記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

楓蔦黄(もみじつたきばむ)の「18行日記」

スレッド
楓蔦黄(もみじつたきばむ)の「18行日記」 

1.洗車面倒大嫌い、毎月洗車機入れちゃえばいいんだけど。
2.大学横綱から入門した長岡の突っ張りがすごくて、朝汐に改名したけど字画が悪くて伝統ある朝潮に改名して。若島津を応援していた時代のこと。
3.『ナックルガール』の三吉彩花がいい!ボクシングシーンもかっこよくて、内容は胸クソ悪くて好きじゃないけど。
4.カイザーナックルで戦う姿を見てあいつを思い出した。
5.Amazonで買ったシャワー付きキッチン混合栓、自分で交換できると思ったけどできそうもない。
6.花園予選準々決勝をテレビ観戦。感動する逆転劇もあったけど推しの学校は負けてしまって。花園行けると思っていたけどそう簡単なことではなかった。
7.ルヴァンカップ決勝のスタンドは最高だったけど内容は、優勝しなきゃ意味がない。
8.NACK5が開局35周年、初期のころの『ふらわぁパーティ』や『SUNSHINE PARADISE』を聴きながらログハウスをつくってた。
9.中学の数学からやり直すか、いやもうあきらめる。
10.スクラムで完敗。3点差に迫っても勝てる気はまったくなく、それでも絶対王者の帝京に食らいついていた。早稲田のラグビーが好き、この差を大学選手権で逆転できるか。
11.パスワード管理の名刺はテンプレを自分で印刷するより、逆にデータをつくって通販印刷に頼んだほうがよさそう。
12.見返りを欲求と訳すところも、やっぱり草柳大蔵の旧訳が素晴らしすぎて新訳を読むのは途中でやめた。
13.また刃物に手を当ててしまって血が…、ケガとガンになる人多すぎ。
14.YouTube観てオレもNotionを変態的に使いこなしたいって思った。
15.彼女の誕プレ買うのに付き合ってもらったな、ラッピングのお店にも連れて行ってくれて。
16.村下孝蔵の『初恋』が聴きたい日、中学のときに好きだった子の誕生日。
17.心の病は心じゃなくて脳の異常、エラーってこと?
18.またコンプライアンス無視ですか、ちゃんとした対策をとらないからこうなるの。

ワオ!と言っているユーザー

霎時施(こさめときどきふる)の「12行日記」

スレッド
霎時施(こさめときどきふる)の「12行日記」 

1.iPhoneが無反応になり突然死んだのかと思った。強制再起動してなんとか生き返ったけど。
2.亡くなった日にはPCの電源が入らなくなって焦り、ちょうどiPhoneもお姉ちゃんの写真をみていたあとに無反応になって、いたずらしに来てんのかな。
3.RWCの決勝戦は南アの守備がすごかった。でもレッドは厳しすぎで大会を通してあれじゃダメ、ラグビーの魅力が損なわれおもしろみに欠ける。
4.コスト削減でMicrosoft365のサブスクは更新しないことにして、その代わりはGoogleで。Excelにパスワードを設定していると開けないこともわかった。
5.すべて計画通りに、期限があればなんとか頑張れるかも。気持ちが少し楽になって。
6.危険物取扱者の更新が近づいているのに気がついてよかった、もう20年なのね。
7.ストレッチに15分、ゆるHIIT4分、エアロバイク20分が毎日の習慣。
8.朝起きてマルチビタミン&ミネラル、風呂上りにトマトジュース、トレーニング後にチョコレート効果とザバス、そして寝る前にヤクルト1000の習慣。
9.レッテルをラベルと訳すところがちょっと、そのワードが肝だと思うんですけど。
10.浦和の太陽が引退か、エメよりもポンテよりも、レッズの10番が一番似合う選手だった。
11.結婚記念日を忘れてしまうくらい、帰るとケーキが用意されていて感謝。お返しに26本のバラを送りました、LINEの絵文字で。
12.キャッチングがうまくて見逃したきわどいボールがみんなストライクに見える。

ワオ!と言っているユーザー

霜始降(しもはじめてふる)の「15行日記」 

スレッド
霜始降(しもはじめてふる)の「15行日記」 

1.準決勝もすごい試合だった、観てないけど。ハイライトでPGシーンばかり観せられても、あれじゃラグビーの魅力が伝わらない。
2.週末のタスクがほとんど消化されないまま休日が終わっていく。
3.人手不足の解消には無能な経営者の会社は廃業させ、有能な経営者の会社に人材をまわすべきとテレビで誰かがいっていた。
4.風邪のときは葛根湯→龍角散ダイレクト→ルルアタックの順番で。よくなれば→なしで別にのどが痛ければぺラック、咳のときはベンザブロックせき止めを飲む。
5.むかし椎名誠が青島ビールは馬のションベンのような馬ションビールといっていたような、いまだったら人ション、もしくは立ちションビールとなる。
6.ストレス緩和、睡眠の質向上効果がなかったのでヤクルト1000はやめにしよう、これで効果が出ているっていうなら病院でちゃんと診てもらったほうがいい。
7.アライグマが飛び出してきて引きそうに、本当の熊や鹿じゃなくてよかった。
8.ニノも退所したしそろそろオレも。
9.龍角散ダイレクトでもよくならないので次ルルアタック行きます。
10.寺岡呼人のつくる曲よりも昔の男闘呼組の曲のほうが、全曲カバーするか男闘呼組の復活を待ちます。
11.ハエとカメムシをつぶして心が痛む。
12.腰椎椎間板ヘルニアと頸椎ヘルニア、それに脱腸も持っているっていうからトリプルヘルニアじゃんか。
13.イオンの集客が落ちたからか駐車場をつぶしてモンベルショップができていた。
14.リンガーハットの大盛り無料はいつのことか、それくらい久しぶりに食べたってこと。
15.スカパーTBSの再放送の配信も終了するので何回目かの男闘呼組。これだけ観れば契約した甲斐もあったっていうもの、録画はできなかったけど。

ワオ!と言っているユーザー

蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)の「9行日記」

スレッド
蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)の「9行日記」 

1.「駐車場でクルマをぶつけそうになったので帰ります」ってなんちゅうやつや。
2.プリンセスになれるとしたらモアナかなっていうママ、謙虚というか自分をよくわかってらっしゃる。
3.何回目のワクチンですか?いまだに打ってる人がいるんだ、2回もコロナになってるのにまだ打つか。
4.子どものころ友達が何気にいった「ばあさん死んでよかったな」に反応してビンタくらわしたじいさん、「長生きしたくない」といった同僚を殴ってやろうかと思ったオレ。
5.次回の検査は東京オリンピックのときにっていわれていて、それを過ぎてしまった6年ぶりに予約。「たぶん問題ないけどやる?」ってなに。
6.庭BBQは火起こしが面倒で、焼くのも面倒で、片づけも面倒で、もう肉なんて食べなくていいわ。
7.菊間さんにバンジーを見せたらマズいんじゃないですか。
8.武道館公演の再放送、男闘呼組は若い頃の曲を50代になっても変わらずやるところがいいんだよ、ロックオンになってからの新曲ってあんまり響かない。
9.寺岡呼人がダメっていうか、聴いたこともなかった成田昭次や高橋和也が若い頃につくった曲が、今聴いてめちゃくちゃよくて心に刺さる。

ワオ!と言っているユーザー

菊花開(きくのはなひらく)の「13行日記」

スレッド
菊花開(きくのはなひらく)の「13行日記」 

1.『news every.』でまたロックオンの曲が流れて。娘が教えてくれたけど中高年には聞き取りづらい音量、周波数のようでSNSで気づいている人もいないよう。
2.ロックオンアプリ有料会員が観れるドラマがいいね。役者健ちゃんも素晴らしすぎるわ。
3.テレ朝バカばっか、NHKみたいな副音声やってくれ、もう会場音だけでいい。
4.プライム感謝祭は余計なものは買わず日用必需品にしぼって。
5.ジャングルを日本庭園に、そこまでいかないけど荒れ放題の実家の庭をチョキチョキ。植木職人を名乗ってもいいほど。
6.ニュージーランド対アイルランドの最後の37フェーズ、魂のこもった守備に魅せられた。
7.川内の走りにMVP。雨中の独走から追いつかれても引き離されない粘り、最後は遅れたけど感動する走りだった。
8.アーリータイムズゴールドっていうバーボンがあるらしいけどやっぱイエローラベルじゃないと。ゴールドだったらハーパーのゴールドメタルを飲む。
9.成田昭次よろしく、ママに2000円もするオキーフワーキングバンズをプレゼントしたけど、なんか水溶き片栗粉を固めたような不思議な感覚との感想。
10.日本サッカーってどんだけレベルが上がってんの、メンバーのほとんどが欧州主要リーグのレギュラーだもんな。
11.ファンクラブ会員なのにメールが来ないのは男闘呼組じゃないからか。
12.Rockon Social Clubのファンクラブ的な有料アプリは内容充実でファンにはたまらんな。ドラマの健子がセクシーで、 さすが紫綬褒章。
13.グループ名はドットじゃないんだ、横山も同じボケしてたけど。

ワオ!と言っているユーザー

鴻雁来(こうがんきたる)の「13行日記」

スレッド
鴻雁来(こうがんきたる)の「13行日記」 

1.今シーズン最後の垣根の剪定と芝刈り完了。
2.ワールドカップはラグビーじゃなくてバレーボールのほうに関心がいってしまった娘、藍くんが好きっていうのはわかります。
3.グループリーグ敗退もよくやったでしょう、スクラムは負けてなかったし。
4.ABEMAでプレミアが観れるんだ、無料だったのでブライトン対リバプールを観戦。
5.便座の暖房がONになりました。
6.任意って自由、どうでもいいってことじゃないんですか?答えないと次に進めないなんておかしい。
7.悲しくてなんもやる気が起きないしすべてがもうどうでもいい。
8.30センチのミミズが駐車場をにょろにょろ、太さも10ミリはあった。
9.ずっと考えてる、もう心配じゃなくてずっと淋しい思いだけ。
10.秋の花粉のせいか鼻水じゅるじゅるで何度鼻かんだことか。
11.さみしいは寂しいじゃなくて淋しいって書くことにしている。淋しい熱帯魚からじゃなくて初恋の歌詞から。
12.風呂にゴキブリが出て裸の娘が大騒ぎ。
13.フレッツが改悪すぎて解約するしかない。月700円引きのにねん割終了にメンバーズの500Pもつかず、無料ストレージの追加5GBもなくなるなんて。

ワオ!と言っているユーザー

水始涸(みずはじめてかる)の「16行日記」

スレッド
水始涸(みずはじめてかる)の「16行日記」 

1.ロングドライブのBGMは今井美樹の『Bewith』。昔、いとこの姉ちゃんのカーステで聴いて、自分でも買ってよく聴いていてた懐かしアルバム。
2.優しくていい人だけじゃなく、相当悪かったろうに弱いところなど見せない強い人。最後まで元気で大好きな姉ちゃんのまま。
3.1カ月前は歩くのはつらそうだったけどいっぱい笑顔が見られて、それから毎日のようにLINEしてたけど。
4.次に会ったときは手をギューッとにぎらせてねって話していたのに、冷たくなった手をにぎりしめて、ありがとう。
5.若いときから一番の理解者で味方になってくれて、いつも優しく接してくれた。感謝しかない。
6.昔の写真をスキャンして、ずっとそばにいてかわいらしい笑顔で見守っていてもらう。
7.虫のそれと同じくらいにしか思ってないんだろ、どれだけ心を痛めているかなんてわかりもしない。サイコパスのクソ野郎は許せない。
8.何事もなかったようにまたLINEが来るんじゃないかって、手首がブルブルするたびにハッとしてそうじゃないことに落胆する。
9.治療中の仮歯がはずれたと思ったらその奥の銀のつめものがはずれた。中が虫歯らしい。
10.鼻ムズムズで鼻水が止まらない、秋の花粉のせいでしょう。
11.登録するのが面倒で危うくカスハラするところだった。面談せずに帰って調べればわかることでした。
12.今年の梨は雨が少なかったせいかもう終了らしい。
13.バレーボールの8番はエースナンバーじゃなかったか?それをセッターがつける時代になったとは。
14.若い頃のダメなオレを知っているから、なんとなくばつが悪く恥ずかしいっていう思いもあって。
15.還暦のときにはお祝いしてあげたいって思っていたところだった。何年も患って緩和治療をしていたことも知らず、気づいてもあげられず、58歳まだこれからじゃないか。
16.ずっと若いまま、憧れのお姉ちゃんのまま、オレの中でずっと生き続けて。

ワオ!と言っているユーザー

蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)の「12行日記」

スレッド
蟄虫坏戸(むしかくれてとをふさぐ)の「12行日記」 

1.Facebookアイコンの青色が濃くなったような、気のせいかしら。
2.3時50分に起きたけど、その分早く寝たから睡眠時間は逆に長い。
3.JSPORTSの谷口実況、後藤解説で観ようと思ったけどFireTVの調子が悪く、日テレ中野実況なら許せるのでそちらで。
4.再放送はNHKの副音声で。現役時代はむっつりしていたけど、引退したらおしゃべりの稀勢の里の超ラグトークがおもしろかった。
5.MステのCMで注目するのはACジャパンが多かったじゃなくて、オキーフの成田昭次でしょ。
6.ふるさと納税の基準が変わる前に、いつもはお酒ばかりだけど今回は家族の要望で牛タンに。
7.5カ月間、土曜の夜をおじさんたちのわちゃわちゃで楽しませてもらった。当初の予定通りということで番組終了。
8.スカパーのTBSチャンネルで男闘呼組武道館最終公演を観る。生で観たのも最高だったけどテレビで感動よみがえり。どうか円盤化されることを希望します。
9.高校ラグビー2試合を生観戦してグッタリ、そのあとの大学生まで観る体力なし。
10.手首のブルブル、ちらっと目に入った文字を見た瞬間泣き崩れる。覚悟はしていたけど、いやまだできてなかった、まさかこんなに早く…
11.優しくていい人ほど早く逝ってしまう、もっともっと生きていてほしかったけど。
12.思いがけずジャニ会見を2時間観ることに。ヨッテタカッテの手のひら返し、気分が悪くなってくる。

ワオ!と言っているユーザー

雷乃収声(かみなりすなわちこえをおさむ)の「10行日記」

スレッド
雷乃収声(かみなりすなわちこえをおさむ)の「10行日記」 

1.女子バレーボールは今トルコが強いんだ。ロッドマンみたいなエースがいて、女子で190センチオーバーといったらアメリカのハイマンなんだけど。
2.ワールドカップバレーは昔はよく観ていて、特に大林素子が大車輪の活躍をしていたころ感動して涙ながらに観ていた記憶。
3.『KURE 5-56 Presents ROCKON TIMES』の突然の終了はジャニ問題とは関係ないでしょ。
4.早稲田と筑波の試合はいつも接戦でおもしろい。早稲田ファンだけど筑波を応援しちゃってたり。
5.昨日のトルコといい今日のブラジルも、あと一歩が届かなかった。次のオリンピック予選が重要でさらに盛り上がって、チケットを獲得してくれることでしょう。
6.日が短くなり朝晩は涼しくなってきて下り坂の秋季うつに突入。次の冬を越す自信がない。
7.防火基準を無視した増改築を繰り返したせいで休憩所が使えなくなる。どこでお昼を食べたらいいの、もともとみんな自分のクルマで食べてる異常。
8.早くは寝れないけど早起きはして、ストレッチとエアロバイクは日課に、ほかのやらなくちゃいけないこともルーティーンで習慣化するしかない。
9.清商から浦和レッズに入団してくれたときはうれしくて、天才くんを見るのが楽しみだった。44歳お疲れさまです。
10.FireTVのSilkブラウザでスカパーのマイリストの表示完了、配信スタンバイOKでテレビでも観られる。

ワオ!と言っているユーザー

玄鳥去(つばめさる)の「12行日記」

スレッド
玄鳥去(つばめさる)の「12行日記」 

1.早起きしてのイングランド戦、JSPORTSは実況が日テレは解説もイマイチでどうしましょ。NHKの副音声で観たかった。
2.勝てなかったけど善戦はしていて、グループリーグ突破には希望が見えた。
3.今になって寝室のエアコンを買い替える。壊れているわけじゃないけどクソ暑い夏に使わないで過ごして、エアコン祭りの終了ギリギリに在庫の残っている東芝を48回払い。
4.ニトリに続きジャパネットでも設置のときに不具合が発覚。どこかのビスが外れていてカラカラして取付中止、旧エアコンは外しちゃってるからもう使えないんですけど。
5.網戸で寝てアイマスクと耳栓つけて、寝ていても五感は敏感なので外のウンコの臭いで目が覚める。朝日やニワトリの鳴き声、包丁トントンやみそ汁のにおいで目覚めたいわ。
6.そんな設備投資するくらいならクローズにしたほうがいいんじゃないですか。
7.住友化学を永久保有銘柄にしようと思う。
8.愛のあふれる秀逸コラムは単なるライターじゃなくて組員さんでしょ。
9.エアコンもWi-Fiで接続するとスマホアプリで操作できる。出先ではリモコンじゃなくてスマホから、でも家にいるときは「アレクサ、エアコンつけて」で。
10.仕事をしているときの感情は怒りしかない。我慢なんかしなくていいと”一人”さんもいってるじゃない。
11.リフターで上がってきた丈くんにファンサもらえたとママ、男闘呼組よりなにわのほうが楽しかったってどういうこと?
12.沈黙の艦隊が実写映画化されるのか、『モーニング』で連載されていたけど覚えてないっていうか読んでない。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり