記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

映画「さよならみどりちゃん」

スレッド
画像はネット上からお借りしまし... 画像はネット上からお借りしました♪
しばらくご無沙汰だったTSUTAYAに行って、DVDを3本レンタルしました。
その中で、「さよならみどりちゃん」に胸がキュンとなりました。
セツナイ恋に翻弄される主人公の女の子が昔の自分に重なります。
映画になるくらいだから、スタンダードな恋愛のパターンなのかもね。
西島秀俊さんがピッタリハマり役のユウスケみたいな男性、いますねー。
うんいるいる。
人生で1回くらいなら出会ってもいい男性です。
セツナイけれど何故か元気になれる映画でした。

エンディングまで知らなかったけど、主題歌がユーミンの「14番目の月」なんですよー♪


さよならみどりちゃん  ☆☆☆
ブルージャスミン    ☆☆
オリンダのリストランテ ☆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-03-01 17:21

題名にさようなら
ハッピーエンドで終わる映画じゃないのかな

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-03-02 16:30

恋愛はハッピーエンドではなかったけど、主人公の女の子は一皮剥けて成長したようなので・・
ハッピーエンドということで!(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-03-01 21:22

西島秀俊さんなの?
そういえばそうね。(^_-)-☆

彼、いいですよね。
今の「流星ワゴン」(今、まさに進行形だ!)は見てないんだけど…

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-03-02 16:35

彼がまだブレイクする前の映画ですね。
優柔不断でいい加減な浮気者、でも女心をギュッと掴んで離さない・・そんな役です。
中山美穂さんと共演した「サヨナライツカ」もハマリ役だったなあ~
最近はもっと良いイメージでブレイクしてますが。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2015-03-04 03:02

日本映画はほのぼのとした映画多いですよね。 
蒼井優、豊川悦司出演映画観ますね〜。 
 
最近ケイトブランシェット主演のブルージャスミン感動しました。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-03-04 03:25

ブルージャスミン観ましたよ~
不思議な映画でした。ものすごーくわかるなあーってどんどん引き込まれて観てました。
最終的にジャスミンはどうなっちゃうんだろう?と完結しないままのエンディングだったので悲しくて☆1つにしたけど・・
もう1回観たい映画です。

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2015-03-04 14:01

星一つでしたか。残念。 
 
お終いの頃が何だかゾクゾクというか面白かったですよ私は。 
ケイトブランシェットの演技にもしびれてしまいました。 
今まで彼女を良いなんて思ったこと無かったのにファンになってしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-03-04 23:51

ケイトブランシェット、アカデミー主演女優賞をはじめ、賞を総ナメですね。
うん。☆1つは確かに少ないですね。2つにしとこっヽ(^o^)丿

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり