記事検索

フリースペース

ブログスレッド

最後の紫陽花

スレッド
最後の紫陽花
関東ではまだ梅雨明けしていません。
それでもここのところは蒸し暑い日が続いています。
日陰での最後の紫陽花。

今年の6月は梅雨入りも遅かったし、晴れた日が多く紫陽花も生気を欠いていました。
遅い紫陽花のほうが雨の恩恵を受けたかもしれません。

遅い梅雨入り、中々明けない梅雨空。
地震に台風。
何時ごろから異常気象といわれているのでしょうか。
確かに子どもの頃より暑くなっている気がします。
冬も暖かいけれど、夏はヒートアイランド。
個人個人が本気にならないと、地球の悲鳴が迫ってきます。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
椎
さんからコメント
投稿日 2007-07-29 01:20

こんな紫陽花もありました。

また来年、楽しませてくださいね^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-07-29 08:17

地球温暖化の悪いサイクルをどこで切れるか・・・。
電気自動車が突破口になるか・・・。

暑くてとにかくヘロヘロです。

ほんとに少しですが紫陽花が残ってますよね。
雨にぬれる紫陽花の風情が少なかったですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2007-07-30 06:16

そうなんですよ、今年の6月はあまり雨が降りませんでした。
紫陽花も終わりくらいになってから、雨が降るようになりました。
そして、今(29日21時頃)は土砂降りです。
雷もなっているし、怖いくらいの雨です。
Toshiakiさんのところはいかがですか?

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-07-30 09:53

こちらは5:00くらいから猛烈な雨と雷がなりました。

台風よりすごかったですよ!!

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2007-08-02 11:29

Toshiakiさんのところは夕方でしたか!
私のところは夜の8時くらいから猛烈な雷雨でした。
あんまりピカピカ光って、どんどん音がするので怖かったですよ。

梅雨明けしましたね^^

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2007-08-02 18:04

8月に入っての梅雨明け宣言は始めてかもですね・・・。

7月は結局低温で野菜がダメだったみたいですね。
これから野菜類が高くなっていきますね(>_<)/

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2007-08-03 07:43

今年は4番目に遅いそうです。
一番遅いのが昭和57年でした。(8月4日)
何故はっきり覚えているかというと、
旅行に行く予定が雨で電車が止まり、かなり心配しました。
結局、ぎりぎりで行くことができました。

野菜が高くなるのは困りますねぇ・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-07-29 08:32

私たちも 紫陽花ロードに行きました。
紫陽花の宮では緑の紫陽花もありました。
↑の赤い額紫陽花もありましたよ。
赤が綺麗ですね。
でも、赤の額紫陽花は、どういうわけか下を向いていますね。

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2007-07-30 06:19

birdyさんのところの紫陽花ロードは圧巻ですね。
見渡す限りの紫陽花、素晴らしいです。
それに、緑色の紫陽花は珍しいですね。
こちらでは見かけません。
赤のガクアジサイ、最初の写真はおしまいの頃ですね。
咲き始めはもうちょっと上を向いています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-07-30 07:32

咲き終わりだったんですね。
来年は早くに行きます。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2007-08-02 11:31

ガクアジサイは下を向いているのが多いですよね。
ひっそりとしていて、惹かれます。

ワオ!と言っているユーザー