記事検索

My Favorite♪

https://jp.bloguru.com/sunukolyn

ブログスレッド

2月花形歌舞伎♪

スレッド
2月花形歌舞伎♪ 老松のお弁当。どアップ♪ 美味... 老松のお弁当。どアップ♪ 美味しかったです(*‘∀‘)

演目は「伊達の十役」でした。
市川染五郎さんの1人10役、早替わりが見事でした。
空中散歩までありました。正にイリュージョン!
シュールで不思議な歌舞伎の世界を楽しんできましたよー(。・・)ノ

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-02-20 17:23

博多座ですね。
いいなぁ~。
松也ちゃん、よかったでしょ。
今、乗ってますねぇ。
大好きです。

4月、今年もこんぴら歌舞伎に行く予定です。
松也ちゃん、来ます。
2年連続!
楽しみです。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-02-20 19:48

松也さん華がありますね。
セリフの切れも良く、声も良く通っていました。
ツーショット写真撮りました♪(*^▽^*)
(私の顔は恥ずかしいのでスミマセン)

こんぴら歌舞伎、楽しみですね!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-02-21 06:27

歌舞伎、ん十年も観ていないです。帰国しても家族と友人に会うだけでいっぱいいっぱいで歌舞伎を観に行く余裕がないのが残念です。アメリカから帰ったら是非観に行きたいです。(^_^)

ちょっとずついろいろ入っている幕の内弁当っていいですね~!美味しそう!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-02-23 12:27

歌舞伎を見たのは2回目で、前回は海老蔵さんを見るためだけに、今回は老松のお弁当が楽しみで行きました。('◇')ゞ
でも、1人10役の早替わりは見てて面白かったです。また見に行きたいと思いましたよ。
帰国のスケジュールと合わせるのは難しいでしょうが、チャンスがあれば是非!!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-02-21 07:38

豪華なお弁当ですね、これだけでもいいなぁ~

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-02-23 12:34

実は、舞台よりお弁当の方が楽しみでした(^◇^)
博多座内で色んなお弁当を売っています。
お目当ては博多の料亭「老松」のお弁当。1000円ので十分ですが、売り切れてて、これは2000円でした。

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2015-02-22 04:13

歌舞伎は30年ほどまえに着物を着た母と名古屋の歌舞伎座で一度見ただけです。 
先代の染五郎でした。 
 
最近主人も見たいと言ってるので今年あたり行ってみようかな! 
チケットの入手が大変そう。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2015-02-23 12:44

私も歌舞伎を見るのは2回目でした。
前回は男前の海老蔵さんに会うため、今回は老松のお弁当を食べるため。動機は不純です。
でも、一緒に行ったお友達に薦められて解説のイヤホンを借りたのが良かったです。とても楽しめました。
お着物姿の素敵な女性もいらっしゃいましたよ。着物で歌舞伎、憧れです!(*'▽')
博多座のチケットはネットで取れますよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり