記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

桜始開(さくらはじめてひらく)の「9行日記」

スレッド
桜始開(さくらはじめてひらく)の「9行日記」

1.芝生のグラウンドなのに雨で泥んこのラガーマン、高校生の青春を生観戦する喜びが再び訪れた。
2.パナの11人制の強化試合も観る。普段試合に出られない選手ももちろん応援してますから、やっぱラグビー中心の生活がいい。
3.最近興味を失っていたけど大相撲といえば若島津や霧島の細身の業師が好きだった。鹿児島じゃなくモンゴル出身だけど、霧島の弟子じゃ霧葉山を応援しないと。
4.1ヵ月休めるのに無理に出てくることなんかないのに、痛みだってあるだろうしまだ治ったわけでもくっついたわけでもないのに。
5.共同水道ってなんなの?どれだけ田舎だっていう話。
6.音信不通となってしばらくたつ、家の外観に生活感はなくどうしているのか、幸せでいてくれているの?
7.陽気軒のジャンボ餃子を食べたいって思っていたところちょうどテレビで。ほかの料理もボリューミーだけど陽気軒といえばジャンボ餃子一択。
8.大工さんのなり手が減って足りないらしい。むかしは憧れの職業でなりたいって思ったこともあったけど。
9.札幌ドームじゃなくて、広島のマツダスタジアムでもでもなく、北広島の北海道ボールパークFビレッジに行ってみたい。

ワオ!と言っているユーザー

雀始巣(すずめはじめてすくう)の「12行日記」

スレッド
雀始巣(すずめはじめてすくう)の「12行日記」

1.槇原と佐々木の解説がひどすぎて、実況の初田もしょぼい。WBCにふさわしくないTBSのBAKAトリオ、副音声の現地音だけで観たわ。
2.大韓航空機爆破事件は高校生のとき、どう思うかっていうテストだか課題があったような。経緯、背景なんかはほとんど忘れてた。
3.出血してるんだから普通すぐ救急車だろ、応急処置してまた隠すつもり。
4.WBC休暇を取るべきだった、ハイライトでもおいしい酒が飲める。グローブとキャップを投げ捨てるシーンは語り継がれる。
5.この時期いつも咳が出て風邪かなって思っていたけど、花粉喘息なんじゃないか。
6.MBTI診断では約2%の建築家型ですけどなにか?性格はドンピシャで、要するに変わり者ってこと。
7.金スマの男闘呼組特集がよかった。あんなにやんちゃだった成田昭次は声の小さな控えめに。50代でもチャレンジしてって言葉が心に響く。
9.年末の最後のライブのアンコールで声をつまらせた成田、同世代だからいろいろと感じるものがあってこっちとて大号泣だったさ。
10.LAST LIVE武道館の追加公演4daysはチケットとっていくしかない。
11.苦痛で地獄の17週が終了、この間できなくてため込んだ思いとストレスを爆発させる。
12.花粉は少ないはずなのに、薬も飲んでいるのに鼻水がめっちゃすごかった。

ワオ!と言っているユーザー

菜虫化蝶(なつむしちょうとなる)の「8行日記」

スレッド
菜虫化蝶(なつむしちょうとなる)の「8行日記」

1.この季節花粉だか風邪だかわかんないけど鼻水、咳で調子が悪い。
2.魔女菅原さんが、ギャル曽根と違って食べ方が汚くて、でもキャラが立っていて気味悪かったけど。
3.強迫性、妄想性、シゾイドとかいろんなパーソナリティがあるもんだ。
4.まわりの人がみんなしているからするという自己判断と、逆にしないという自己判断。
5.奇異な目で見られるのがめんどくさいけど、顔がいいから見せたいの。
6.土手に咲き乱れた菜の花がきれいで、思い出の地を通るだけで胸キュンのドライブ。助手席では娘がスマホでナビゲートしてくれてうれし。
7.ほぼ昨日と同じルートのロングドライブのBGMは男闘呼組で、最近会話の少なかった妻ともいろいろ話せたし。
8.わざわざ倉庫まで見学に行って面倒な施主をアピール、これで手抜き工事はできないでしょ。

ワオ!と言っているユーザー

桃始笑(ももはじめてさく)の「10行日記」

スレッド
桃始笑(ももはじめてさく)の「...
桃始笑(ももはじめてさく)の「10行日記」

1.浦和レッズ29年ぶりの青ユニホーム、当時は負けつづきで新聞記事に浦和ブルースって揶揄されていたのを思い出す。
2.土曜の夜にWBC観ちゃうけど、見逃し配信のパナ対サントリーが本日の目玉。前半ビハインドからの後半4連続トライでの逆転劇、強かったし秩父宮に行きたかった。
3.Amazonで期間限定ポイント?今までそんなのあったっけ?
4.電話嫌いなのでメールでやり取り。どこもリプライが遅くてイラっとくる、こっちもそうですけど。
5.e-Taxで確定申告完了。QRコードが便利でマイナポータルと連携して、医療費や取引履歴、ふるさと納税記録までめっちゃ楽やん。
6.娘が渋谷のタワレコに行ったのでパネルの写真を撮って来てくれた。
7.見積書が出揃ってあれこれ比較するのも最終段階。
8.最近著名人の死亡ニュースが多いような、単純に超過死亡がつづいているからでしょ。
9.片桐機長逆噴射って子供のころよく目や耳にしたけど、今はいっちゃいけなくなったの?
10.もうすぐ10年選手、よく頑張ったからもう引退してもよかろうよ。

ワオ!と言っているユーザー

蟄虫啓戸(すもごりむしとをひらく)の「11行日記」

スレッド
蟄虫啓戸(すもごりむしとをひらく)の「11行日記」

1.高校選抜ラグビーの組み合わせが決まったけど、どうせ日曜日しか観に行けないし、楽しみじゃなくてもうどうでもよくなっている。
2.AmazonのSALEでいろいろ買って、今月もポイントアップ。
3.うーたんが卒業、イベントでは使いづらいキャラクターだったと思うけど。
4.献血結果のハガキが届かないと思ったら、ラブブラッド会員は検査結果通知ハガキの発送が停止になっていた。
5.FireTVで観るプライムビデオの画質がめっちゃ悪いのはどういうこと?
6.レッグウォーマーをやめたら即お腹が冷えて。
7.花粉でのどの調子も悪くなるのかしら。
8.冬を乗り越えたっていう感じの暖かな日、これで仕事も暇になれば。
9.WBC観てるけど野球って強いほうが勝つとは限らずピッチャー次第だから。
10.目が真っ赤で目やにでくっついちゃうのは花粉じゃなくて結膜炎、片眼だけっておかしいから眼医者に行って正解。
11.それにしたって野球は試合時間が長すぎる。スタンドでビール飲みながらの観戦には最高だけど、やることがいっぱいあって終了時間が読めないのはしんどい。

ワオ!と言っているユーザー

草木萠動(そうもくめばえいずる)の「9行日記」

スレッド
草木萠動(そうもくめばえいずる)の「9行日記」

1.13.4kmの道のりで信号に捕まることなく、10年で2回目の出来事。
2.来季は2部が熱い、どのチームも応援したくてたいへんだ。
3.AmazonのSALEでストレスを発散させる。
4.ヤーヤーパンダが痛々しい。
5.みんなにんにく臭いのは疲れているから欲している。
6.山沢劇場はフルハウス、これをラグビー場に観に行けない土曜仕事。それが理由でっていうのもあり。
7.「私、失敗しないので」、「オレもミスしないので」が間違えた。なんでオレがミスるんだと腹立たしく。
8.アジフライを味ぽんで食べるのもあり。
9.たった一日の休みじゃ身体を休めることも、なにすることもできない。

ワオ!と言っているユーザー

霞始靆(かすみはじめてたなびく)の「8行日記」

スレッド
霞始靆(かすみはじめてたなびく)の「8行日記」

1.電話嫌いなのでメールでやり取り。真意が伝わらないこともあるけど気に障ったら即お断り。
2.桐蔭→早稲田ルートで予想通りヤザキはワセダに。桐蔭と東海大仰星のエース、世代NO.1は早稲田へが常で松沼寛治も来る。
3.沢野ひとしもおじいちゃんになって。シーナさんの本によく登場していて沢野画伯のような絵が描きたいって思ったもの。
4.リフォームの沼にはまって見るYouTubeもそれ系ばかりで。安かろう悪かろうじゃ本末転倒だし。
5.龍角散のど飴がどこにも売ってない、どうやら中国人が買い占めてるらしい。
6.破格の見積りが心を惑わせる、ちょっとあり得ない金額できっと手抜き工事の業者だよ。それでも外観が新築のようになるならっていう憧れも。
7.どの面下げてよく顔だしたな、しかも手ぶらでっていう神経が信じられない。みんなどうですかって平気な顔して話してるのも信じられない。
8.皮肉や嫌みのひとつも出ちゃうからオレは無視。どんだけ迷惑かかってるかわかってんの?

ワオ!と言っているユーザー

土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)の「13行日記」

スレッド
土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)の「13行日記」  

1.予約してわざわざグンマーまで、トミカの献血カーがもらえる特典なんで。
2.献血直後に日経エンタを立ち読み、男闘呼組の記事がボリュームあってフラフラする。
3.dマガジンでも配信されていたけど男闘呼組のページはあらず、ジャニーズ扱いってことですか?
4.値上げ前久しぶりにすき家の牛丼。すき家といえば味が濃いのと汚いのの印象で、味は薄くなっていたけど汚いのは。
5.dポイントの期間限定1Pも無駄にしません。
6.過労で自律神経が乱れて気持ちが悪い、ビタミン注入したけどストレスだって。
7.有休返上しての仕事、休んでいたらどうなっていたことか。逆に休日出勤させられるところだった。
8.体調のことをよくいえたな、原因はなにかって話なんですけど。
9.朝からひどい下痢に襲われて、吐き気もおさまらない。季節的なもの?自律神経?だからストレスだって。
10.3ヵ月ぶりに床屋に行ったけどあんまり切らず。イケオジにするために伸ばしてるから、金髪にするかソバージュにするか、一度してみたい。
11.設定が変更されていてGメールでプロバイダーメールを5ヶ月受信してなかった。確かに受信メールが減っている気はしていたけど。
12.設定を変更すると3時間受信のしっぱなしで、Yahoo!メールも受信できるようにしたら未読メールが23090件になった。
13.天皇誕生日は心からお祝い申し上げたくなる貴重なおやすみをいただけて、それをこんな日に祝日をっていってるのがおる。右の人にいいつけちゃおう。

ワオ!と言っているユーザー

魚上氷(うおこおりをいずる)の「9行日記」

スレッド
魚上氷(うおこおりをいずる)の「9行日記」  

1.見積り比較シートをつくってみたけど業者によってテンプレが違うから、解読して入力するのも面倒。
2.バレンタインに娘からパパと仏様のじいちゃんへの手づくりケーキがうれし。
3.見積りの比較に確定申告、GメールとNotionがおかしいから修正したい。毎日残業じゃそんな時間もとれない。
4.ロッテリアはスキヤリアとかになっちゃうのかな。
5.今週もラグビー観に行けない、マニアとしては若手選手の出る前座の11人制のほうが観たいけど。
6.ちっちゃな字で書かれたバースデーカード、老眼鏡をかけて読んだけどパパ大好きとかありがとうの言葉は見つからなかった。
7.書いてあるのはあれがほしい、どこぞへ行きたいの希望おねだりばかり。
8.ディオールのドレスが素敵、同じコンセプトの街着もあったらいいのに。
9.恐ろしく重たいスーツケースを運ぶ母娘。いったいなにが、死体でも入ってるんじゃないのってくらいのものを。

ワオ!と言っているユーザー

黄鶯睍睆(うぐいすなく)の「15行日記」 

スレッド
黄鶯睍睆(うぐいすなく)の「15行日記」 

1.冬になると一変する生活が耐え難い、スキー場じゃあるまいし一年中同じように生活したい。
2.ハイネックは暖かくてクールネックは涼しいからって思ってたけど、クルーネックっていうの知らなかった。
3.買ってから2年つかうことのなかった雪下ろしのブラシをつかう機会が、うれしくなんてない雪なんて降らないほうが。
4.けっこう積もってドキドキの安全運転、下り坂をゆっくりゆっくり。なんで安全第一でせめて明るいうちに帰らすとかできないんだ。
5.ソニックシティに行ける!必勝法はクレカ決済、コンビニ払いのベイシアは落選だった。他名義で重複がいるいる。
6.屋根の修繕と外壁塗装についてのお勉強、見積りを比較して評価する知識は得た。
7.確定申告は医療費控除じゃなくてセルフメディケーションで。
8.『ルパン対キャッツ・アイ』は作品としておもしろかった、残念なのはキャッツの画が。瞳はもっと綺麗で泪はセクシー、愛はもっとかわいくして。
9.泪の声は違ったけどほかのキャッツはほぼ一緒、ルパンは山田康雄じゃないと。
10.アーリーエントリーで小西泰聖が出場。2部でもリーグワンでプレー続けられている喜び、来季は1部だろうし。
11.マイナポータルとe-Taxを連携すれば確定申告めっちゃ簡単や。仕事休まずに済む、休みたいけど。
12.テレビはつまらないけどYouTubeとアマプラがあれば。テレビ版のキャッツ・アイを一日中観ていたい。
13.EPARKポイントの使い道がない、ネットで調べるとみんなの総意。
14.仕事をしているときの感情は怒りしかない。ヤリガイもなければ楽しさも、もう限界。
15.ワイルドナイツ地元枠から2名加入、1名とコネか?地元のラガーマンにとったら夢があっていいじゃない。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり