記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

桜始開(さくらはじめてひらく)の「16行日記」

スレッド
桜始開(さくらはじめてひらく)の「16行日記」

1.軸足に力の乗った渾身の右ストレートを放ったことろで目が覚めた、右足がイタタタって。寝言じゃなくて寝パンチ。
2.地獄だった土曜出勤の17週を乗り切って脱力、一年の3分の1もこんなんじゃヤダ。
3.テレビではJSPORTSを、スマホではMBSの配信を、高校ラグビーをダブル視聴。
4.ワイルドナイツは解説者がいっていた通りの展開で、「試合終了のときに勝っていれば」のプラン通りのしびれる試合。
5.高校生のトップレベルの試合を堪能する。準々決勝が一番おもしろいけど1試合はコロナで中止に。
6.タレント集団のレベチ、30人に入ることがどれだけ大変ですごいことかわかった。
7.最後は逆転して1点差で勝つ、ワイルドナイツみたいじゃないか。それを高校生がしかもドロップゴールで決めるなんて。
8.4月は値上げラッシュでタイヤもということで、慌てて履き替え交換。
9.コレステロールの薬を飲むことに。いつもは悪玉と善玉のバランスがいいから大丈夫っていうのに、病院の新築工事をしているからですか?
10.またコロナの影響で中止に。辞退したチームは無念だし試合間隔に不利も生じて、レギュレーションが厳しすぎる。
11.最終戦はただの消化試合でしたっけ?引き分けなんてありえない、サッカー観ずに『オモウマい店』観てたけど。
12.ユニ・チャームにするかエリエールにするか。紙おむつは”グ~ン”でトイレットペーパーにティッシュもエリエールの肌触りが、やっぱマスクもエリエール。
13.毎朝30分も言い訳、批判、自慢話を聞かされる苦行。これってハラスメント行為じゃないですか。
14.野田知佑さんの訃報、BE-PALの『のんびり行こうぜ』ほか著書も結構読んでいて、若い頃いろいろと影響されたからショック。
15.約30年前のバンフのキャンプ場には、野田さんの本を読んでユーコン川を旅してきた日本人の若者が何人もいて。話を聞くとおもしろくて、なぜか埼玉の人が多かった。
16.おみやげに”大月”って書いた紙袋に入った回転焼きを買ってきてくれて。さすがに焼き印代わりにマジックで書くのはためらったようで。

ワオ!と言っているユーザー

雀始巣(すずめはじめてすくう)の「9行日記」

スレッド
雀始巣(すずめはじめてすくう)の「9行日記」

1.ヤマザキの昭和の菓子パン”エイトドーナツ”が懐かしい。
2.過去の朝ドラをたびたび映すのはあれで年を表してるのね。100回目をカムカムにすればよかったのに。
3.『紛争でしたら八田まで』でウクライナについて勉強しようと思ったけど、なんも理解できなかった。
4.坂上忍が”マコちゃん”って呼ぶのは、『ポニーテールはふり向かない』で共演してたからか。
5.おもしろかったっていう映画は”カッペイ”で、どっかの公表しろよ、なに隠してんだよっていうのは”インペイ”。
6.薬を飲んだって効きやしない、そんなこと気休めだってわかってる。
7.短気は損気。昔からキレやすいほうだけどだいぶ落ち着いて丸くなっていたのに、このところの導火線は1ミリもない。
8.疲れも眠気もたまっているけど一番たまっているのは怒りかも。
9.資質もなければ器じゃない、人の気持ちもわからなければもう救いようがない。

ワオ!と言っているユーザー

菜虫化蝶(なつむしちょうとなる)の「10行日記」

スレッド
菜虫化蝶(なつむしちょうとなる)の「10行日記」

1.クソ残業の日々だけど帰ってからカムカム観るのが唯一の楽しみ。
2.たいへんな一年だったけどなんとか無事に、魚耕のお寿司で安堵のお祝い。
3.9時に終わって早いって思う異常、いないほうがまとまっていいことも。
4.バーミヤンの飲茶を食べたいけど、ここらじゃやってないのかしら。
5.暑くて寒くて寝不足で疲れもたまって風邪ひいた。
6.レッドブルにキットカットもピーチ味。
7.ラグビー観戦と映画レイトショーのダブルヘッダーなんてうらやましいわ。
8.土曜日の仕事あとに浦和レッズと埼玉ワイルドナイツの試合を、ビールを飲みながら観る小さなしあわせ。テレビだけどどっちも快勝で、途中居眠りしたけど。
9.最近の趣味はひきこもり、お墓参りも行かず。
10.寝不足だし疲れもたまっているから疲労回復に努めるだけの休日、それもよし。

ワオ!と言っているユーザー

桃始笑(ももはじめてさく)の「16行日記」

スレッド
桃始笑(ももはじめてさく)の「16行日記」

1.目の下がピクピクして、おまけにクマもすごいわ。
2.いまのカムカムの時代が懐かしい、『ひらり』の主題歌は「晴れたらいいね」。
3.誰よりも人の気持ちがわかるとかいっちゃってるKY野郎、殺意感じてますか?あれだけみんなから嫌われてるのがわかってたら、生きていられないでしょ。
4.雪見だいふくはおいしいけど信玄餅は食べ飽きて、コラボすればいいってもんじゃない。
5.”君の背中がサヨナラと言ったから7月20日はサラバ記念日”、こういうところもうまいんだよな。
6.NHKの星麻琴さんてTBSの三雲孝枝の娘だったんだ。
7.ユニ・チャームの超立体マスクでも耳が痛くなる。
8.『足裏いてーよ』で足踏みているおかげでむくみがなくなったような、イタ気持ちいい。
9.もも裏がピーンと、ただつっただけ?筋肉離れになっちゃったか。
10.土曜日なのに深夜残業、てっぺん越えにはならなかったけど。
11.スーパードライ36年目のリニューアル、最初のCMキャラクターは落合信彦だった。「キレはいいからコクがいい」でしたっけ。
12.落合信彦と息子があの人とは存じ上げず、奇抜な変わった印象も落合の息子なら。
13.むかしから手紙はよく書いたほう、相手を思って自分の気持ちを整理して。だいたいラブレターだったけど。
14.2日続けての深夜残業って狂ってます、コロナになったもん勝ち。
15.こめかみのあたりがドクンドクン脈打って、このままボッってなっちゃうのかと思った。
16.誰かが犠牲になるかしか、大怪我するとか事故するとかしなければわからないのね。

ワオ!と言っているユーザー

蟄虫啓戸(すもごりむしとをひらく)の「10行日記」

スレッド
蟄虫啓戸(すもごりむしとをひらく)の「10行日記」

1.Audibleが2ヵ月99円だっていうから早速、ダウンロードして聴いているつもりがストリーミング再生でギガ使いすぎた。
2.春一番とともに花粉の季節が到来、それでも冬より断然いい。
3.いろいろ試したけど結局ダイソーのスパイラルがよさげ。
4.いまではプーマを履いてるサッカー選手って珍しいような、むかしはプーマかアディダスが憧れの定番だったけど。
5.上野晃の実況に瀬田さんの解説じゃ絶望的に時代遅れ、Jリーグ公式が30年前の中継レベル。
6.いつもはバタンキューなのに日曜日は仕事の疲れがないから寝つきが悪い。
7.中野信子は努力は不要と書いていて、ひろゆきは努力は1%と書いている。
8.原油だけじゃなくて金もめっちゃ上がってますけど。
9.疲れているからチョコレートの消費が、甘いものを欲します。
10.ヒロミがハイコーキのCOOなんだって、前に日立工機で稼がしてもらったけど電動工具はマキタ派ですから。

ワオ!と言っているユーザー

草木萠動(そうもくめばえいずる)の「6行日記」

スレッド
草木萠動(そうもくめばえいずる)の「6行日記」

1.アレクサのKindle読み上げはイマイチだけどわざわざAudibleを契約するまでも。
2.睡眠時間は短いし質もよくない、ゆっくりたっぷりぐっすり寝たい。
3.”NiziU”にはもともと興味はないけれど、だからって”GoziU”はどうかと、”ShiziU”くらいがちょうどよい。
4.寝坊するくらいぐっすり寝てみたい、いつもどっぷり気持ちよく寝てるもんね。
5.サイコパスについていろいろ調べる、敵を知りってやつ。
6.耳栓は仕事中、就寝中の必需品。3M、トラスコのフランジ型はどっちもイマイチで高いけどVictorの耳栓てどうよ。

ワオ!と言っているユーザー

霞始靆(かすみはじめてたなびく)の「12行日記」

スレッド
霞始靆(かすみはじめてたなびく)の「12行日記」

1.プルコル・ハルムって人の名前だと思ってたけどバンド名だったの。
2.ドラマ『ライスカレー』のBJがっていうハイライトでかかったのが『青い影』で、DVDだと権利の都合か差し替わっちゃってたけど。
3.サンゴリアスはドラフトがあったら1位選手ばかりを獲りやがって。早稲田ラインだけじゃなく明治、慶應、帝京と対抗戦からごっそり。
4.ボクシングマガジンのむかしの記事にグロッキーって書いてあって、いまは使わない言葉だなって思ったら身近で「グロッキー」いってるやつがいた。
5.Amazonのタイムセール祭りの開始と同時に手首にSALEの知らせが届く。限定10個を素早くゲット。
6.ワイルドナイツとレッズの試合がLIVEで観られない土曜出勤、もうこんな仕事なんてって思う。
7.妻と娘は熊谷ラグビー場に観に行った2強対決のサンゴリアス戦、オレも行きたかったよ。しかも完勝じゃないですか。
8.康楽の麻婆豆腐が100点だったら満州のやつは30点、なんでケチャップの味がするんだ。
9.たった一日の休みで疲れが取れますか、やることもいっぱいあるのになにができますか。
10.キリンクラシックラガー、サッポロクラシック、サッポロラガービール、アサヒ生ビール、アサヒ生ビール黒生、サッポロ生ビール黒ラベル エクストラモルト、サッポロ サクラビール、サッポロ 銀座ライオン ビヤホール スペシャルが冷蔵庫のストック。
11.朝の真冬の装いから1枚脱ぎ、2枚脱ぎ。幼稚園のときに読み聞かされた絵本『北風と太陽』で北風が勝つに決まってるじゃんって思った子供です。
12.週現で『蘇る金狼』を語ろう。遊戯シリーズとか『野獣死すべし』とか松田優作の映画をよく観ていた高校生の頃、でも『蘇る金狼』といったら風吹ジュンなんですよね。いまじゃおばあちゃん役だもんな。

ワオ!と言っているユーザー

土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)の「15行日記」 

スレッド
土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)の「15行日記」  

1.開幕戦レッズ負けたのか、コロナでメンバー変更があったとはいえ。
2.ワイルドナイツは4連勝で、この時期の熊谷ナイトゲームは厳しいでしょ。DJ KOOが盛り上げていたけど寒い。
3.リーグワンはコロナで中止の試合が多く、まん延防止が出ているとはいえスタジアムの客少な、もうブームは終わっているよう。
4.小学生のときに読んだ『トイレット博士』のおもしろさったら。
5.dマガジンでいろんな雑誌が読めるしあわせ、『プラモデル for Beginners』に『るるぶキン肉マン』とかのムック本も楽しい。
6.ワイルドナイツの新加入のお知らせ、早稲田のホープのダブル取りかと思っていたけど。長田にはレギュラー獲ってほしいし吾郎ちゃんも応援します。
7.ひろゆきの本を3冊Audibleで聴く。成功者だけど偉ぶるところがなく独特な思考に共感することも。
8.『1%の努力』『自分は自分、バカはバカ。』『僕が親ならこう育てるね』タイトルは過激で上からだけど内容はソフトで真っ当、おもしろくてじっくり読みたい。
9.本は1.5倍速で聴いてから、ネタバレでも勘所を得てそれでも読みたい本だけを読む。
10.やっとプリンパフェを食べたけれどそんなに絶賛するほどでも。
11.リビングがなにわのコンサートホールみたいになっちゃった。
12.スギ薬局の15%OFFクーポンをつかって養命酒を買うお約束。
13.収入減でも週休3日を利用したいのはもちろんのこと、ベーシックインカムを望むところ。
14.エアフォース1の在庫が復活、待てずにエアマックス95を30%OFFで買っちゃったのに。
15.チンピラなのは顔だけじゃなくて血気盛ん、退場は痛かったけど応援したくなる選手になった。槙野に決められるとは、仕方ないって気持ちにはならんぞ。

ワオ!と言っているユーザー

魚上氷(うおこおりをいずる)の「11行日記」

スレッド
魚上氷(うおこおりをいずる)の「11行日記」  

1.バンクーバーでは洗濯物を外に干してはいけないらしいけど、うちも外干し禁止にしよう。外に干すほうが洗濯物が臭くなる。
2.ワークマンの服の着心地履き心地といったら、縫製が悪いのかデザインが悪いのか。
3.ダイソーの逆作用ピンセットが使いやすいみたい。
4.Kindle本は先に読むか、先に聴くか。
5.AudibleのヘタクソなナレーションならKindleのAI読み上げで十分。
6.カーリングを観ていてもなにがどうなのってなる。
7.デザインがダサすぎるしどこのメーカーのですか?サイケンっていうことばが気に障るし。
8.スピードスケートは観れなかったけどノルディック複合には間に合って。白熱のレースでメダル獲得にしびれた。
9.今日うれしかったことは美帆ちゃんの金メダル、誰かの誕生日よりも。
10.泥のついたタイヤって恥ずかしいわ、日に日に沼にはまってドロドロになっていく。
11.カーリングも観ているとルールや言葉もわかってきたけど、でもなにがおもしろいのかは。

ワオ!と言っているユーザー

黄鶯睍睆(うぐいすなく)の「14行日記」

スレッド
黄鶯睍睆(うぐいすなく)の「14行日記」 

1.応援してくれる人、守ってくれる人、助けてくれる人たちがいてよかったね。
2.ふと北千住たぬきやの中華そばの味を思い出した。この舌の記憶だけであの味を再現できないか。
3.表紙の人知ってます。BE-PALはアウトドアじゃなくてのDIY誌になったんですか?
4.Audibleで『夢をかなえるゾウ』を聴き終える。運転しながらだと頭によく入ってこないけど本をじっくり読んだって同じこと。
5.大雪になるんじゃないかとスコップに雪下ろし、長靴に手袋も用意したけどたいしたことなくてよかった。
6.スタート直前の肝心なところでサブチャンネルの切り替え方の説明に、タブレットで観てたから切り替えることもできず。
7.部屋ごもりでゴキゲンな懐かしい曲ばかりかけて、曲も表現の仕方もバブル。
8.吉川やヒムロックが歌わなきゃダメだろ、ブラザートムが営業で「WON'T BE LONG」を歌うようなもの。でもブラザートムの「WON'T BE LONG」はうまいよ。
9.いい声だから本読みが上手っていうわけでも、聴きやすいっていうわけでもないようで。
10.ゼロックスじゃなくて富士フイルムカップになったのか、今年のレッズには期待しています。
11.いつも空いているベイシアが激混みなのは今週テレビでやってたからなの。
12.小平さんの金メダルを観るつもりが美帆ちゃんの銀メダルを観ることに。
13.今年最後のあわびの煮貝を食べる。また来年の正月までは、煮汁で炊くごはんも最高です。
14.ウイスキーチャンネルがおもしろい、カティーサークのうんちくとか飲みたくなってくる。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり