記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

大雨時行(たいうときどきにふる)の「9行日記」

スレッド
大雨時行(たいうときどきにふる)の「9行日記」 

1.女子バレーの失敗、グレコは金メダルをとってほしかったし、躍動した村上さんの床銅メダルもうれし、野球は9回に追いつき10回にサヨナラのドラマ。
2.金メダルいけると思っていたけどサッカーは準決勝敗退。でもまだメダルの望みはあるから。
3.女子ボクシングで金メダルの快挙、元気なカエル娘がかわいい。やり投げの北口さんのはしゃぎ喜びもめっちゃかわいい。レジェンド寺内健への称賛の総立ち拍手には感動。
4.衝動的に話す人ってほんとめんどくさい。
5.アイスノンを首に巻いていても扇風機の風は熱風で、西日がガンガン気温38度の劣悪環境はもう無理耐えられない。
6.新井さんのポジティブ解説がいい感じでそれに比べて宮本は。ほかの競技も解説良し悪し、柔道の穴井とかポジティブ応援解説がいい。
7.朝、明るくなってもまぶしくないようにアイマスクをして、虫の声がうるさくないように耳栓をして寝てるけど、外がうんこ臭くて起きてしまうとは田舎すぎる。
8.夏バテで食欲なく、汗疹もできるのは毎年のこと。
9.気になって調べてみたら禁忌薬が処方されているじゃありませんか。

ワオ!と言っているユーザー

土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)の「11行日記」

スレッド
土潤溽暑(つちうるおうてむしあつし)の「11行日記」 

1.なんでこんなにでかくて重くて握りづらいiFaceなんて買ってしまったんだよ。
2.バーガーキングに続きジャンクガレッジまで閉店ですか。
3.毎日がメダルラッシュでしびれること、大橋さん、新井さん、橋本くんが金で、野球はサヨナラ、サッカーはフランスに完勝ときた。
4.雷雨の中わざわざスタバのために栃木まで。「栃木らいさま(雷様)パチパチ チョコレート フラペチーノ」って、確かにジャストタイミングですけど。
5.ロンドンオリンピックのときに金沢を旅行していて、ちょうど地元の金メダリスト松本薫さんの垂れ幕が飾られていました。きっとこっちも同じようが垂れ幕が飾られることでしょう。
6.この時期の晩酌はハイボールで。ほんとうはI.W.ハーパーがいいけれどコスパの面から原点回帰でアーリータイムズにしています。
7.気にしてみると検察審査会いていうのがけっこう機能しているってことがわかる。
8.一日中iPhoneの設定をしていても旧機種の復元ならず、こんな手間を考えたら次は壊れる前に新しくする。
9.何箱買っても出てこない、ラグビーコアラもオーストラリアの森に帰っちゃったのかな。
10.暑くてなにもする気が起きないけど一日中スマホいじりは無駄すぎる。
11.ゴルフは技術もそうだけどメンタルが強くないと、すぐに心を乱すからとてもできそうにない。フェンシングは観ててもよくわからない。

ワオ!と言っているユーザー

桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)の「18行日記」

スレッド
桐始結花(きりはじめてはなをむすぶ)の「18行日記」 

1.どの機種にするか、どこで買うか、補償はどうするかを考えた挙句、中古美品のiPhone11でモバイル保険に入ることに決めました。
2.ラグビーがあるからみんなにかわいがってもらえて、それって頑張ってる証拠でしょ。
3.思春期に太宰治をむさぼり読む太宰病に、尾崎豊に共感する尾崎病っていうのが今の時代にもあるのかしら。
4.渋滞回避で早めに到着しての開園3時間待ちは苦ではなく。うまく首都高を避けて間違えることもなく。
5.都合により家族連絡はLINEじゃなくてFacebook Messengerだったので、外国人家族に見られたかな。
6.グミを食べるとむかし幼稚園のときに食べた肝油を思い出す。
7.通常よりも5時間短い10時7時のショートバージョン、18109歩の物足りなさ。でもあの暑さのなかじゃそのくらいでいいのかも。
8.内村と瀬戸のまさか、オリンピックがはじまればやっぱり観ちゃうし。一番ステイホーム効果が期待できるのでは?
9.シェラトンのパークウイングもいいけれど、熊谷ラグビー場のパークウイングにもぜひとも泊まってみたい。
10.わが家のテレビはなぜかコナン君が再生ループされています。
11.エアコンの効いたリビングでグータラ昼寝をするのが気持ちのいい季節。
12.このために準備をしてきて成果を発揮しての金メダルラッシュ、それが悔しい結果に終わっても感動をありがとう。そんなアスリートたちを応援しています。
13.熱中症なのか頭が痛い、ただの寝不足だろうけど。それにしたってクソ暑い。
14.大野選手の柔道に男子体操団体、卓球の混合ダブルスにバレーとバスケも、チャンネル替えながらどっぷり。セブンズはどういことか…
15.メダルランキングは金6個で日本がトップっていう序盤戦に興奮しています。
16.こんなにオリンピックを観ているのは受験勉強もせずに観ていたロスアンジェルス以来かも。
17.あの時も柔道で金メダルラッシュだったような、現JOC会長の山下泰裕さんの負傷をおしての金メダルが印象的でした。
18.なにがカウントダウンだよ、汚い字で送りつけやがって。

ワオ!と言っているユーザー

鷹乃学習(たかすなわちわざをなす)の「8行日記」 

スレッド
鷹乃学習(たかすなわちわざをなす)の「8行日記」 

1.セブンズの全国大会で知ってる顔を4人確認、みんなトライを決めて成長していること。
2.セブンズのおもしろさはわからないけど、いいところはゲーム時間が短くて早く終わること。
3.Jsporsオンデマンドが不調なので、FireTVとChromecastの二刀流で。
4.大人の体裁で理不尽なことを、自分が責任取るってヤツはいないか。
5.Appleのキーボードに不慣れなもので、うまく入力できません。
6.暑さでおかしくなるのは人間だけでなく、iPhoneも熱暴走して真っ暗な画面のままうんともすんともいわなくなって。
7.首を冷やすためのアイスノンでアイフォンを冷やすことに。
8.バッテリー交換で済むかと思ったけど基板が逝かれて…iPhoneの突然死。

ワオ!と言っているユーザー

蓮始開(はすはじめてひらく)の「9行日記」

スレッド
蓮始開(はすはじめてひらく)の「9行日記」 

1.週刊現代と週刊ポスト、月曜日が発売日なんだけどけっこう不定期で発売している気がする。
2.ビーズクッションがヘタったので補充する。舞い散らないように高温多湿の風呂場で、先っぽ切ってちょっとずつ入れるものだからサウナで砂時計が落ちるよう。
3.ホームランダービーのオオタニサンにドキドキした。
4.FNS歌謡祭ってあんなにつまらなかったっけ?そもそも出ている人が誰だかわからない人ばっかりだし。
5.世の中は最低賃金が28円引き上げだっっていうのに。
6.トントンならよくできましただろ、誤魔化されないし騙されないから。
7.ひとりでいると孤独なのか?単独で自分の意思でなんでもでき、自由っていう意味でしょ。
8.梅雨が明けて一気に暑く、暑さへの耐性ができてないから熱中症になりそうよ。
9.iPadタイムセールで安くなってる、キーボードももっといいのが出るし早まったな。

ワオ!と言っているユーザー

温風至(あつかぜいたる)の「11行日記」

スレッド
温風至(あつかぜいたる)の「11行日記」 

1.このままだと熱中症になる、なにか対策をとらないと。
2.オリンピックを無観客で開催するために感染者をコントロールしてるかのように、そしてこのタイミングで緊急事態宣言ときた。
3.酒類の提供をしないために提供するとかいってみて、世論の反感を利用してスポンサーを納得させる手法とか。
4.いくつになっても藤竜也はかっこよくって、鈴木京香はかわいいじゃないですか。
5.大人にとったら去年とたいして変わらない今年かもしれないけれど、そして同じような代わり映えのしない来年が来るかもしれないけれど。
6.学生さんにとったらかけがえのない一年で、今年は今年しかない。当たり前のことが行われない一年を繊細で敏感な人はどう感じているのか、そんな心に寄り添うような教育ができているのかって感じ。
7.FRIDAYの”なぜ中国人は隙間に挟まるのか”の記事がウケる。
8.室外機の下の親猫と産まれたばかりの4匹の子猫がいてビックリ。動物嫌いなので思わず「キャッツ!」じゃなくて「キャーっ!」と驚嘆の声をあげてしまったおじさん。
9.グレートジャーニーの関野吉晴さんもすっかりおじいさんになっていて、あんなにバイタリティーのあふれた人でも歳はとるものなのだと。
10.2日続けて豪雨と雷に見舞われる、しかもクルマの運転中で怖いこと。
11.足首にテーピングを巻くとかかとの水虫に効果があるんですか。

ワオ!と言っているユーザー

半夏生(はんげしょうず)の「9行日記」

スレッド
半夏生(はんげしょうず)の「9行日記」 

1.iPhoneの文字をしらっと大きくしましたけどなにか。
2.梅雨の少しの晴れ間を活用して垣根の剪定を、外壁や屋根は汚いけど、家の中は散らかっているけど庭だけはきれいに。
3.やっぱり富士登山だったんですね、ライブ配信は見れなかったけど。
4.体組成計は同じなのにAndroidからiPhoneに変えたら、測定値は一緒でも体年齢は一気に20歳年取りました。
5.天城カントリー工房ってログハウスメーカーで、精巧なミニチュアをつくってところだったような。
6.型紙を7枚つくったからお好きな形を選んでください、ダメ出しで増えただけですけど。
7.乗り換えの設定は完ぺきにできたつもりだったけど、一日手首に通知を受け取れなかったミス。4Gが使えないよりはまし。
8.中途半端にやるよりも休んじゃったほうがいいんじゃないかと。
9.ママからクルマのカギが見つからないとLINEが来たけど弁当箱には入ってませんよ。探した挙句ふとんの中から出てきたっていうなぞ。

ワオ!と言っているユーザー

菖蒲華(あやめはなさく)の「15行日記」

スレッド
菖蒲華(あやめはなさく)の「15行日記」 

1.AndroidからiPhoneへの乗り換えはいろいろと面倒でやんなってくる。
2.ツールが開幕したけど今はプロローグやらないんだ、しばらく観てなかったから選手も全然わからない。
3.芝刈りしたからご褒美に庭でBBQ、昼から飲めるので頑張りました。
4.ジャパンもほんと強くなって、特に齋藤直人がよかったですよね。
5.プライムデーの戦果はポイントアップキャンペーンで8245P獲得予定。
6.コーヒーもアレクサに頼めば淹れてくれるようになって、コーヒーは好きだけど飲むと調子悪くなるから合わないの。
7.好調浦和レッズのサッカーがおもしろくなって、小泉佳穂っていうファンタジスタを見るだけでも。来季は必ず10番を!
8.屋根と外壁で300万は無理って話ですよ、それならログキャビンを自分で建てたい。
9.サーモスのジョッキをビール、ハイボール、レモンハイで愛用してます。
10.生ペプシおいしいやん、子どもの頃に飲んだペプシコーラも衝撃的においしかったけど。それに比べてドクターペッパーの…
11.『週刊現代』の藤島大のコラムっていうか純文学、”山沢拓也 殻を破るか 早熟の天才の現在地”がよかったです。ジャパンの10番はこの人に任せたい。
12.夏合宿が中止だってさ、楽しみにしていたのになにを糧にして…にっくきコロナ。
13.S&BのSpice Lovers キーマカレーがレトルトの域を超えている。まじウマで週一で食べたいくらい、松本行って我寧舎のキーマカレーも食べたくなった。
14.読売オンラインの朝刊紙面が見れなくなってるんですけど、読者センターが0570の有料電話しか対応してないのも問題。
15.またバリケード封鎖された。

ワオ!と言っているユーザー

乃東枯(なつかれくさかるる)の「8行日記」

スレッド
乃東枯(なつかれくさかるる)の「8行日記」 

1.プライムデーがやばすぎる、ウォッチリストの商品があれもこれもSALEになっているからポチポチポチっと。
2.どん兵衛と吉野家のコラボ飯、肉そばが食べたい。天丼のほうは食べたくない。
3.日本メーカーのなのにカーエアコンの吹き出しに取り付けるスマホホルダーが使い物にならない。
4.他はけっこういい、納得の買い物ができていたのに、ただ買いすぎだけど。
5.自分の無力さに、どうしたらいいの、助けて、救ってあげることはできないのか。
6.まさかiPhoneユーザーになるとはね、娘のおさがりだけど。
7.平日休みでお墓参りに。春のお彼岸には行けなかったし、もうすぐお盆だし、気分転換にもなって。
8.IKEAはレストランでの食事が楽しみで、でも近くの珍来でラーメン餃子が食べたい派。

ワオ!と言っているユーザー

梅子黄(うめのみきばむ)の「7行日記」

スレッド
梅子黄(うめのみきばむ)の「7行日記」 

1.夏休みのディズニーってどうなんだろう?人数制限するのかな、チケット簡単に取れちゃったけど。
2.『おかえりモネ』にすっかりハマって、でんでんもいい俳優になって、お笑いネタも見てみたい。
3.『ファブル』おもしろいでしょ、アクション映画が好きなのよ。松田優作の遊戯シリーズをよく観てましたもの。
4.セブンズっていうよりも田んぼでの泥んこラグビー、泥だらけでも楽しければ。洗濯する親にとったらたまったものじゃないけれど。
5.井上尚弥がなかなか始まらない、始まったと思ったらすぐに終わった。レバーいためをちょちょいと料理。
6.父の日だっていうのになにもないんだからな、薄情者が。
7.プライムデーだし父の日だったからiPadを買っちゃおう。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり