記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2020年9月22日 火曜日

スレッド
 今日は『秋分の日』

 結婚したら60万円貰えるようになるらしいぞ。
 一回離婚して結婚したら得だな。
 と言うか、今でも30万円貰えるらしい。それが60万円に増える。
 あと、年収とか年齢の条件もあり。今は34歳以下、今度は39歳以下。
 一応書いておくけど、新生活にかかる費用について60万円(今は30万円)を上限に補助。
 関係ないけど、このニュース、各報道機関の記事の文章が、全く意味が分からん。
 俺が読んだのは共同通信の記事。まるで急に60万円貰えるようになる(今の30万円とか無しに)ような書き出し。でも、直後に「現行から倍増」とか書いていて、意味がわからん。その後対象を書いているけど、なぜか30万円時代の対象を書いていて、その後に60万円になるときのことを書いている。
 前半は、今でも30万円貰えることを隠し気味で、60万円貰えるようになることをセンセーショナルに書いている。だったら、そのスタンスを続ければいいけど、なぜか条件面の説明では30万円時代のをメインで書いて60万円はおまけみたいに書いている。
 わざととも思えるが、単に馬鹿なんだと思う。
====ここから生の記事======
 内閣府は20日、少子化対策の一環として、新婚世帯の家賃や敷金・礼金、引っ越し代など新生活にかかる費用について、来年度から60万円を上限に補助する方針を固めた。現行額から倍増し、対象年齢や年収条件を緩和する。経済的理由で結婚を諦めることがないよう後押しする狙い。

 対象は「結婚新生活支援事業」を実施する市区町村に住み、新たに婚姻届を出した夫婦。現行は(1)婚姻日の年齢が夫婦とも34歳以下(2)世帯年収が約480万円未満―などの条件に当てはまれば、30万円を上限に補助を受けることができる。

 年齢の条件を39歳以下に緩和し、世帯年収も約540万円未満に拡大する。
==========================

 DJ・ジョンソンが広島から楽天に移籍。金銭トレード。
 広島のジョンソンと言えば、髭伸ばしたり剃ったり忙しい奴だな。とか思っていたら、なんと2人いたらしい。
 わざわざDJ・ジョンソンとか書いているから、なんとなくそんな気もしていたが。

ワオ!と言っているユーザー

2020年9月21日 月曜日

スレッド
 大田泰示、14試合連続安打。更新中。
 でも、昨日チームは負けた。

 流行っている瑛人の『香水』
 そっくりな、多分洋楽を聞いた。
 どっかのCMソング。
 会社のイメージCMみたいなの。
 小糸製作所のCM的なの。

ワオ!と言っているユーザー

2020年9月20日 日曜日

スレッド
 デジタル改革担当大臣の平井卓也という人は、瀬古利彦に似ている。
 このデジタル大臣も、民間の良く分からない若い人にしておけば、菅さんも人気が出ていたんだろう。
 でも、モーニング着て整列とかしないといけないから、よく分からない感が出ないから、大臣の一個下とかの執行する係の人に、そういう人を据えるんだろう。なんか役職つくって呼ぶ。

ワオ!と言っているユーザー

2020年9月18日 金曜日

スレッド
 昨日家に帰っていたら、歩道に1メートルおきにうんこの落書きがしてあった。

 テニスの『イタリア国際』2回戦。
 錦織圭は18歳の新鋭ムゼッティにストレート負け。

 ゴルフの『全米オープン』初日(日没サスペンデッド(でも、ホールアウトしていないのは3人だけ))。
 松山英樹は、2バーディー3ボギーの71。暫定33位タイ。
 石川遼は、1バーディー1ボギー1ダブルボギーの72。暫定57位タイ。
 今平周吾は、3バーディー4ボギーの71。暫定33位タイ。
 金谷拓実は、2バーディー2ボギー1ダブルボギーの72。暫定57位タイ。
 首位は65のジャスティン・トーマス。

 大坂なおみが『全仏オープン』欠場を表明。
 義務じゃないのか?
 怪我扱いなんだろうけど。

 ホークスの甲斐は、名前のせいでいつも下位打線なのかな。
 一応書いておくけど、そんなに打たないから下位打線。

 『PayPayドーム(福岡ドーム)』の外野は、『東京ドーム』の外野とほぼ同じ形をしている。
 昔は左中間と右中間がもっと広かったが、『ホームランテラス』を設けて今の形になった。
 なんでそんなことになったのかと言うと、孫正義の命令なんだと思う。
 俺が想像する、きっかけとなった会話
  孫氏:「うちはホームランが少ないねー」
  誰か:「球場が広いですから。東京ドームだとホームランでも、うちでは平凡なフライですよ」
  孫氏:「え、球場の広さって、球場によって違うの? 決まってないの? でも、どっちも『両翼100m中堅122m』って書いてあるぞ」
  誰か:「東京ドームは、両翼と中堅が直線的に結ばれてるんです。うちは膨らんでまして」
  孫氏:「マジか! 形も違うのか。全然知らなかったな」
  誰か:「…… 」
  孫氏:「でも、それって不公平じゃん。滅茶苦茶だな、野球ってスポーツ。ていうか、お前ら馬鹿なの? なんでわざわざホームラン出にくくしてるんだよ。今すぐ狭くしろ。まあ急に超狭くなったら変だから、東京ドームと同じにしろ。わかったか」
  全員:「イエッサー!」
 と言うわけで、フェンスの高さも多分同じなんだろう。
 と思って調べたら、『PayPayドーム』のほうが4cm低い。
 ちょっとだけホームラン増やしたかったみたい。

 運転免許証がデジタル化されるらしいぞ。
 これで免許不携帯が無くなる。
 でも、じゃあ、捕まったときとかどうやって警察官は免許を照会する?
 マイナンバーカードを使うらしい。
 実際には、マイナンバーカードの中に運転免許証の機能を持たせるということだろう。
 そうやって全部、マイナンバーカードに集約しようという魂胆。

ワオ!と言っているユーザー

2020年9月17日 木曜日

スレッド
 今日は、石川遼の誕生日。
 29歳。

 そして今日からゴルフの全米オープン。
 石川も出る。
 誰か(トーナメントディレクターとか、そういう人)によれば、予想優勝スコアが8オーバーの難コース。
 石川遼にとっては、厳しい。
 と言うか、7477ヤード、パー70のコース。単純に長い。
 石川遼にとっては、厳しい。
 でも、若干の期待を持って応援する。 

 総理大臣の菅、昔は『かん』で、今は『すが』
 菅野と言えば、昔は『かんの(菅野美穂)』で、今は『すがの(菅野智之)』

 俺は朝飯を食わないから、朝から腹が減っている。
 で、昼も食わないので、夜いっぱい食べようと思うんだけど、いざ食い始めると、すぐに腹がいっぱいになってあんまり食べることができない。

 オタクの見分け方。
 自分の趣味のことを『趣味』と言う人はオタク。
 「昨日『釣り』に行った」とか「昨日はずっと家で『読書』をしていた」とか言わずに、「『趣味』に没頭していた」とか言う人。「趣味である『釣り』に行った」とかいう人は、セーフ。

 うちの子供が、『公文式』の「公文」を、人名だと知らなかった。
 そういうのが多い、うちの子供。

 パ・リーグは、3位争いが熾烈。
 でも、今年のパ・リーグは、クライマックスシリーズに出れるのは2位まで。(セ・リーグは、クライマックスシリーズ自体無し)

ワオ!と言っているユーザー

2020年9月16日 水曜日

スレッド
 今日は、『オゾン層保護のための国際デー』

 シアトルマリナーズに、カール・ルイスという外野手がいるらしいぞ。
 間違えた、カイル・ルイスだった。
 と言うか、カール・ルイス知ってる人が少なくなってきているか。

 ファイターズの福田俊という投手は、なんか帽子が変。

 千賀滉大は、ホークが得意だからホークスにいるのかな。
 ホークじゃなくてフォークだけどね。
 あと、今年の千賀はフォーク駄目だけどね。

ワオ!と言っているユーザー

2020年9月15日 火曜日

スレッド
 大谷翔平が打たなさ過ぎて、ついに代走で起用されていた。
 12日のロッキーズ戦。
 しかも、ただの代走じゃなくて、タイブレークの時に最初からいるランナーとして。

 錦織圭、383日ぶりの勝利。
 ATPツアー・マスターズ1000『BNLイタリア国際』1回戦。
 自身の手術、コロナでツアー中断、錦織自身もコロナ、とかあって383日ぶり。

ワオ!と言っているユーザー

2020年9月14日 月曜日

スレッド
 今日は何かの日だったけど、何の日だったか思い出せなかったけど、さっき思い出した。
 俺の誕生日の2か月後。

 丸山桂里奈の結婚指輪はパンダ。

 最近、加齢による記憶力の低下に対処するサプリメントの広告をよく見る。
 が、お前らそんなに記憶力に興味ないだろ!
 お前らと言うのは、その辺にいる多くの大人。

ワオ!と言っているユーザー

2020年9月13日 日曜日

スレッド
 大坂なおみ、全米オープン優勝。
 ビクトリア・アザレンカを破って。
 アザレンカは、2週間前に大坂が決勝を棄権した『ウエスタン・アンド・サザン・オープン』の優勝者。
 アザレンカが全米オープン2回戦であたったのは、サバレンカ。

 ファイターズの飯山裕志コーチが新型コロナウイルス陽性。
 飯山コーチは、攻撃の時に1塁コーチをしていたので、多くの選手が近場で会話とかしてたんじゃないのか!
 あ、清宮は違うか。
 あ、清宮もフォアボール多いから違ってないか。
 一応書いておくけど、他の仙台遠征メンバー68人は陰性。

ワオ!と言っているユーザー

2020年9月11日 金曜日

スレッド
 今日は、『アメリカ同時多発テロ事件』が起きた日。2001年。

 ダルビッシュが、髪だけでなく髭も伸びてぼうぼうになっている。
 ダルマみたいだ。
 ダルビッシュだけに。
 イェーーーィ!!

 ファイターズの杉谷拳士が、10日、海外FA権を獲得。

 テニスの全米オープン。
 大坂なおみが決勝進出。
 決勝は、セリーナ・ウィリアムズと。2018年の再現。と言うことは、また色んなペナルティーを受けるのか(セリーナが)?
 と思ったら、準決勝のもう1試合、まだ終わってなかった。
 終わったの確認して書いたはずなのにな。夢を見ていたのか?

 昼休みに銀行に行こう(ドコモ口座の関係で残高照会に)と思ってたんだけど、死ぬほど雨が降っていることに気づいた。大丈夫かな?

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり