記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko

ブログスレッド

柔らかいお煎餅。

スレッド
柔らかいお煎餅。
この食感は、びっくりです!
柔らかくしっとりとして、まるで生菓子のようなお煎餅なんですよ〜〜

黒豆が入っていて、甘辛くて、美味しいです(*^^*)
寒い日には、熱い緑茶と一緒にいかがでしょう。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
akikoさんからコメント
投稿日 2006-12-12 17:11

うー。ぜったい私、これ大好きだと思います。

レンジでチンしてマヨネーズつけて食べたい〜。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-12-13 07:38

マヨネーズにも合いそうですね〜
もしや、akikoさんって、マヨラー?(笑)

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-12-12 19:38

う〜ん(ーー;)
生菓子のようなお煎餅???

私の頭では理解できません(T_T)
どうしてお煎餅が柔らかくてしっとりするんでしょうかぁ。。。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-12-13 07:43

柔らかくて、もちもちしているんです。。。ちょっと説明が難しいかも〜〜
きっと、近くのスーパーで売っていると思うので、今度ぜひ食べてみてください〜♪

ワオ!と言っているユーザー

momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-12-15 04:37

はい!探してみます(笑)

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-12-15 06:43

雪国でも売っていると思いますよ〜〜(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

おかき
おかきさんからコメント
投稿日 2006-12-12 22:25

てーこさん、お久しぶりです ^^

ぬれおかきっての、食べたことあるんですが、
そんな感じなんですかね?(笑

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-12-13 07:46

お久しぶりです〜☆

ぬれおかき?私は食べたことがありませんけど、おかきとお煎餅は同じようなものだと思うので、たぶんそんな感じかな・・・?(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ぴぃすけ
ぴぃすけさんからコメント
投稿日 2006-12-14 23:42

お!これ、誰かも紹介していたなぁ。誰だったか・・・それはさておき、熱いお茶と一緒にってところがいいですねぇ。おこたでぬくぬくと。さっそくスーパーを物色してみます。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-12-16 06:53

ほかにもブログっていた人がいたんですね。
やっぱりこれは、珍しくて美味しいからかな〜♪

おこたでぬくぬくしながら、熱いお茶とぬれ煎餅を食べて、ぐうたらしておりますー(笑)

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2006-12-16 23:44

黒豆の入ったおせんべい、大好きなんですよぉ。
う〜ん。
ぬれせんべいって敬遠しがちだったけど、みなさん絶賛してますね。

よっしゃ〜チャレンジしてみよっと。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-12-18 07:21

黒豆=体にいい!というイメージですからね〜〜私も好きです(*^^*)

今度、ぜひ食べてみてくださいませ♪

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-12-17 02:04

ぬれ煎餅系ですかね・・・・??。

生菓子のように柔らかいお煎餅というのが、
興味をそそります。
亀田のお菓子ですね・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-12-18 07:24

たぶん、ぬれ煎餅系だと思います。。。

亀田のお煎餅は、一応はずれはないと思われます〜〜(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり