記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2023年8月8日 火曜日

スレッド
平日

 今日は、『世界猫の日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 打者として、
 4打席 4打数 2安打 0打点 1得点 1盗塁。チームは、負け。
 この試合、ジャイアンツのポラックが、「ライトの前進バンザイ」をしていた。

 皆気付いてないけど、気付いているけど言わないだけかもしれないけど、ヒットが出ているから、最近の大谷は打球が上っていない。
 今日の第4打席で大きいフライ打ったから、感覚を取り戻せてたら良いと思う。アンダースローから打ったフライではあるが。

 俺がいつも言っているゴルフの練習場は、おしぼりがある所の横に、(主におしぼりが入っていたビニールを捨てる)ゴミ箱と、使ったおしぼりを回収するカゴが置いてある。
 が、ゴミ箱におしぼりが入れられているのを、少なくない頻度で見かける。
 多分、配置の関係によるものとかなんだと思う。俺も入れかけたことある。なんか、流れで。
 だから、おしぼりがどんどん少なくなっていると思うんだけど、問題無いのだろうか。
 働いている人も、なぜか見て見ぬふりをしてゴミ箱のゴミを回収しているような気がする。単に見えていない可能性も大だが。

 柴原洋の声が、川﨑宗則の声に、似ている。
 尊敬しているから真似しているのだろうか。


ワオ!と言っているユーザー

2023年8月7日 月曜日

スレッド
平日

 今日は、『バナナの日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 4打席 4打数 1安打 0打点 1得点 2三振。チームは、負け。

 俺の提唱するダイエット法。
 何回も書くけど。
 何でも薄味にする。
 なんでそれで痩せるのかのメカニズムは分からないけど、デブは濃い味好きなので、多分大幅に痩せると思う。
 具体的実践法は、全ての口にするものにおいて、ワンランク薄味の方にシフトさせる。
 サラダにマヨネーズをかけて食べている人はドレッシングにする、サラダにドレッシングをかけて食べている人はさっぱり系のドレッシングにする、サラダにさっぱり系のドレッシングをかけて食べている人は何もかけない、みたいな。

 ロッテの投手西野勇士の顔と、ロッテのレジェンド投手村田兆治の顔が、似ている。


ワオ!と言っているユーザー

2023年8月6日 日曜日

スレッド
日曜日

 今日は、広島に原爆が落とされた日。1945年。

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 4打席 4打数 0安打 0打点 0得点 2三振。チームは、負け。

 甲子園が開幕。
 高校野球の地方予選大会は、点差が開いたらコールドという制度を採用している場合が多い。
 だから、守備とか全くできないけど超打つ選手を9人育てて、初回にコールドになる点差を開くという作戦を思いついた。
 と言うか、コールド関係無しに、初回にそういう選手を出して、とにかく点獲ればいいような気がする。ただしこれは、先攻だった場合にしか使えない。
 でもよく考えたら、後攻だったら、9回裏にそういう選手を出せばいい。

 デザイナーの太刀川英輔と、学者の成田悠輔が、似ている。
 単にどっちも眼鏡かけている目が小さい人というだけかもしれないけど。


ワオ!と言っているユーザー

2023年8月5日 土曜日

スレッド
土曜日

 今日は、『パピコの日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 5打席 4打数 1安打 1得点 1四球 3三振。チームは、負け。

 エンゼルスの(MLBの?)新人は、アイブラックを下の方に伸ばすというような伝統があるのか。
 去年のモニアクがそうだったし、今年の怪我するまでのネトがそうだった。

 ゴルフのPGAツアーのレギュラーシーズン最終戦『ウィンダム選手権』2日目。
 松山英樹は、3バーディー 5ボギー 1ダブルボギーの+4。トータル+5で、137位T。
 予選落ち。
 ウェアは、シャツ青 ズボン黒。

 マリナーズの投手カスティーヨの顔と、横浜DeNAの投手山﨑康晃の顔が、似ている。

 大麻所持の疑いだと思っていたら、覚せい剤も所持。


ワオ!と言っているユーザー

2023年8月4日 金曜日

スレッド
平日

 今日は、『栄養の日』

 今日の大谷翔平は、2番・投手で先発出場。
 打者として、第4打席でホームラン! 全打席出塁。
 4打席 2打数 2安打 1打点 2得点 1本塁打 2四球(1敬遠) 1盗塁。
 投手として、良くないなりに抑えてたけど4回で引っ込んだ。
 4回 15人 59球 失点0 自責点0 被安打3 与四球1 奪三振4。勝ち負けつかず。
 チームは、負け。
 この試合、エンゼルスの投手ムーア対、マリナーズの打者ムーアの、対戦があった。

 ゴルフのPGAツアーのレギュラーシーズン最終戦『ウィンダム選手権』初日。
 松山英樹は、3バーディー 4ボギーの+1。首位と9打差の92位T。
 ウェアは、シャツ白 ズボン灰色。

 健康診断で採血したところが痣になっていて、薬物中毒の人みたいになっていた。
 大部分治った。
 あと、その健康診断の視力検査、言われた数字の下にあるランドルト環の開いている方向を答える方式だったんだけど、開いている所は見えるというか勘で分かるんだけど、数字が見えなかった。
 結果は視力1.0と0.9とかだった(矯正後視力)けど(数字は見えずとも、数えて場所を推定)、実際はそんなに良くないと思う。

 調子に乗って(去年子供が遊びに来てた時に、エアコンつけっぱなしだったけど、大して電気代が上らなかったから)エアコン使っていたら、電気代が結構上った。


ワオ!と言っているユーザー

2023年8月3日 木曜日

スレッド
平日

 今日は、『はちみつの日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 4打席 3打数 2安打 0打点 1得点 1四球 1三振。チームは、負け。

 高橋英樹が逮捕されたぞ。
 面識のない32歳の女性の尻を服の上から触った疑い。
 本人は、「全く身に覚えのないこと」などと容疑を否認。
 当時、酒に酔っていたらしい。
 名古屋市立守山西中学校の教員、高橋英樹容疑者。

 お笑い芸人の『マジカルラブリー』の人が筋肉自慢みたいなことをしているが、ただ太っているだけで、別に筋肉が目立ってたりしているわけではないと思う。


ワオ!と言っているユーザー

2023年8月2日 水曜日

スレッド
平日

 今日は、『カレーうどんの日』

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 4打席 4打数 1安打 0打点 0得点 2三振 1盗塁。チームは、負け。

 MLBのトレード期限が過ぎて、大谷翔平の今季のトレードは、正式に無くなった。
 エンゼルスがポストシーズン進出を目指すという事で、大谷の放出は無くなった。
 が、目指さなくても、大谷のトレードは無いと思っていた、俺は。
 多分エンゼルスは、今季駄目だったとしても、別に来季以降もあんまり優勝とか目指さないと思ったから。
 来季以降も目指してないから、大谷を出して若手の有望株を獲得したりも、しないはず。
 だから、どっちにしても大谷のトレードは無い、と思っていた。
 安い若手を大量に貰って、高くして売るとか、そういうことを考えるチームなら別だから、エンゼルスもそこまででは無い。

 サッカーのゴールキーパーのブッフォンが引退するらしいぞ。
 まだ現役だったのか!

 大変です!
 『ワーナー・ブラザーズ』じゃなくて、『ワーナー・ブラザース』でした。

 盗撮ハンターと呼ばれている人達が捕まった。
 路上で女性の下半身をスマートフォンで盗撮していた男を、恐喝して逮捕。
 そういうのを繰り返していたから、ハンター。
 こういう恐喝が繰り返されるくらい、スマートフォンによる盗撮が、多くなっているという事だろう。
 異様な世の中だ。


ワオ!と言っているユーザー

2023年8月1日 火曜日

スレッド
平日

 今日は、『パインの日』
 今日から8月。

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 5打席 3打数 2安打 0打点 0得点 1四球(敬遠) 1死球。チームは、勝ち。

 藤浪晋太郎は、オリオールズに移籍して覚醒したように見える。

 地元の花火大会に行ったら、去年見たところが有料エリアになっていたという話を一昨日くらいに書いた。
 その有料エリアと言うのは、『BBQ席』というヤツで、バーベキューしながら花火が見れるという所。
 さらに、花火会場近くに停められる駐車場1台分付。
 うーん。BBQと駐車場、相性が悪そうに感じる。
 というか、このBBQ席以外にも有料エリアはいっぱいあって、もはや花火大会は商売になっている。本来の目的を再確認して欲しいものだ。まあ、本来の目的が商売の可能性もあるけど。

 学校みたいなところで、俺は生徒役みたいなのだったんだけど、「しかるべき時が来たら、正しい『シェー!』のやり方を皆に教えよう」と決意する、という夢を見た。


ワオ!と言っているユーザー

2023年7月31日 月曜日

スレッド
平日

 今日で7月終わり。

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 また敬遠責め。
 5打席 3打数 1安打 0打点 1得点 2四球(2敬遠)。チームは、勝ち。
 しかし、休まなかったから、健康的には大丈夫なんだろう。

 ゴルフのPGAツアーの『3Mオープン』最終日。
 松山英樹は、5バーディー 1ボギーの-4。トータル-10で、30位Tフィニッシュ。
 ウェアは、シャツ黄色 ズボン青。

 新しいダイエット法考えた。
 何でも薄味にする。
 なんでそれで痩せるのかのメカニズムは分からないけど、デブは濃い味好きなので、多分大幅に痩せると思う。
 具体的実践法は、全ての口にするものにおいて、ワンランク薄味の方にシフトさせる。
 ジュース飲んでる人はお茶にする、お茶飲んでる人は水にする、みたいな。


ワオ!と言っているユーザー

2023年7月30日 日曜日

スレッド
日曜日

 今日は、土用の丑の日。あと、『梅干しの日』
 鰻と梅干は、食べ合わせが悪いとされている。

 今日の大谷翔平は、2番・DHで先発出場。
 敬遠&死球責め。
 5打席 2打数 1安打 0打点 0得点 1二塁打 2四球(2敬遠) 1死球 1三振。チームは、負け。
 しかし、休まなかったから、健康的には大丈夫なんだろう。

 ゴルフのPGAツアーの『3Mオープン』3日目。
 松山英樹は、4バーディー 2ボギー 2ダブルボギーの+2と崩れ。トータル-6で、首位と14打差の39位Tに後退。
 ウェアは、シャツ白青 ズボン白。

 地元の花火大会に行った。
 去年見たところで見ようと思ったら、そこは今年は有料スペースになっていた。
 なんか、嫌な今の世の中の流れを見た気がした。
 花火そのものについて、今年の新作(と俺が思ったの)は、北極から南極まで、緯線がピッピッピッピって動くの。
 あと、内側と外側で違う種類の花火になっているもの(色が違うとか出なく、種類が違う)。 これは、前からあったかもしれない。


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり