記事検索

フリースペース

ブログスレッド

今日の富士

スレッド
今日の富士
朝から快晴。
待っていました、という感じの秋晴れ。

一日出かけ、帰り際にいつもの定点へ。
そこへ着いたのが5時15分くらいでしたから、日は落ちていましたが富士山はくっきりとシルエットを見せていました。

昨日アップした落日は4時40分くらい。
早くなりましたね。
それだけ冬至が近づいているんでしょう。

いつもの富士山。
でも雲にしても色合いにしても同じことはありません。
今日は、富士山に会えるかなと思うと、つい寄り道してしまう私です。
飽きずに富士山に会いに行きます。

今日のようなお天気の時には色んなところで富士山が見えたでしょうね^^

#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
椎
さんからコメント
投稿日 2005-10-24 00:38

こちらは昨日の定点。(4時半です)
雨は上がったものの泣き出しそうな空でした。

日によって景色が全く違います。
それがまた面白いと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-24 01:23

すばらしい!

これは見事に決まってますねー!!

こういうポイントがあると違いますよね。
我が家方面からは、
富士山は丹沢山系に邪魔をされて、
下がかなり欠けてしまいます。

それが残念なんですよ・・・・。
色もよく出ていて富士山の写真としては、
バッチりということですよね(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2005-10-24 01:29

一回目のコメントは表示されませんでした・・・・。
よくわかりません・・・・???
改めて気持ちを入れて!!

すばらしい富士山の姿ですね(^_^)/
色もよく出ていて、すばらしく見事です!!

我が家からの富士山は丹沢山系が邪魔をして、
上部が少ししか見えません・・・・・。

そこが残念なんですよ(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-10-25 05:33

丹沢山系もこれから雪をかぶりますね。
少しでも家から富士山が見えたらいいですね。

私は車で10分弱でここまで行けます。
それで、ちょっと回り道することが多いんですよ^^

そうですね、どうして表示されなかったんでしょう。
新しいコメント、ありがとうございました。

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-10-25 13:04

奥行きがなんともたまらないですね〜。

とっても大きく感じました。

ワオ!と言っているユーザー

椎
さんからコメント
投稿日 2005-10-26 10:14

実際は遠いんですが、冬の晴れた日にはよく見えるんですよ。

時間があると富士山に会いに行きます♪

北海道にも富士山があったような・・・
蝦夷富士だったかしら?
やっぱりシルエットが似ているのかしら?

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2005-10-26 11:09

この季節だから特によく見えるんでしょうか。
とってもキレイです。

蝦夷富士とは羊蹄山のことですね。
良くご存知で。

これの羊蹄山は昨年6月に撮った、真狩村【まっかりむら】(細川たかしで有名)にあるレストラン『マッカリーナ』からの眺めです。

ここからだとイマイチな形かな。
それに近すぎかも。

ワオ!と言っているユーザー