記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2023年7月20日 木曜日

スレッド
平日

 今日は、『ハンバーガーの日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 5打席 1打数 0安打 0打点 2得点 4四球(うち、敬遠1) 1三振。チームは、勝ち。

 藤浪晋太郎がオリオールズにトレードで移籍。
 藤浪のMLB1年目は、一応成功という事だろうか。まだ途中だけど。
 大谷翔平の移籍についてみんな色々予想したりしていたが、その陰でこっそり藤浪が移籍。

 「子供と酒を酌み交わすのが楽しみだ」とか、「初めて子供と一緒に酒を飲んだ時、嬉しかった」とか言う人がいるが、その気持ちが全く分からない。
 子供には、一生酒なんか飲んでほしくない。一緒に飲むなんか、もっての他。
 まあ、もう一緒に飲んでるけど。20歳過ぎてるから。


ワオ!と言っているユーザー

2023年7月19日 水曜日

スレッド
平日

 今日は、『やまなし桃の日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 4打席 3打数 1安打 1打点 1得点 1三塁打 1四球 2三振。チームは、勝ち。

 大谷翔平の、オールスター明けの成績が凄い。
 まだ5試合しかしてないけど、25打席 21打数 8安打 5打点 6得点 3本塁打 1二塁打 1三塁打 4四球。
 打率.381 出塁率.480 長打率.952 OPS1.432

 よく、文法的に変な感じで意味が伝わらない文章とか書く人がいるんだけど、その人は、日本語が書けないばかりではなく、正しい日本語を読解することもできない。
 という事は、我々が使っている日本語の文法とは別に、そういう人達が使っている文法があるという事なのではないだろうか。


ワオ!と言っているユーザー

2023年7月18日 火曜日

スレッド
平日

 今日は、『ネルソン・マンデラ・デー』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 第4打席で、ホームラン!
 5打席 4打数 3安打 2打点 1得点 1本塁打 1二塁打 1四球(敬遠) 1三振。チームは、勝ち。

 大谷翔平は、トレードされた上で、来年以降またエンゼルス、のような気がする。
 自身のトレードを利用して、エンゼルスを補強。

 大谷のホームラン数が、ついにファイターズの勝利数に追いついた。

 ファイターズの石井一成は、その風貌から、バントが上手かったり守備が上手かったりの人のようだが、実際は、逆。

 何回も書くけど、俺は、ウインカーを出すのが遅い人が嫌だ。
 そのせいで、円滑な交通がかなり妨げられている。と思う。
 で、最近、出すのが遅い人が何で遅いのかの理由の一つが分かった。
 出すのが遅い人は、自分のウインカーが見られて役に立っていることを意識していないばかりか、他人の車のウインカーを見ていない。
 だから、ウインカーがどれだけ役立っているか分かっていない。
 分かっていないから、早めに出す意義が分からない。
 だから、出すのが遅い。


ワオ!と言っているユーザー

2023年7月17日 月曜日

スレッド
海の日

 今日は、『国際司法の日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 第5打席で、ホームラン!
 5打席 4打数 1安打 1打点 2得点 1本塁打 1四球(敬遠)。チームは、負け。
 9回表に逆転されたから、大谷に第5打席が回ってきた。でも、そのまま負けてしまったから、良くない。

 テニスの『ウィンブルドン』が終了。
 男子シングルス優勝は、アルカラス。
 女子シングルスは、ボンドロウソバが、オープン化後初のノーシードからの優勝。

 女優のジェーン・バーキン氏死去。76歳。
 エルメスの『バーキン』の名前の由来になった人。

 警察官が、スーパーで拳銃の実弾を紛失して、拾得物としてスーパーに保管されていたらしいぞ。兵庫県。
 こういう、拳銃とか実弾置き忘れたりする警察官、定期的に現れるけど、どう考えてもわざとだろ。
 普段は扱いに異様に厳しいのに、急に紛失したりするのは、おかしい。


ワオ!と言っているユーザー

2023年7月16日 日曜日

スレッド
日曜日

 今日は、『駅弁記念日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 第5打席で、ホームラン!
 6打席 5打数 1安打 1打点 1得点 1本塁打 1四球(敬遠) 3三振。チームは、勝ち。

 ファイターズが、7試合連続の1点差負けのプロ野球記録を樹立。

 なんか最近、身長が縮んでいるような気がする。

 俳優の中村トオルと、鳥谷敬が、何となく似ている。


ワオ!と言っているユーザー

2023年7月15日 土曜日

スレッド
土曜日

 今日は、『ホッピーの日』

 今日の大谷翔平は、2番・投手で先発出場。
 打者として、5打席 5打数 2安打 0打点 1得点 2三振。
 投手として、5回0/3 25人 94球 失点5 自責点4 被安打5 与四球3 与死球1 奪三振7。敗戦投手。

 加藤未唯の一件で、審判とかの言う事を聞かない選手とかが現れ始めてるっぽいぞ。

 うちの近所で、最近カラスが生ゴミを食い散らかしていて大変なことになっている。
 俺はカラスとか元々嫌いじゃなかったけど、この傍若無人な行動を見ると、カラスを忌み嫌っている人の気持ちも、分かるような気がする。
 あと、カラスは頭が良いとか言われているが、こんな散らかしたりして、そこまで頭が良くないんじゃないかとかも思ったりする。
 あと、超あさられるようなゴミの捨て方をしている人にも、腹が立つ。


ワオ!と言っているユーザー

2023年7月14日 金曜日

スレッド
平日

 今日は、俺の誕生日。

 今日の21時28分35秒、何する?

 外山雄三氏死去。92歳。
 (加山雄三ではない)

 ゴルフの練習に行ったら、芸能人気取りの人がいた。
 帽子にトムキャットみたいなデカいサングラス、そしてふんどしみたいなマスク。
 長袖。全身黒。
 もしかしたら、リアル芸能人かと思って、声掛けようと思ったけど、芸能人だったら声掛けたりしたら喜ぶから、恥ずかしくて出来なかった。
 まあ、単に日焼け対策なんだろうけど。

 さつまいもは、痩せた土地でもできるし、手入れが簡単とかで、戦時中に作られたりしていた。
 でも、さつまいもは、植えてから収穫までの時間が、結構かかる。
 だから、手軽に食料が欲しい時とかに作るのに向いていないような気もする。


ワオ!と言っているユーザー

2023年7月13日 木曜日

スレッド
平日

 今日は、『もつ焼きの日』

 テニスのATPツアーの『シカゴ・チャレンジャー』
 錦織圭がワイルドカードで出場。
 1回戦は、第6シードのガラルノー(カナダ)に勝利。

 1年ちょっと前に引っ越して来たんだけど、やっぱり、引っ越しの時に段ボール1箱(か2箱)をトラックに積み忘れているような気がする。

 ゴルフの原江里菜の顔と、ファイターズの井口和朋の顔が、似ている。


ワオ!と言っているユーザー

2023年7月12日 水曜日

スレッド
平日

 今日は、『デコレーションケーキの日』

 MLBオールスター。
 大谷翔平は、アメリカンリーグの2番・DHで先発出場。
 2打席 1打数 0安打 0打点 0得点 1四球 1三振。チームは、負け。

 アメリカ人は実は、身体が小さくて走り回る野球選手を好むような気がする。

 昨日の夜、暑くて眠れなかった。

 ピアニストの清塚信也の喋り方と言うか喋る時の口元と、予備校講師の林修の喋り方と言うか喋る時の口元が、似ている。


ワオ!と言っているユーザー

2023年7月11日 火曜日

スレッド
平日

 今日は、『ラーメンの日』

 ゴルフについて。
 よく、「今のゴルファーはストロークプレーばかりしていて、マッチプレーをしないので、メンタルが弱くなっている」みたいなことを言っていたり書いていたりしているのを見るが、それが俺にはしっくりこない。
 マッチプレーの方が、メンタル必要無いと思う。
 大叩きとかしても、マッチプレーだったらそのホールで終わりなので、切り替えが簡単。など。

 大栄翔と明生と妙義龍の顔が、似ている。

 「ストレス」が、「レストラン」に見える。


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり