記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)の「9行日記」

スレッド
土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)の「9行日記」 

1.宛名が小さな字で書かれた封書が届く。この体裁と見覚えのある字でむかしよく手紙でやり取りしていた人からかと思ったけれど、まったく関係のないときめき損で残念。
2.ジャパンはパナの選手ばかりだけどイチオシの山沢さんがいないから。福井翔大と長田智希には期待してます。
3.SUBWAYのチリコンカン&チキンがおいしい。
4.家中のいろいろが老朽化してきて修繕しないといけない状況で、面倒で嫌いなDIYをやらざる負えない。
5.カルキ汚れで掃除しようのない水栓を交換して、洗濯機の上につっぱり棒棚を設置して。
6.苦情に対する回答に2カ月もかかる大組織、怒りも冷めて呆れる。
7.「望むなら返金します」ってバカなの?お詫びとして返金させてくださいだろ。
8.ブランドにあぐらをかいた殿様商売、お客様本位でまったくない。
9.しかるべき部門に報告せず社内で処理したんだろ。なんで支社長が対応するの?ChatGPTに書かせたようなメールじゃ誠意が伝わらないんだよ。

ワオ!と言っているユーザー

桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)の「9行日記」

スレッド
桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)の「9行日記」 

1.エアコンは好きじゃないから自室にはついてない、部屋の温度計が35度なら余裕で耐えられる
2.3個目にしてかたくて甘い桃にめぐりあった。かたいけどあおい、甘いけどぐじゅぐじゅは嫌い。
3.20年ぶりに歯医者を変える。レントゲンを撮ったらやっぱり抜歯するしかなく、インプラントか部分入れ歯、やっぱブリッジかな。
4.空調服くらい支給すれば、窓だって修理してくれよ、日よけだって必要だろ。こき使うばかりで危機管理はなし。
5.スーパーバンタムでも最強を証明、スピードは落ちずパワーアップ。右ストレートでよろけさせたあとのジャンピング左フック、ハグラーがハーンズを仕留めたときの右フックみたいで。
6.足がふらつき吊りそうなのは熱中症だから、エアロバイクによる筋肉痛か。
7.スーパーファイトのとあと井上の記事をあれこれ読むのが楽しい。
8.オンセのピンクのレプリカジャージのロードマンがいて、よく見るとやっぱりおっさんだった。
9.猛暑日にOS-1を飲んで残業するなんて狂ってる。しかも支給されたものじゃなくて自己防衛のため。

ワオ!と言っているユーザー

鷹乃学習(たかすなわちわざをなす)の「10行日記」 

スレッド
鷹乃学習(たかすなわちわざをなす)の「10行日記」 

1.SGL鋼板のスーパーガルテクトにして、換気棟もつけたから2階の暑さはいくらかやわらいだような。
2.勝手に撮られてYouTubeにUPされてた。存在を殺しているのにイケオジ感は隠せない。
3.バレーボールのW杯はジャニーズがつきもの、デビューっていわれているAぇ! groupかわいそうに。WESTのせいじゃね?
4.出かけるのも人に会うのも億劫で、ますます孤独が心地よい。
5.久しぶりのビアガーデンはマルエフ、一番搾り、一番搾り黒、ハーフ&ハーフにラガー、そしてドライの計6杯、小ジョッキだからこれくらい。
6.クチコミ低評価も当然のこと。入場のレジは行列、食べ放題の料理は最低でしかも間に合ってないし。列の整理もされないからごちゃごちゃで、ジョッキも使いまわしじゃ。
7.普段はやなやつばかりだからまわりに気を遣うのを放棄して、そんな環境のせいで自分も段々やなやつになっている気がしていて。
8.気の合う仲間と会ったなら、会話も進むしためになることもいろいろ。基本は人間嫌いじゃないってことを実感する。
9.片づけようとジョッキをもってウロウロ、気づいてくれたのはクソビアガーデンで一番頑張っていたバイトの子。「ありがとう、ごちそうさま」とジョッキを渡すととびっきりの笑顔を返してくれた。
10.帰りの電車で前の席に座ったおねえさんが、かわいくてセクシーでやばかった。やっぱり下界はいいなあ。

ワオ!と言っているユーザー

蓮始開(はすはじめてひらく)の「14行日記」

スレッド
蓮始開(はすはじめてひらく)の「14行日記」 
 
1.プライムデーでうまく買えたものとそうでないもの、SALEにならなかったり価格がすぐに戻っちゃったりして。
2.ABABが閉店ってショックだわ、中学生になってちょこっと大人びて当時は憧れのランドマーク的存在だったから。
3.シーブリーズは若者向けだから加齢臭は取れないのかしら。
4.音楽の日の番協200人に1万人が申し込んだとか、それじゃ当たりっこない。
5.姿勢&骨盤サポートチェアがいい感じで、どこへでも持ち歩いて常にこれに座るように。
6.物価は上がっているのに給料は、ガソリンだって上がってるんだから通勤手当の見直しがあったって。
7.垣根はフェンスに、ベランダは撤去で、芝生はコンクリにしてしまいたい。
8.クソ暑い日の外仕事のご褒美は庭BBQ、暑くて家族は外に出てこないから焼き係、ご褒美どころか罰ゲーム。
9.音楽の日はRockonで『ザ・ファイター』、やっぱまだ男闘呼組を観たい。
10.AirTagじゃないけれど財布と鍵にスマートタグをつけてみる。これで落とし物、忘れ物、盗難にあっても大丈夫。
11.グリーンライフのベンチストッカーとグリーンハウスのモニターアームの組み立てをする。どっちもめんどっちい。
12.菅平で高校セブンズをやっていたけどテレビですら観ることがなく、急速にラグビー熱が冷めてるような。
13.どっちかっていうと明星、スコラ、ロードショー、FMステーション、ホットドッグ、ミュージックライフ派でしたね。
14.娘が中学生のときに定期テスト対策をいろいろ調べてあげて、その残骸メモ書きを思い出に写メしてから処分。

ワオ!と言っているユーザー

温風至(あつかぜいたる)の「15行日記」 

スレッド
温風至(あつかぜいたる)の「15行日記」 

1.ゴールデンタイムにテレビじゃなくてTOBE、じぐひらのYouTubeの配信を観る。
2.音楽の日には男闘呼組じゃなくてRockonがでる。
3.スーパーで売れ残り特売になっていた『絶叫スナック激辛マニア』がやべぇ、辛いを通り越して痛くて食べられない。
4.シュミテクトのハブラシでハミガキすると血だらけに、カムテクトの歯磨き粉が赤いのか。
5.細かすぎて夏、ツボるのとまったくなのが極端でオレ好みに編集したやつだけを観たい。
6.秩父宮は満員で期待されているのに初戦は大敗で、合宿疲れだからね。
7.プライムデーの先行SALEってなに?普通にSALEがはじまったのと同じでしょ。
8.魔女の一撃を食らって3ヶ月ようやくよくなって、やっとのことFITBOXの組み立てセッティングが完了。
9.自転車なんて無限に漕いでいられると思っていたのに10分で限界、腹筋も永遠にできると思っていたのに10回で無理ってなったときと同じ衝撃。衰えは隠せない。
10.耳栓してアイマスクして寝ているけど、鼻もつまんで寝ないとウンコ臭で起こされてしまう。
11.熱中症警戒アラートってなんですか?ラジオ体操する意味あんの?こんな環境でもしなにかあったら訴えてやる。
12.期間限定ミントシャンプーにシーブリーズスーパークールボディシャンプーが気持ちいい季節になった。
13.大量解雇だっていうEvernoteをいまだに使っているけど、メインはNotionですから。
14.屋根工事も職人さんの安全確保から猛暑日は作業中止なのに、屋内とはいえエアコンもなく日差しが注ぐ厳しい環境での作業もなんとかしてくれ。
15.首に巻くアイスノンも1時間持たず、4本を使いまわしているけど。ドレイのように、誰かが倒れなきゃわかんないんだろ。

ワオ!と言っているユーザー

半夏生(はんげしょうず)の「13行日記」

スレッド
半夏生(はんげしょうず)の「13行日記」 

1.電気工事士まがいと芝生の除草剤撒き、実家のベランダを修繕したり。
2.100均のT字カミソリを試してみてサムライエッジの切れ味、肌触り、剃り心地のよさを改めて感じる。
3.50過ぎたおっさんたちのワチャワチャしたインライを、50過ぎたおっさんが微笑ましく見ている異様な光景。
4.この暑さだとソーメンしか食べたくない。とうもろこしはここ1ヶ月くらい毎日食べてるけど。
5.稲垣潤一は『夏のクラクション』よりも『バチェラー・ガール』派。しかし、すっかりおじいさんになられて。
6.トラジャはこれからレース?みんなジョッキーみたいな服で。娘が次「ホースシングル」っていうから馬の曲かと思ったら4枚目ね。
7.「最近、急に齢をとったみたいで」とやんわりいってみたけど、実際は「一気にボケちゃったみたいで」。
8.サバンナのニオイがするって思ったら近くで草刈りしてた。海外旅行はもういいからソアリンに乗りたい。
9.ほっとくとブラシが真っ黒、いちいち綿棒で汚れを取るのは面倒なのでジェルの重曹漬けにしてみたけどいまいち。
10.『ダンスホール』といったら尾崎豊なんだけど。
11.橋桁落下の大事故があり、どっかの看板も落下してケガ人がでたというニュースも。
12.鬱陶しい雨の朝もあいつが休みっていうだけで清々しく感じる。
13.これがほしいってLINEが来たから、はいよはいよとプレゼント、7月6日は親バカ記念日。いつもだけれど。

ワオ!と言っているユーザー

菖蒲華(あやめはなさく)の「13行日記」

スレッド
菖蒲華(あやめはなさく)の「13行日記」

1.浴室と同じようにキッチン扉もウォールナットの横目に、キッチンでなんかお風呂に入ってるみたい。
2.屋根、外壁診断の広告がポスティングされていて、工事終了したばかりなのにわかんないかな?それとも出来栄え診断でもしてくれるのかしら。
3.味来はウソくさい甘さで、身が柔らかくて食べづらいし。
4.男闘呼組はイケオジだと思うけど光GENGIはどうなんだろう。
5.意固地なおっさんになって若者向けの指南書が苦痛で、ああしろこうしろうっせー。
6.久しぶりに浦和のスカッとするゲームがみられた。関根がキレッキレ、テレビでだったけど。
7.男闘呼組のコンサートを男闘呼組とRockonでインライしてくれるBOSS。
8.村田諒太の”王者の本棚”が連載終了、Numberで一番おもしろいコラムだったのに。
9.朝、明るさや暑さじゃなくて外のウンコの臭いで目を覚ます。窓を開けて寝られない田舎生活。
10.『青春!島田学校』懐かしいな。TEAM-Oや鬼塚も出ていてログハウスつくったりしてたやつ。テーマソングが”ビリーヴ”で。
11.”終わらない歌”が流れてCMに。恒例のジャニーズメドレーは”日テレ開局70年名曲シャッフルメドレー”と名を変えて。
12.雨なのに開店から直売所が激混みじゃないか、そこまでしてとうもろこしを買いたいか。
13.肋間神経痛はメンタルが原因、やりたくないことをやらざる負えない状況で発症する。

ワオ!と言っているユーザー

乃東枯(なつかれくさかるる)の「14行日記」 

スレッド
乃東枯(なつかれくさかるる)の...
乃東枯(なつかれくさかるる)の「14行日記」 

1.日本の公道でカーレースをするようで。むかし星野一義が皇居一周がモナコGPのようなコースでいいっていっていたのを覚えている、今回は有明っていうのが残念。
2.24時間テレビのチャリTをゲットだぜ、転売目的ではございません。
3.夏至が好き、一年で一番日が長いから。大好きな夏を前にしてでもそこから日は短くなっていき、下り坂になった気がして。
4.安かろう悪かろうじゃな、今よりはいいけどすべて自分でやればよかった。
5.バレーボール男子の突然変異どうしたの?30年ぶりにブラジルにまで勝っちゃって。
6.モノタロウって翌日出荷でなければ、注文4日後に出荷予定だったのにそれも発送されず。
7.仕事帰りに朝イチで順番とりの名前書きした整形外科へ。ひとり30分くらい診てくれたらそりゃ時間かかるし、待っていてもいつ呼ばれることか。17時前に受付も終了するわ。
8.『インディ・ジョーンズ』にリバー・フェニックス出演してたんだ。『モスキート・コースト』は知ってたけど、VOGUEの”リヴァー・フェニックスという伝説。”っていう記事を読んだ。
9.自宅キッチン扉の吊り込みをする。採寸はバッチリ、ベニヤの目も合っていていい具合、スライド丁番の調整がめっちゃ大変面倒だった。
10.ディズニーが1万円越えか、コロナのときの貸し切りディズニーが最高過ぎてもう行く気が起きない、お金もないし。
11.NHKの野球中継がサッカーのときのようにまたクソ中継になっていた。テレビゲームじゃないんだからさ、落ち着いて観せろ。
12.熊谷ラグビー場の帝京対早稲田を観に行きたかったけど、野中と矢崎がU20でいないからテレビ観戦に。案の定ボロ負けで帝京はレベチでメンバーに入るのも。
13.中古で買ったクルマだけど、6ヶ月たって初洗車はさすがにまずい。
14.包丁差しの流行りは磁石にくっつけて見せる収納らしいけど、ママが「それじゃパパが危険でしょ、すぐに刺されちゃうよ」と。

ワオ!と言っているユーザー

梅子黄(うめのみきばむ)の「9行日記」

スレッド
梅子黄(うめのみきばむ)の「9...
梅子黄(うめのみきばむ)の「9行日記」 

1.ふるさと納税の戻りがまた2000円で収まっていない。
2.北別府といったらカープのエースで抜群の制球力に絶品カーブ、フォークの神様杉下は中日のエースというよりジャイアンツのピッチングコーチの印象が。
3.4年ぶりの胃カメラは苦しいこともなくスムーズに、胃下垂で胃酸も多いけど逆流性食道炎はだいぶよくなりほかに問題はなく。
4.毎週のラジオが楽しみなんて今までの人生でなかったことだけど、土曜日9時の556がお楽しみになっている。
5.アルミ複合板の1カット350円なら安いって、うまく合わずカッターナイフでやったらめっちゃたいへんでマジ疲れた。
6.内側4枚のアルミ複合板を貼り終えベランダの修繕が終了、暑いなかよくやったよ。1ヵ所柱と雨戸の枠が邪魔して、寸法通りだと入らないっていう想定外もあったけど。
7.リフォーム会社の人みたいにキッチン扉の注文書づくり、安くあげるためには自分でするしか。
8.暑くてよく眠れなかった。30分のタイマー設定になっている扇風機、アレクサに一晩で何回「扇風機つけて」と話しかけたことか。
9.福田と槙野のテイノー解説いらね、選手にこびて内容がない、TBSはもうやらないで。

ワオ!と言っているユーザー

腐草為蛍(くされたるくさほたるとなる)の「10行日記」

スレッド
腐草為蛍(くされたるくさほたるとなる)の「10行日記」 

1.アルミ複合パネルは欠品だったけどいろいろ見てまわってほしいもの、やりたいことが見つかったので無駄足ではなかった。
2.ママとふたりでジョイフル本田に、フードコートで対面じゃなくて隣に座るのはなぜ。
3.婚活を5年していて今さらセミナーはねーだろ、講師としてですか?それともしくじり先生で失敗談でも?
4.1カ月半の工事がやっと終了、築33年なにもしてこなかったけどなんとか生まれ変わった。イメージは小田原城かな。
5.整体10回通って背骨の矯正はできたんじゃない。肩こりはなくなったけど肝心の腰は痛いし足はしびれたまま。
6.整体って終わりがないの?いったいいつまで通わせる気、そんなにお金が続かないし効果が感覚的なのがどうかと。
7.片づけも遊び心と創意工夫、結局はセンスなんだよ。
8.やっと腰の痛みや足のしびれがよくなってきているのを感覚的に実感。整体がよかったのか、タリージェが効いてる気がする。
9.人に教えるのは得意なほうよ、できる子かそうじゃないかはすぐわかる。
10.できる子はすに覚えちゃうけど、そうじゃない子をいかにしてっていうのが。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり