記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko

スケート

スレッド
スケート
子供会の歓送迎会で、去年と同じスケート場へ行ってきました。
去年は委員長としての初仕事だったため、いろいろと大変でしたが、
・・・記念撮影の失敗とか(笑)・・・
今回はゆっくりと楽しんできました。

次男は1年ぶりだったためか、
去年少しだけでも滑れたことをすっかり忘れていました。
そして、リンクの4分の1ぐらいでスケート教室を行っていたため、
手すりにつかまって1周することができませんっ(汗)
そうなると、手すりを1周できないというのは、イタイ!
途中からは、手すりなしで向こう側まで行かなければなりません!
次男は、転びながら、なんとか向こう側まで行って、
1周できました〜

結局、手すりにつかまらずに何周かできるようになりましたが、
滑っているというより歩いている状態でしたね・・・(^_^;)
何度も行くわけではないので、次に行くときは、また最初からかもね〜〜。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-02-25 23:49

娘がはじめてスケート靴を履いて氷の上に出たとたん・・・・、
仰向けにひっくり返ったのが懐かしいです・・・・。
大泣きというかあっけにとられた顔をしていました・・・・。

子供はこういうのでも上達が早いですよね。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-02-27 06:56

初めてのスケートは、想像以上につるっといってしまうものなんですよね〜〜
でも、子供は体が柔らかいので怪我しにくいし、上達も早いです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-03-04 10:48

父親は結局手すりから離れられなかったです・・・・((+_+))

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-02-26 00:12

懐かしいな〜スケート。一回だけやったことがありますよ、私の場合スケート靴はいたら氷上で全く立てなかった(汗)サイズが合わなかったのか分からないけど全く立てなくて滑れるってレベルじゃなかったなぁ

今やったらもっと酷いだろうなぁ

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-02-27 06:59

北海道育ちでも、スケート一回だけですかぁ〜
スケートよりはスキーなのかな・・・

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2007-02-26 10:32

スケート教室にはばまれて手すりが使えなくなり、横断しなければいけないことが判明した瞬間の次男君の顔が見たかった〜な〜っ!

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-02-27 07:10

あははっ・・・その顔を写真に撮っておけばよかったかな〜(笑)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-02-26 18:02

思い出しましたよ〜去年のスケートのお話。
今年は、お気楽に楽しめたようで、よかったですね(*^_^*)

↓の万華鏡 きれいね〜。
いとこでもすっごく好きなコがいて、メアドも『gareidosucopu』っていれてました。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-02-27 07:22

去年は、子供たちの滑っている写真を撮るために一緒に滑って、翌日(翌々日でした!)筋肉痛になりましたが、今年は、2〜3周滑ったら飽きてしまったので、お母さんたちとだべってました・・・(^_^;)

万華鏡は、癒しグッツですよね〜♪

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2007-02-26 19:30

ふふふ!スケートですか(^^)v
立って歩くくらいならできます(爆)

昔、富士急ハイランドに24時間オープンしてるスケート場がありました!
(今あるのかなぁ。。。???)
屋外でしたので、夜はチョ〜寒くて…
ストーブに当たったらスケートリンクに戻れませんでした(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-02-27 07:25

スノボの達人momoさんは、実はスケートは苦手なの?(笑)

夜の屋外スケート場なんて、凍っちゃいますよー!

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2007-02-28 15:17

スノボーもきつかったけど、これもっと駄目そうだな〜。

多分、人生で2回くらいしかないので、想像もつかないですね。どんだけ自分が下手か。(笑)

皆うまそう。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-03-01 07:08

スノボーだけでなく、スケートの経験も少ないんですか〜〜

私の中の剣スケさんのイメージは、スポーツ万能なんですが・・・ちょっと意外です(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2007-03-01 10:46

最後に滑ったのがいつだったか思い出せないくらい昔ですが
一応手すり無しでも前にすすめま・・・したよ、あの頃は。
今は無理でしょうねー。(^^)

次男クン お疲れさまでした。でもけっこう楽しそうにしてたんじゃないかな。
スケート教室に 何気なく混ざっちゃっても良かったかもー。(^^)ムリ?

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2007-03-03 06:49

去年は、私もそのような状態でした・・・(^_^;)
そのため、翌々日に筋肉痛になりましたよ〜(涙)

スケート教室は、全員ゼッケンをつけていたので、こっそり混ざることはムリそうでしたー

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり