記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko

ブログスレッド

久々のトレーニングジム。

スレッド
久々のトレーニングジム。
毎週火曜日と金曜日は、バレエのレッスンに行っています。
週に2日バレエで、2〜3日お仕事して、ほかはダラダラ読書三昧の日々です〜〜(*^_^*)

でも、今日はあいにくの雪で行けませんでした〜〜(T_T)
そこで、去年の5月を最後に、ずっと行っていなかったトレーニングジムへ行くことにしました。
ここは、以前ご紹介した、町立の立派なトレーニングジムなんですよ♪
トレーニングジム

いつもトレーニングの前後に、体組成計で測定しているんですが・・・
「体脂肪率と筋肉量による体型判定」という項目。
以前は、いつも「やせ型」だったのに、今回はなんと「運動不足型」に〜〜!!(T_T)
これはやばい・・・と思い、がんばりました。
な〜んか、筋肉がミシミシいってましたよー!

でも、たった1時間半のトレーニングで、元に戻ったんです。
体脂肪率が減って、筋肉量が少し増えてます。
体内年齢も22才だし(^_-)-☆

でもでも、その後でお昼をいっぱい食べちゃうと、おんなじかもね・・・(笑)
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-02-20 18:27

公立施設でこんな立派なジムがあるなんて・・・。

横浜市じゃ考えられない・・・。

食べると戻るんですよね・・・。
で、また運動なんです。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2009-02-21 07:11

田舎なのに(田舎だから?)一回300円で利用できるんですよ〜(^_^)v

生きるために食べて、長生きするために運動する、ってことなのかな?(笑)

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2009-02-20 23:24

あらぁ〜 なんてスリムな。。。(うらやましい・・・。)

この数値なら お昼いっぱい食べても大丈夫ですよ♪(^^)

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2009-02-23 07:05

でもね〜〜筋肉量が少なくて、ただのガリなんですよ(T_T)

お腹いっぱい食べて、運動して筋肉を増やすぞ!(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-02-23 18:09

バレエですか!

すごいなぁ。
昔、「バレー」と書いて「バレエよ!!!」と友達に指摘されたのを思い出したわ。(^_-)-☆

標準体重が56.3キロで−21.3%ということは44キロくらいなの?
いったい身長は???

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2009-02-24 07:10

むむむ・・・そんなところから体重を算出できたのか〜〜この表を詳しく見てない私です(笑)

birdyさんだけに、こっそり教えますね(^_^)・・・160CMです♪

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-02-25 16:48

ドヒャー!!!


そりゃぁ痩せすぎよ。
まだお若いからいいけど。

わたしと6センチしか違わないのに、体重は…!!!
昔、てーこさんの体内年齢の頃は166センチで51キロでした。
それでも痩せてたのに…
今は人生の歴史を身につけたので、体重はご多分に漏れず増加!
身長は縮んで165センチに。
体重は、内緒。(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2009-02-26 07:01

体内年齢の2倍以上の年齢なので、そんなに若くもないのですが・・・(T_T)

痩せすぎだと、骨粗しょう症になりやすいらしいので、カルシウム+運動で、骨太を目指したいと思ってます〜〜☆


birdyさんって、身長が高いんですね。
その身長で、ゴルフや水泳などをやっている姿を想像すると、う〜ん、格好いい♪と思っちゃいます(*^_^*)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-02-24 20:25

就職する前はwiifitで少し鍛えたら背中がもの凄い筋力が付いて母親を驚かせたのですが今じゃ全然やらなくなってずっと鍛えていたら凄いことになってたかもなって後悔しているおいら・・・


まぁでも仕事してたら10キロ痩せたよ、ダイソーはハードだ

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2009-02-25 07:09

wiifitでも、ものすごい筋力が付くんですな〜〜

そうか!水野君はダイソーに就職したんですね(^_^)おめでと♪
ダイソーでは、よく買い物しますよー
世の中不況だから、こういうお店は繁盛しそうだね。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2009-03-01 18:24

あっ、すごーい数値〜。


北国の人は、ホントにみんな(多分80%越えで)冬は体重が増えます(p_-)
あざらしじゃないんだから、脂肪貯めなくってもいいのにーとか、温暖化してんだから、からだだってさぁ〜とか、あちこちでそんな声を聞きます。

ナイスバディーのてーこさんってイメージはありましたが、想像以上かも。。。

↑のおこちゃまたち。
顔がほころびます(*^_^*)/

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2009-03-02 07:06

私が寒がりなのは、やっぱガリだからですね〜〜(^_^;)
少し蓄えたほうがよさそうです。。。

ナイスバディーじゃなくって・・・想像以上に痩せているってことですよー(T_T)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり