきてくれました(^_^)v
私が、作ったのはちらし寿司だけです〜☆

このクリスマスバージョンのショートケーキは、1人分なのですが、生クリームイチゴのほか、生チョコレートもありました♪
#その他

ワオ!と言っているユーザー

早咲き桜。

スレッド
早咲き桜。
今年も咲きました!
我が家の桜です♪
去年、初めて咲いたのですが、今年の方がたくさん花をつけました。

大きな木になったら、その下でお花見したいなぁ〜〜(^_^)v
#その他

ワオ!と言っているユーザー

中秋の名月

スレッド
中秋の名月
中秋の名月に晴れるのは、3〜4年ぶりだそうです。
そこで、満月を写真に撮ろうと頑張ってはみたものの・・・なかなか難しいですね〜

ぶれてしまい、せっかくの満月がつぶれて、長丸になってしまうんです。
唯一、丸く撮れた写真を載せてみました。。。(^_^;)

このごろ、めっきり涼しくなりました。
今夜あたりは、しっかり布団を掛けて寝ないと、風邪を引きそうです。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

今日から夏休み♪

スレッド
今日から夏休み♪
子供たちは、今日から夏休みです。
ところが、あいにくの雨。
週間天気予報を見ても、いつになったら梅雨が明けるのやら・・・

天気は悪くても、気温は着実に上がっているため、どんどん蒸し暑くなってくる〜
そんな憂鬱な気分を、吹き飛ばしてくれるラッキーなこと。
たまたま、車のメーターを見たら、走行距離がぞろ目でした。

デジカメを持ってなかったので、携帯でパチリ!
やっぱり携帯のカメラでは、きれいに撮れてませんね(^_^;)
ちょっとピンボケで、「5555」です。
Go Go Go Go。
この夏は、行け行け!?(笑)
#その他

ワオ!と言っているユーザー

母の日〜☆

スレッド
母の日〜☆
今日は母の日!
私は、特に欲しいものはなかったんですが、次男がどうしても何か買ってあげたい!と言うので、
エプロンがいいな〜なんて、言ったんです。
でも、エプロンって、結構高いんですよね。
困ったな〜と思って、安いエプロンを探しました。
実はこれ、なんと480円なんです(笑)

一緒に選んだのですが、
その後は、一人でレジへ持っていき、プレゼントの包装を頼んだり、それを後から取りに行ったりと、全部自分だけでやっていました。
そして、メッセージも添えてくれました。

かくごしてね というのが、ちょっと怖いかも・・・(^_^;)
#その他

ワオ!と言っているユーザー

温泉旅行で春の味覚を満喫♪

スレッド
温泉旅行で春の味覚を満喫♪
義母と一緒に、家族で温泉旅行へ行ってきました。
車で1時間ほどの温泉なので、のんびり出かけ、ゆっくり温泉に浸かってご馳走を食べ、まったりとしてきました。

夕食は、写真の他に、煮物、茶碗蒸し、お吸い物、デザートが出ました。
酢の物やお吸い物には、桜のおふが入っていたり、デザートに桜餅が出てきたりと、春らしいお料理の数々で、とってもおいしかったです(^_^)
#その他

ワオ!と言っているユーザー

【イベント紫陽花】お外に出した鉢植えの紫陽花

スレッド
【イベント紫陽花】お外に出した...
この間、実家からもらってきた鉢植えの紫陽花。
しばらく家の中に飾っていましたが、ふと気が付くと、カーテンに小さな羽虫が2匹、3匹・・・
ううっ、これはいかん!やっぱり家の中に置いておくと、虫が寄ってくるのかも?
そこで、玄関の外に置くことにしました。

外で見る紫陽花も、なかなか良いものです。
っていうか、普通は外で見るものですよね・・・(汗)
家の中では、全然変化がなかったため、もしやフェイク?なんて、思ったりしていたのですが、外に置いたとたん、周りの大きな花の部分が萎れ始めました。
ええ〜っ!なんで〜〜(>_<)
もしかして、この紫陽花はお外が苦手?
それとも、急に暑くなったから?
いえいえ、単に鉢が小さかったため、すぐに水がなくなっていただけのようでした。
こまめに水をかけてあげれば大丈夫でした(^_^;)

そして、何日かしてみると、内側の花が少しピンク色になってきました。
この紫陽花は水色だとばかり思っていましたが、少しピンク色も混じってきて・・・
紫陽花って、なかなか興味深いお花です。

テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

ワオ!と言っているユーザー

【ブログル★イルミネーション】ヒーローのページェント

スレッド
【ブログル★イルミネーション】...
パパが通勤途中で見かけるビルに、毎年クリスマスツリーのイルミネーションが飾られます。
そのツリーの下には、ちびっ子の大好きなヒーローが登場するのです。
今年は、「仮面ライダーヒビキ」と「マジレンジャー」でした。

車の中から、写真をパチリ!
そのため、少しピンボケです。
↑↑↑
ピンボケではなく、ぶれているだけでした。

テーマブログ本部:ReGeneration




#その他

ワオ!と言っているユーザー

「テーマカラーでブログル」 黄色

スレッド
「テーマカラーでブログル」 黄...
夏季限定に惹かれて買ってしまいました。

「オールパイン」

「オールレーズン」というのが、昔からありました。
ほかにも「オールアップル」があり、冬に「オールアズキ」というのが出て、そのときもよく買って食べていました。

この「オールパイン」は、中に入っているココナッツが、シャキシャキとして、なかなか、いや、と〜ってもおいしいです♪

「オールアズキ」のときは、次男が食べられなかったけど(こいつは、好き嫌いが激しい!)、これはあっという間に一袋がなくなります。

テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

ワオ!と言っているユーザー

【テーマカラーでブログる】青

スレッド
【テーマカラーでブログる】青
この前、咲いた朝顔とは違う色が咲きました。

真ん中がほんのり赤く、周りが白くなっている、青い朝顔です。

ところどころに、にじんでいる赤が、ちょっと不思議。。。

テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり