記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2023年8月30日 水曜日

スレッド
平日

 今日は、『中津ハモの日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 5打席 5打数 3安打 2打点 0得点。チームは、負け。

 大谷翔平が、怪我しているからか勝利直後のハイタッチの時に左手でしている、みたいなことが言われているが、これ、昔からだと思う。


ワオ!と言っているユーザー

2023年8月29日 火曜日

スレッド
平日

 今日は、『焼き肉の日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 5打席 4打数 1安打 0打点 0得点 1四球(敬遠(3-0から)) 1三振。チームは、負け。

 ガソリンが高いとかニュースになっている。
 が、俺は安すぎるんじゃないかと思う。
 エンジンかけたまま駐車している人とか、未だに見るし。
 ちょっとそこに行くのにも車使う人とか居るし。
 ガソリンが高ければ、そういう人はいないはず。
 と言うか、車の燃費は20年前とかに比べて2倍以上良くなっている感じだから、ガソリン価格が2倍くらいになっていても誰も困らないはずなのに、世の中の人は「高い、高い」と騒いでいる。
 騒いでいるだけでなく、政府が金出して対応している。
 変な世の中。


ワオ!と言っているユーザー

2023年8月28日 月曜日

スレッド
平日

 今日は、『河内こんだ・埴輪の日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 4打席 4打数 0安打 0打点 0得点 2三振。チームは、負け。

 西武にも由伸がいるぞ。
 水上由伸。こっちも投手。

 『FIBA バスケットボール ワールドカップ 2023』
 日本代表の第2戦は、フィンランド。
 98-88で勝利。

 バスケのワールドカップは、1次ラウンド、2次ラウンド、決勝ラウンドと勝ち進んでいくんだけど、1次ラウンドで敗退しても、順位決定戦っつって敗退したもの同士で試合は継続して行う仕組みになっているみたい。

 今の若者は、「指示されたことだけをやれ」と言われるのが嫌なんだそうだ。


ワオ!と言っているユーザー

2023年8月27日 日曜日

スレッド
日曜日

 今日は、『ジェラートの日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 5打席 3打数 2安打 1打点 2得点 0本塁打 1二塁打 1三塁打 2四球(1敬遠) 2盗塁。チームは、勝ち。

 誰も言わないけど、大谷翔平の肘は、ピッチクロックが少し影響しているんじゃないか。

 『世界陸上2023 ブダペスト』
 女子5000m
  田中希実は、14分58秒99で8位。
 男子4×100mリレー
  日本は、37秒83で5位。

 日本がグローバル化したなと思うとき。
 空調服を着ている人を見たとき。
 首になんかひんやりするヤツを着けてる人を見たとき。
 恰好をつけない。


ワオ!と言っているユーザー

2023年8月26日 土曜日

スレッド
土曜日

 今日は、『人権宣言記念日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 5打席 2打数 1安打 0打点 1得点 3四球(1敬遠)。チームは、勝ち。

 2018年の投手大谷翔平の弱点は、マメだった。
 マメで降板が多かった。
 とか思ってたら、肘の故障で手術。
 その後マメが出来ないと思ってたけど、今年の7月くらいに爪が割れることがあった。
 そして、今回の件。
 もしかしたら、指先のマメとか爪とか、肘の問題を知らせるアラートになっているのかもしれない。

 『世界陸上2023 ブダペスト』
 女子やり投げ
  北口榛花が、66m73cmで金メダル。

 プロ野球。
 昨日のDeNAは、7回までに投手を除く先発全員安打。
 8-2でリードの9回表には、その回に打席に立った選手全員出塁で、10点獲っていた。

 なんとなくだけど、女の人のほうがSFとか宇宙モノの映画とかを好むような気がする。


ワオ!と言っているユーザー

2023年8月25日 金曜日

スレッド
平日

 今日は、『即席ラーメン記念日』

 大谷翔平、右肘靭帯損傷。
 今季残り試合の登板は、無し。
 ミナシアンGMが発表。

 レッドソックスが、先発全員安打・先発全員打点で勝利。

 『世界陸上2023 ブダペスト』
 男子35km競歩
  川野将虎が、2時間25分12秒で銅メダル。
  野田 明宏は、2時間25分50秒で6位。
 女子35km競歩
  園田世玲奈は、2時間46分32秒で7位。

 やり投げの用具のルールを調べたところ、重さについて、ルールブックの説明の図には
  男子 一般・U20 800g(805~825g)
  男子 U18 700g(705~725g)
  女子 一般・U20 600g(605~625g)
  女子 U18 500g(505~525g)
 と書かれていた。
 この、括弧の中の数字は何なんだろう。
 その説明は書いてなかった。
 公式のものに説明なしで意味が分からないものを書くのはどうかと思うが、スポーツのルールブックとか、意外とそう言うのが多い。
 別のページを見ると、ルールでは最小重量が800g(とか700gとか600gとか500g)という事が分かった。
 類推するに、括弧の中のは、陸連とかが公認してその辺で売られているやりが、805~825g(とか705~725gとか605~625gとか505~525g)なんだと思う。


ワオ!と言っているユーザー

2023年8月24日 木曜日

スレッド
平日

 今日は、『愛酒の日』

 今日の大谷翔平は、ダブルヘッダー。
 第1試合は、2番・投手で先発出場。
 打者として、第1打席でホームラン! しかし、第2打席に代打を送られる。
 1打席 1打数 1安打 2打点 1得点 1本塁打。
 投手として、2回途中に緊急降板。
 1回1/3 5人 26球 失点0 被安打0 与四球1 奪三振2。
 チームは、負け。
 第2試合は、2番・DHで先発出場。
 5打席 5打数 1安打 0打点 1得点 1三振。チームは、負け。
 第1試合の途中交替は、腕の疲労という説明だったが、怪我が心配。
 でも、第2試合にフル出場して二塁打打ってたから、大丈夫なんだろう。

 シンシナティ・レッズのショート、エリー・デラクルーズ、すげー。
 ファンになった。

 新しいダイエット法考えた。
 普段から、太っている人や太っていることについて、悪く言えば良い。特に皆の前で。
 そうすることで太ることができなくなり、自動的に太るような行為を意識せずとも控えるようになる。


ワオ!と言っているユーザー

2023年8月23日 水曜日

スレッド
平日

 今日は、『湖池屋ポテトチップスの日』

 今日の大谷翔平は、3番・DHで先発出場。
 4打席 3打数 0安打 0打点 0得点 1四球 2三振。チームは、負け。
 この試合のレッズのDHは、クリスチャン・エンカーナシオン=ストランド。

 明日(の第1試合)は大谷翔平が投げる予定。
 先発1回飛ばしたりハリケーンで2連休だったりで休養十分だし、デーゲームだし、オホッピーも帰ってきたし、トラウトも帰ってきたし、ノーヒットノーランくらいするんじゃないかと期待。
 トラウトは、明日出ない可能性あるけど。

 ファイターズにサイトウユキヤって投手がいるけど、楽天にはイトウユキヤという内野手がいる。

 『世界陸上2023 ブダペスト』
 男子走高跳の赤松諒一は、2m25cmで8位。
 男子3000m障害の三浦龍司は、8分13秒70で6位。


ワオ!と言っているユーザー

2023年8月22日 火曜日

スレッド
平日

 今日は、『みんなのあんバターの日』

 『世界陸上2023 ブダペスト』男子110mハードル決勝
 泉谷駿介は、13秒19で5位。

 仙台育英に、スズキタクトって選手がいるぞ。
 ホンダじゃなくて、スズキ。

 言い換えたら面白い言葉。
  江戸時代 → エロ時代
  テロ組織 → エロ組織

 綿貫陽介というテニス選手がいる。
 ちょこっとだけ、錦織圭に似ている。最初の文字のつくりが同じところ。


ワオ!と言っているユーザー

2023年8月21日 月曜日

スレッド
平日

 今日は、『北本トマトカレーの日』

 『世界陸上2023 ブダペスト』男子100m決勝
 サニブラウン・アブデル・ハキームは、10秒04で6位。
 予選の見た目めちゃめちゃ速かったし、準決勝でも自己ベストタイで、ちょっと期待していたけど、6位止まりだった。
 予選は周りの選手がそこまででもなかったから速く見えたのかとか、あとで考えて思ったりした。
 と言うか、仮に決勝で0.05秒縮めた自己ベストを出していたとしても、5位。
 そんなに甘くないということだろう。

 プロ野球。
 ファイターズの上原健太が9回を無失点で投げ切ったが、勝ち投手になれなかった。
 それどころか、チームは延長11回でサヨナラ負けした

 趣味で絵をかいている人の絵の多くが、デッサンがくるっている。


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり