記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko

BAGEL&BAGEL

スレッド
BAGEL&BAGEL
久しぶりに駅の地下をうろうろしていたら、BAGEL&BAGELがオープンしていました。
まったく、おのぼりさんな私です・・・(^_^;)
写真は、ベジタリアンとカフェラテ。

ハンバーガーより値段は高いですが、ハンバーガーよりあごが疲れました(笑)
ん?そうか、ベーグルは、普通のパンより硬いのですね。

お店にあったベーグルについての説明書を読んでみたら、
「ノーコレステロール」で「ノーオイル」とありました。
そして、「適度な硬さがあるので、成長期のお子様のあごの発達に最適です」とあるではないか!
ロールパンと比較しても、カロリーは低いし、ベーグルは、ハンバーガーよりもヘルシーで体に優しいんですね。

我が家の息子たちは、ハンバーガーが大好きなのですが、体に良くないから、月に一度!と言っていました。
これなら、安心して子供たちにも食べさせられそう・・・
でも、値段が高いので、やっぱり月に一度かな(笑)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
momo
momoさんからコメント
投稿日 2006-09-14 20:01

ベーグル美味しそうですね!

ちゃんと説明書を読むところが素晴らしい(笑)
>「ノーコレステロール」で「ノーオイル」とありました。
なるほど(゜o゜)! ヘルシーなんですねぇ〜

>値段が高いので、やっぱり月に一度かな(笑)
上手い!! このオチに「さぶとん1枚」(笑)

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-09-15 07:17

たまたま、偶然、説明書を読んでしまったんです〜そして、なるほどーと感心してしまったんです〜(笑)

うふふっ♪ざぶとん欲しさにブログを書いているってうわさもあるかもな・・・(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

akikoさんからコメント
投稿日 2006-09-14 21:43

おしゃれでかわいくておいしそう!

へーーーベーグルってカロリー低いんですねえ?私はあのぱさぱさした感じがあんまりすきじゃないです。。。ブルーベリーベーグルとかだったら結構すきかな。。

私も一度いってみよーーっと!

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-09-15 07:23

実は私も、あのぱさぱさして硬い感じが好きではなかったんですよ。
そして、卵、牛乳、バターを一切使っていないという説明書を読んで、納得したのです。

体に良いと分かると、ちょっぴり美味しく感じるのは、やっぱり、歳のせいかな・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2006-09-14 22:05

美味しそうなベーグルですね、いいなぁ。確かにこれならヘルシーで良いかもしれないですね、毎日食べられそうだ(笑)ご子息はハンバーガーが好きなんだ、ビッグマック食べさせたらいかんよ?あれ確か肥満になる確率99.8%だから

まぁモスバーガーもロッテリアもマクドナルドも美味しいけど食べ過ぎは禁物ですね。もう高校時代の時やってたハンバーガー十個早食いなんてしないよ!

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-09-15 07:29

ハンバーガー10個早食いなんて、自殺行為をしていたんですか〜〜!(笑)

我が息子たちのハンバーガー好きは、半端じゃないんですよ。
なにせ、誕生日ケーキの代わりにハンバーガーを希望したぐらいですからね〜
まあ、これは、めったに食べられないから、余計食べたくなるのかもしれませんが・・・(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2006-09-14 23:43

BAGEL&BAGELって自分の住まいの周辺にはありません・・・・。
なんだか始めて聞く名前ですね・・・・オクレテル。

わが娘はハンバーグが大好きですね。
太ることを気にして最近は自粛してるみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

てーこ
てーこさんからコメント
投稿日 2006-09-17 06:47

首都圏近郊には、結構店舗があるみたいですが・・・
太ることを気にしている娘さんには、お勧めですよ〜♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり