記事検索

てーことゆかいな仲間たち

https://jp.bloguru.com/te-ko

ブログスレッド

卵かけ焼きそば

スレッド
卵かけ焼きそば
卵かけ焼きそばをつくってみました。
ただし、卵は生ではありません。レンジでチンして、半熟卵にしました。実は、私は生卵が苦手。。。(^^ゞ

お味は・・・まあまあ、おいしかったです。でもソースの味が強くて、卵の味が負けていたかな〜
半熟の黄身をそばにからめて食べると・・・うん、おいしい♪

でも、やっぱりうどんのように、めんそのものにくせのないほうが合うかな、と思いました。

ところで、うちの子たちはいつも焼きそばにはマヨネーズをたくさんかけて食べるんです!
脂っこい焼きそばの上に脂っこいマヨネーズですよ。わあ、カロリー高そー!って思いませんか。
マヨネーズをかけるぐらいなら、卵のほうがいいかもね。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-06-12 01:46

私も卵よりもにんじんに目がいってしまいました。
どちらかというと、苦手。
なければなくていい方なのです。

でも、美味しいにんじんの生スティックは大好き。
カレーマヨネーズで食べてます。

私のお昼も焼きそば。
それも納豆焼きそばでした(卵なし)
北海道限定のインスタントですが、イケるんです。

あれ?てーこさんは納豆ダメでしたっけ?

ワオ!と言っているユーザー

てーこさんからコメント
投稿日 2005-06-12 18:13

なっとー焼きそば!?

それはちょっと思いつかないし、ちょっと想像できませんっ(^_^;)

納豆は大好きですよー。白いご飯に納豆♪おいしいです〜
でも焼きそばに納豆ですかっ!
スパゲッティーに納豆というのは聞くけれど、ソース味に納豆ですかっ!・・・←しつこい(笑)

ワオ!と言っているユーザー

剣スケ
剣スケさんからコメント
投稿日 2005-06-12 02:03

美味しそうですね〜。でもどんぶり入っているのがちょっと気になります・・・。いつも焼きそば丼ですか?

ちなみに、マヨネーズを入れる食べ方もありますよね。

一平ちゃんのカップ焼きそばには、マヨネーズが付いてきます。

マヨネーズも卵と同じで、万能ですね。

ワオ!と言っているユーザー

てーこさんからコメント
投稿日 2005-06-12 18:39

こ、これは・・・どんぶりではありませんっ!

実は、子供でも食べやすいというブルーナの、ちょっとふちが高くなっているお皿なのです。
子供用に2つありますが、この日は次男と二人だけだったので、このどんぶり・・・じゃなくて、お皿に2つ作りました。

そういえば、「一平ちゃんの夜店の焼きそば」でマヨネーズをかけることを覚えたのですよ。できれば、からしマヨネーズ。でも常備していないので、普通のマヨネーズ。わざわざマヨネーズにからしを混ぜるのはめんどいしー

たこ焼きにもマヨネーズをかけるので、もともとソース味とマヨネーズというのは合うんですね。でもちょっと、しつこい!

ワオ!と言っているユーザー

ゆうみん
ゆうみんさんからコメント
投稿日 2005-06-13 17:18

焼きそばにマヨネーズ・・・ちょっとくらいなら良いですよ〜
インスタントのカップ焼きそばとかにも、マヨネーズついてたりします(笑)

焼きそばは、作る時に ソースと一緒にケチャップを少々入れても
美味しいと思います。
入れすぎると、スパゲティっぽくなっちゃいますけどw

ワオ!と言っているユーザー

てーこさんからコメント
投稿日 2005-06-14 06:46

隠し味にケチャップですね。おいしそう〜
今度試してみます♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり