記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

マカロ〜ン♪(*^^)v

スレッド
マカロ〜ン♪(*^^)v
ブルーの形を目指していたのです! 平らじゃなくて丸いでしょ(*^^)v

試行錯誤の結果、計量スプーンで型抜きするのがベストだとわかりました。

粘土に混ぜるアクリル絵の具の量も、前回の3分の1くらいに減らしてみましたが・・・

まだ濃いかな。次はも〜っと淡い色で作りたいな♪

私、クリエーターにはなれないけど、修行を積めば職人さんにはなれるかもしれない。

ん?そんなに甘くない?

樹脂粘土がなくなったので買って来よ〜っと(^。^)

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-09-21 11:24

めちゃめちゃ可愛いでしょ(*^^)v (自画自賛♪)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-09-21 20:29

可愛いけど。。。私はいったい何を目指しているのか。。。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-09-21 21:52

わぁ、たくさん!
一つ、ちょうだい!(^_-)-☆
ピンクがいいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-09-22 02:04

欲しいと言っていただけるのは嬉しいのですが、
まだまだ改良点があるので・・・
もっと上手に出来たら!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2007-09-21 11:56

さあ、食べるぞー@。@

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-09-22 01:48

あ、我が家にも
「どうせなら食えるもん作ってよぉ」って言った男子が1人おります^m^

ワオ!と言っているユーザー

メタボ柿原
メタボ柿原さんからコメント
投稿日 2007-09-29 18:02

いつもグルメ系のBlogしか見ないので、久しぶりにキュートな
日記を見てとても新鮮です。
うちにも受験の娘がいるので、勝負パンツには笑ってしまいました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-10-12 03:22

メタボさんいらっしゃいませ(^^♪

キュートなんて初めて言われました♪照れちゃいます(*^^)
。。。あ、ブログのことですね。なはは。

ホントはキュートではなく、ちょっとエロいブログに軌道修正(?)中です♪

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2007-09-29 20:48

昨日テレビで 初めてマカロンなるものの実物を見まして、
「おお〜これがsunukolynさんのところのアレね〜〜〜。」
と見入ってしまいました。

しっかし、いっぱい作りましたね〜。
こうなったらとことん極めちゃいますかぁ。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-10-12 03:27

マカロン、色とりどりカラフルで可愛いですよね!
あの鮮やかな色は ちょっと身体に悪そうな気もしますが。。。

今度は 食べられるマカロン作ってみようと思ってます!(^^)!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2007-09-30 22:41

私の母親も昔粘土細工の教室に行ってたっけなぁ・・・結構奥が深いんですってね粘土細工とか。平べったくするためにうどん打ちみたいな棒でやったりいろいろあるね

アクリル絵の具とはこれまたいい物使ってますね、淡い色かぁ・・・水彩絵の具じゃ無理かな

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-10-12 03:33

水野くんお久しぶりです♪

お母様の粘土細工は、もっと高度なテクニックを必要とする緻密な作業のものですね。
お人形さんとか、お花とか作られていたのではないでしょうか^^

アクリル絵の具はたまたま家にあった、トールペイント用のものです。
うん、水彩絵の具でもOKだと思います。淡い色が出せるかも知れない。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-10-01 20:49

メチャ可愛い♪ いいですね!
私もピンクが欲しい!
私はこれで十分 送り先メールしましょうか!

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2007-10-12 03:34

ありがとうございます(*^^)

やっぱりピンクが人気ですね〜♪

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり