記事検索

池田武志のブログル

https://jp.bloguru.com/tarky

チャレンジ!腹話術 #9

スレッド
チャレンジ!腹話術 #9 チャレンジ!腹話術 #9
今日は子供たちに腹話術にチャレンジしてもらいました・・・

手作り人形でのパフォーマンスは、とても気に入ったようです・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新入生紹介

スレッド
新入生紹介
このたび台湾人の芸能留学生が入会しました・・・

東久留米市で活動しているボランティアサークル「東京チャターズ」は創立14年目を迎えます。

一人ですべての公演依頼に答えることができないため、14年前から人材育成を続けています。
今では年間200ヵ所以上のボランティ公演要請にそれぞれがこたえています。

彼はお笑いタレントを目指して、現在ある専門学校に通っていますが、今月から正式に当会メンバーとなり、腹話術修行を開始しました・・・

鄭凱元(テイガイゲン)くんです。よろしく!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

世界の腹話術師

スレッド
テリー・ベネットという腹話術師がおりました・・・

1930年4月25日生まれで、10歳の誕生日にもらったチャーリーマッカーシー人形で腹話術に興味を持ち始め、14歳からキャリアを積み始めましたが、47歳でなくなりました・・・

http://www.youtube.com/watch?v=2y7M49qHKrQ&feature=player_embedded
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ひなまつり

スレッド
ひなまつり
今日は楽しいひな祭り・・・我が家のお姫様です…

「しわしわの 顔で笑って 歯無し合い」ターキーさん…

7月20日のチャリティ公演に向けて、練習スタートしました・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

本日届いた動画

スレッド
今日も寒い一日でした・・・

家の中でパソコンに向かい、一日中原稿書きしてました・・・

日曜日が締め切り…日本パペットセラピー学会の年に一度の機関誌原稿…もちろん無償…

理事長から依頼が来たのはつい先日・・・「書くことは苦手なのだから、もっと早くに言ってよね・・・」

でも、仕上げました・・・で、海外メンバーからピンタレストに面白い動画が届きましたので、おすそ分け!

http://www.youtube.com/watch?v=qmMbm78sEB4&feature=player_embedded
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お尋ねします

スレッド
お尋ねします
今朝イギリスの友人(女性プロ腹話術師)からメールが届きました。

彼女の祖父が1933年に所有していたヨットについてです・・・
どうやら広島あたりで見かけたらしいです・・・
何か情報がありましたら、ぜひご教授ください。

My Grandfather owned a boat in 1933 and I am searching for it, in the world, to see if it is still in use.

I discovered yesterday that it could be in Japan!!!! I will give you a link to the yacht and ask you to please investigate and find it for me on the internet in Japan. Because it is a big yacht, see photo, it may be on the internet. Or if it takes too much time, perhaps you have a friend who can help to find it? I hope that it will not take up too much of your time and I hope that you may be able to help me.

I was named the 'Trenora' then the name was changed to 'Sans Peur'. I think it was near Hiroshima. I would be very very interested it knowing where it is, or if it has been scrapped or if there are any photos or history about it.

This is the link to the site where I found it on my computer, but I cannot find any more.

Http://blogs.yahoo.co.jp/jixxx2006/25549980.html
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

偉大な腹話術指導者

スレッド
世界中の腹話術師たちに多大な貢献をした、クリントン・デットウェイラー氏が先週1月22日亡くなりました。

長年にわたって腹話術の普及推進のために、メイハースタジオを通して腹話術の家庭学習(通信教育)を手掛け、世界中の腹話術愛好者に道を開いた方です。
葬儀はあす30日(水)に行われます。
Clinton's memorial service is scheduled for Wednesday January 30 at 3:00 pm at Bethany Evangelical Free Church, 6240 S. Broadway, Centennial, CO 80121.


http://www.ventdj.blogspot.jp/

http://www.youtube.com/watch?v=zFotLZGQQGY
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今朝のゲーム

スレッド
今朝も雪が解けずに氷と化しています・・・

皆さんの地域では大丈夫ですか?

これからパーキンソン病の方々の新年のつどいに出かけて、腹話術で福と笑いを共有します。
八王子チャターズのメンバーも初ボランティア参加します・・・

皆さんは、猫のゲームをお楽しみください。
http://youtu.be/GoXHVs65NFQ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

13年前の記事

スレッド
13年前の記事
整理していたら…懐かしい記事が出てきました・・・

13年前の福祉ボランティア公演…来場者は5000人でした!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

七草新年

スレッド
ブログル仲間の皆さん

謹賀新年 あけましておめでとうございます!

・・・新年も正月七草を迎えました。ご無沙汰しておりましたが、皆様お元気でいらっしゃいましたでしょうか…

本年もどうぞよろしくお願いします。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり