記事検索

フリースペース

ブログスレッド

スレッド
梅
今年の冬は暖かで去年より2週間近くも早く梅が咲いています。
青空に向かって爽やかです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
椎
さんからコメント
投稿日 2007-01-28 23:47

この後姿にゆかしさを感じます。
裏梅と言うそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2007-01-29 00:07

もう咲いていますか!
先日行った淡路島でもちょとだけ咲いていました。
高松は…?
いつも、栗林公園の梅が咲くと、新聞に載るのですが、見過ごしたかまだなのか?
我が家の梅はまだまだです。

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2007-02-02 08:51

こんばんは♪birdyさん。
高松のほうが咲きに咲くような気がしますけどね^^
きっともうすぐ咲きますよ。
梅が咲き出すと春近しと思いますね。

ワオ!と言っているユーザー

浬
さんからコメント
投稿日 2007-01-29 21:33

このあたりでは まだまだかたくて小さな蕾です。
いいですねぇ。
あたたかそうな日差しをあびて
春がやってくるよ・・・と そっと教えてくれているようで。

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2007-02-02 08:54

朝晩はまだまだ寒いのですが、
昼間は暖かくなりましたよ^^
お日様の当たっている車の中では寝てしまいそうです。

油断大敵!まだ2月に入ったばかりなので寒波も来ると思います。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-01-29 22:21

おおう 綺麗な色!
今日 桃のお花を買ってきて花瓶に挿しました。
でも やっぱり 自然の中が 一番
合いますよね。

空の青色がバックとなった梅の花。
素敵ですね。

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2007-02-02 08:55

桃の花ですか、いいですねぇ。
土曜日の節分が終わると、次はおひな祭りですね^^

あっ、その前にバレンタインがありました。

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-02-03 07:34

そうそう 今年はまだ買ってないんですよ。
明日にでも 愛を込めて選んでこなくっちゃぁ!

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2007-02-07 08:06

天使さんのところのチョコレート、拝見しました。
全部食べてみたいです^^
甘いものには目がなくて・・・

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2007-02-07 16:30

GODIVA買ってきました。
繊細な風味のへーゼルナッツプラリネのミルクチョコレートを
レッドコーティンfグしたバレンタイン限定のも入ってる
ハート型の箱入りを・・・!

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2007-01-31 09:52

かっ、かわいいなぁ〜って(*^_^*)

春が近そうですね。

今日は雨。
除雪車も一度も出動してないんですよ。
でも、お花の姿はありません。。。
へんな冬です。

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2007-02-02 08:57

やっぱり函館も例年より暖かいのかしら?
まだまだ雨じゃなくて雪が降る時期ですよね。

北のほうは梅・桃・桜がいっせいに咲き出すでしょ。
見事だと思います、1度見てみたいです。

ワオ!と言っているユーザー