記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko

「おしゃれ」のために我慢できる時間は?

スレッド
「おしゃれ」のために我慢できる...
縮毛矯正パーマをかけてきました。
これは普通のパーマと違って、値段も高いですが、時間がとーってもかかるんです。4〜5時間かかります!
開店が10時なので、開店と同時に入って、終わるのは3時近くになります。その間、飲まず食わず・・・(T_T)まあ、サービスでコーヒーが出ますけど〜〜5時間ぐらいずっといすに腰掛けていると、おしりは痛くなるし、ほんと、つらいですっ!!

梅雨に入る前のこの時期に、いつも半額のはがきが来ます。値段が高いので、そのはがきが来るのをねらって、この時期に行きます。
つまり、この間行ったのは大体1年前ですね。
こんなつらい、拷問のような体験は1年に1度で十分です。

ところで、今どきの若い子のおしゃれにかける情熱というか、時間は半端じゃないように思います。
1か月に1度は美容院でパーマやヘアカラーをするとか、朝食を食べなくても、朝シャンするとか・・・と、とてもおばさんにはまねできませんーー

#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ゆうみん
ゆうみんさんからコメント
投稿日 2005-05-17 20:36

へぇ〜・・・
そんなに時間がかかるんですか。
大変ですねぇ(汗)

以前、疲れてめっちゃ眠い状態で美容院に行った時は・・・
眠くて眠くて、シャンプー台に移動する前後くらいしか記憶にないのに
終わってから時計を見たら2時間くらい経っていました。
記憶がない間は寝てたんでしょねぇ〜

寝てる私の頭をカットしてパーマしてカラーもしてくれた美容師さん。
すごいなぁ〜って思ってしまいました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

てーこさんからコメント
投稿日 2005-05-18 20:34

美容院で熟睡する人を初めて知りました!コマーシャルではやっていましたが、まさか実在するとは思いませんでしたね(^_^;)

美容師さんもすごいけど、ゆうみんさもすっごいです〜〜

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2005-05-18 00:30

5時間は辛いですね〜。

でもおしゃれに情熱を持つのは良いことだとも思います。

情熱を持つから保てるものもある。

芸能人や人に見られる職業の人がいつまで経っても若いのはそういう理由かな?とも思います。

ストレートパーマってビックリするほど高いみたいですね。男で良かった・・・。

ワオ!と言っているユーザー

てーこさんからコメント
投稿日 2005-05-18 20:41

芸能人はやっぱり一般人とは違うのでしょうね。いつまでも若くてきれいで・・・その裏には並々ならぬ努力が隠されているかもしれません。

男性でよかったですね♪でも毎月床屋さんに行ったり、毎日ひげを剃ったりと、別の意味でも大変じゃないですか?
それに最近では、男性のエステとかはやっているし〜〜男性もおしゃれにお金と時間をかける時代到来ですよ!

ワオ!と言っているユーザー

ごんたさんからコメント
投稿日 2005-05-18 14:27

苦しんだ量だけ美しくなれる。

女性は、良いですね。

ワオ!と言っているユーザー

てーこさんからコメント
投稿日 2005-05-19 00:37

男性も苦しんで、美しく・・・じゃなくって、格好よくなってください♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり