記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko

【イベント紫陽花】お外に出した鉢植えの紫陽花

スレッド
【イベント紫陽花】お外に出した...
この間、実家からもらってきた鉢植えの紫陽花。
しばらく家の中に飾っていましたが、ふと気が付くと、カーテンに小さな羽虫が2匹、3匹・・・
ううっ、これはいかん!やっぱり家の中に置いておくと、虫が寄ってくるのかも?
そこで、玄関の外に置くことにしました。

外で見る紫陽花も、なかなか良いものです。
っていうか、普通は外で見るものですよね・・・(汗)
家の中では、全然変化がなかったため、もしやフェイク?なんて、思ったりしていたのですが、外に置いたとたん、周りの大きな花の部分が萎れ始めました。
ええ〜っ!なんで〜〜(>_<)
もしかして、この紫陽花はお外が苦手?
それとも、急に暑くなったから?
いえいえ、単に鉢が小さかったため、すぐに水がなくなっていただけのようでした。
こまめに水をかけてあげれば大丈夫でした(^_^;)

そして、何日かしてみると、内側の花が少しピンク色になってきました。
この紫陽花は水色だとばかり思っていましたが、少しピンク色も混じってきて・・・
紫陽花って、なかなか興味深いお花です。

テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-06-19 00:27

綺麗な色合いですね!
薄い青と紫とピンクが混じって素敵です ^^

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-06-20 05:11

いろいろな色が混じっていて、一言では言い表せない微妙な色合いです・・・(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ぱと
ぱとさんからコメント
投稿日 2006-06-19 06:28


キレイな色になりましたね〜。
とっても、気品のある紫陽花だし!

来年もっと大きくなって、沢山花が開くのが、今から、とーっても楽しみですよね♪

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-06-20 05:17

・・・気品のある紫陽花!ですかぁ(*^^*)

来年は、枯らさないように大切に育てなければっ!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-19 20:55

この前の紫陽花ですね、植物を家の中に置くと確かに虫が来ますね。祖母の家も植物だらけでいろいろな虫が結構来ますよ(汗)まぁそれは仕方ないですね。外で見る自然の紫陽花は綺麗ですよ、枯れないことを祈ります(笑)

色がいろいろ変わる花は珍しいよね(笑)あ、紫陽花の花の成分は火を付けると青いんだよ

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-06-20 07:07

家の中を植物でいっぱいにしている家がありますが、虫もいっぱい来そうですね。

紫陽花は、土壌が酸性かアルカリ性かで、色が変わってくるらしいです。どっちが青か赤かは忘れちゃいましたが・・・(^_^;)
で、火を付ける?どうやって!?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-06-22 05:24

確か花をしぼって何か紙に染みこませるんだっけなぁ・・・小学生の頃の話だから曖昧ですよ。やったらダメっすよ、ウケ狙いでも

虫だらけだよ祖母の家は、でも仲良く付き合ってまっせ。ぶんぶん今も家中飛んでいるんじゃないかな

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-06-23 17:41

・・・?あぶり出し?その紙に火をつけてみるとか?う〜ん、火遊びはやめとこう(笑)

おばあちゃんの家では、虫たちも家族なんですね〜〜(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-06-22 16:21

おうちの中で楽しんで、今度はお外で楽しんで♪
2枚2倍〜って感じですね^^

これは、すっごいかわいらしい花びらとカラーの紫陽花ですねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-06-23 17:43

そうそう、それから土に植えて、来年も楽しむ予定です〜〜(欲張り!)

このガク紫陽花は、外側の花が八重咲きで変わっているということに、最近気が付きました!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり